スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アドベンチャータイム人気投票」結果発表<キャラクター部門 サブ>

「アドベンチャータイム人気投票」結果発表<キャラクター部門 メイン>
(期間:2013年2月24日〜3月10日) [投票数] 298票

カワイイけどクセの強いキャラも多いアドベンチャータイムのサブキャラたち
どこまで含まれるかよくわからなかったので、この投票では投票者による項目追加ができるようにしました。

その中で最も人気が高かった第一位は
AT_12_24.jpg
BMO

以下各順位


1位 34.9%(104票/34.9%)
ATC_06.jpgBMO


2位 11.4%(34票/11.4%)
ATC_08.jpgランピー

3位 9.7%(29票/9.7%)
ATC_09.jpgガンター

4位 5.7%(17票/5.7%)
ATC_07.jpgレディ・レイニコーン
ATC_22.jpgパーティーパット

6位 4.4%(13票/4.4%)
ATC_15.jpgペパーミントバトラー
ATC_17.jpgマーセリンパパ

8位 4.0%(12票/4.0%)
ATC_16.jpgドクタープリンセス


9位 3.4%(10票/3.4%)
ATC_21.jpgホットドックプリンセス

10位 2.7%(8票/2.7%)
ATC_18.jpgマジックマン

11位 2.3%(7票/2.3%)
ATC_12.jpgツリートランク
ATC_14.jpgカタツムリ

13位 1.3%(4票/1.3%)
ATC_13.jpgスーザン
ATC_19.jpgリカルディオ

15位 1.0%(3票/1.0%)
ATC_24.jpgボロボロプリンセス
ATC_11.jpgリッチ

17位 0.7%(2票/0.7%)
ATC_27.jpg地下迷宮の天使
ATC_23.jpgシナモンバン
ATC_28.jpgロイヤルタルトトーター
ATC_10.jpgビリー
ATC_25.jpgキム

22位 0.3%(1票/0.3%)
ATC_29.jpg時計台のハウスピープル
ATC_20.jpgペニー
ATC_26.jpgビジネスマン

ATvote201302_c2.jpg



圧倒的BMO!!
BMOが目立ち始めたのはシーズン2からだったので、メインキャラ扱いかサブキャラ扱いが悩んだとこですが、もはやATには欠かせぬメインキャラと言えるかもしれないですねえ。
それにしても人気だ。まあ、めちゃめちゃカワイイですし。

BMOがいなければ、BMO票がどこへ分散するか、サブキャラ投票もまた違った形になったのかなあ。

そんなわけで、別格BMOを除けば、堂々2位はランピーさん。
さすがの貫禄。ランピーも登場多いし、いいキャラだものなあ。
そのランピーにせまる人気がガンター。
ガンター大好きですが、ここまで人気だったのは意外。
いや意外じゃないのか?
特に何をするわけじゃないけど、登場回数は多いしなによりかわいい。
ガンターのグッズはほとんど見かけないんだけど、日本でグッズ化する時はぜひガンターも考慮にいれておいてください!!

そして「レディ・レイニコーン」と「パーティーパット」
パーティーパット???
なんでこんなに人気あるんですか。1回きりの登場キャラとしては破格の人気。
投票者追加されて、へえ、パーティーパットかあと思ったものですが、まさかここまで票を伸ばすとは思いませんでした。
いい声だからですか?いい声だよね。(cv 井上和彦)

後はペパーミントバトラーからカタツムリまではほぼ僅差の団子といえるかな。
こうして見ると、プリンセスで人気なのは「ドクタープリンセス」と「ホットドックプリンセス」でしょうか。
数多くいるプリンセスたちだけの人気投票したらどんな結果になるのかな?ってちょっと思いました。
「声はおばさんでも犬ころわんちゃん!」ww

以下はサブキャラ投票らしく珍しいキャラにも票が入ってたりしますが、ビジネスマン好きな人もいるんだ・・・と。好みはいろいろですね。


アドベンチャータイム キャラクター投票<サブ>
コメントもぜひご覧下さい。


その他の投票結果
「アドベンチャータイム人気投票」結果発表<エピソード部門 シーズン1>
「アドベンチャータイム人気投票」結果発表<エピソード部門 シーズン2>
「アドベンチャータイム人気投票」結果発表<キャラクター部門 メイン>



ところで、このサブキャラ投票には途中に変なキャラが登録投票されていまして、それが
「藤岡弘」

なんでや!誰やこんなの追加したの!
もちろんアドベンチャータイムとは何の関係もありません。
変なの追加する人いるんだなあと、ちょっと様子みてたら、ところが、これがどんどん票を伸ばして上位に。
さすがにそれで項目削除したんですが、また追加されて、さらに票が!

2回目の追加ではさほど伸びなかったので、放置してみたんですけどね。(最終的には削除しました)

ただ、もし削除しなければ、最終的には「藤岡弘」票は30票(24票+6票)になっているはずで、その場合3位ですね。あははは。おいおい。

こういう「投票」の場合に、候補に変なものが混じってると面白半分に入れる人が出てくる。
そして、その数は少なく無い。
今回の比率で言えば約10%。10人に1人の割合でそういうことがおきる。
ということがわかりました。

アドベンチャータイムは日本ではまだまだマイナーで、それゆえに好きな人くらいしか投票に来ないであろうという予測ですが、それでもこの数。
これがもっとメジャーで大規模になれば、その比率はあがるんではないか。そう思いました。
興味深いですな。

それにしても、これで本当にシーズン3以降で「藤岡弘」が吹き替えにでも登場したらちょっと面白いですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6301-a0e616b6

コメント

土地神:
「声はおばさんでも犬ころわんちゃん!」のコメントは私です(笑)。
BMOと迷いましたがやっぱり犬ころは最強。これで声がおばさんでなけりゃ…。
ばかるふぁ:
ビジネスマン投票したの自分ですw
いろいろ迷ってたらいないのに気付いて...w

ところで、最近アドベンチャータイムのMVが増えてきましたな。
この調子でシーズン3の早めの進出とかあってほしいです。
スカポン太:
土地神さんだったのかよ!!
おばちゃん声だけど見た目はゆるキャラぽくてかわいいですしねw

ばかるふぁさんだったのかよ!!
意外な好みでしたww

なんにしても早くシーズン3来て欲しいですね。ネタがなかなか海外に追いつかないのはつらい。
たつきん:
そんなん知らんなー
次はMLPの投票してや!
圧倒的レインボーダッシュやろうけど。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。