FC2ブログ

ディズニーXD「ひかりTV」で放送終了

この度ディズニーXDは、ひかりTVにおいて2013年3月31日23:59をもって放送を終了する運びとなりました。日頃よりディズニーXDをご愛顧くださった皆様には誠に申し訳なく、衷心よりお詫び申し上げます。

http://www.disneychannel.jp/XD/info/news.html

別記事でちょこっと書いたけど改めて。
ディズニーXDは「スカパー e2」でディズニージュニアと入れ替えになる形で終了。
そして今度は「ひかりTV」でも放送終了となりました。

ディズニーXD大丈夫なんだろうか?
ディズニーチャンネルやBSのD-lifeは残るとしても、ディズニーXD日本撤退の予感が強くなってきてちょっと心配。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6261-ba5bdbcb

コメント

なっとう:
ひかりTVユーザーとしては断腸の思いです…!
ao:
うっうわああああ
おみそしる:
厳しいかなと思います。
日本の放送形式がスカパーが流行っていた時代とは変わってますしね。
もしかしたら、撤退するかもしれません。

ただ、ディズニー―コンテンツは人気があるので、
どこかのネットサービス(たとえばHulu)と組んで
ネット配信は続けるかもしれませんね。
沼:
入れ替わりでディズニーの子供向けチャンネルが入るみたいですが、うーむ
高くなっても、料金を別途支払う形で見られるようにできればいいんでしょうけと、そういうわけにもいかないのでしょうね
スカポン太:
沼さんありがとうございます。
こちらもディズニージュニアとの入れ替えによる終了なんですね。

そういうことかあ。
ニコロデオンの末期は新作すらまるで来ない状況だったので、新番組がまだ活発なディズニーXDはもうちょっとは大丈夫かなとか思うんだけど・・・やはり不安ですなあ。
なんにしても、視聴できる人が大幅に減っていくのはいろいろと残念かなあ
<記名なし>:
スイートライフ好きだったのに!
あの双子が見れなくなってつらいです><

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99