スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のweb拍手お返事

AT_DVDDVD.jpg
>ちょっと遅いですが新年あけましておめでとうございます。数年前からこちらを(中略)
今はアドベンチャータイムに大ハマリです。ATの日本語版DVDが出るという噂を聞いたのですが本当でしょうか?

アドベンチャータイム日本語版DVDについては、まだハッキリした情報があがっていないので「噂」程度に思っていた方がいいと思います。
望む声はけっこうあったので需要はあるとは思うけど、どうなのかなあ。
ところで、AT新エピはさっそく見逃したんだけど、今週末のは見るよ!!

そんなわけで、web拍手お返事いろいろ
 
>お正月だいぶ過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます(以下略 by オズ
オズさん、新年おめでとうございます。
ヤンジャスにハマられたそうで、ええ、メーガンちゃんかわいいですね。
乳首乳首いってるブログですんません。
そんなわけで、そんなヤンジャスも今日で最終回ですねえ。
ちょうど年末年始スカパーが見れなくなってその前のヤンジャス#24,#25の2回ほど見れていないんですが、いきなり最終話見たけど、なんとか理解できました。
次のリピートまですっごい遠いので、こういう時、海外みたいにオンデマンドかiTunesダウンロードとか欲しいです。
ヤングジャスティスシーズン2も放送して欲しいですねえ。
(CNのアメコミアニメは後半放置未完走だらけだから怖い・・・・ ブレイブ&ボールド・・・ジェネレーターレックスはどうなったんだとか)



gumball36_16.jpg
>おかしなガムボール君のセーター野郎が首にセーターを巻いているファッション。どっかで見たことがあると思っていたんですが。
ブラックマヨネーズの皮膚科CMを見てわかった。
80年代のトレンディドラマのファッションですよ。
http://youtu.be/ibH0Ux4zVpE

石田純一が若い頃に出演したトレドラの映像でも、
よくこういうファッションが出てきた気がします。
たぶん欧米でセーター野郎が流行っていたから、
日本のドラマもマネしたんでしょうが、
2014年にもなると意味不明なファッションと化したということでしょうね。

参考にトレンディドラマ「君の瞳に恋している」の映像を。
http://youtu.be/2LJFe5jiNFU
動画3分57秒あたりに紫のセーターらしきものを首に巻いた男が登場します。

石田純一のモノ真似タレント小石田純一も首にセーターを巻いている。
http://youtu.be/6FJy_m76rY0 by 通りすが郎


ええ、まさにそうなんですよ。
トレンディドラマと関係なく、その当時「カッコイイ」ファッションとして流行ったもの。
欧米だけではなく日本でも流行ったスタイルです。
30代・・・じゃ若いか。40,50代の方なら普通にやったことあるんじゃないですかね。
ドラマだけでなく、マンガでも古いやつならきっと出てくると思いますよー。
脱いだセーターやトレーナーを首に巻く、もしくは腰に巻く。
2つ同時にやることはまずないんですが、ガムボールのセーター野郎はそのへん両方やってギャグに。
ちょっと前ならパンタロンとかがギャグになったんだろうけど、さらに時代が進んで、今それがギャグになったんでしょうねえ。




>インド映画ファンのブログで見つけました。
※MAHABHARAT予告編
http://popoppoo.exblog.jp/20983455/
インドの古代叙事詩『マハーバーラタ』をアニメ映画化したもので、去年の12月25日に公開されたそうです。
ブログによるとインド映画のスターが声優をしているそうです。 by 通りすが郎

こんなのあったんですねえ。
アニメーションとしては演出がもっさいし、表情が乏しいのが残念です。
ただ、これはどうやらキャストに似せてモデリングしているようだし、実写では難しいものを実写の代用としての3DCGという気がします。
インドだとそういう方向での発展のしかたをするんだろうか。
そのあたりが自分には興味深く思えたのでした。

>たまたま書店で「オトナアニメ」を立ち読みして知ったのですが。
今ノイタミナ枠で「サムライフラメンコ」というヒーローアニメが放映されているんですが、大森貴弘監督と脚本家の倉田英之氏が自らキックアス、スーパー、ダークナイト等のアメコミ映画から影響されたと認めているんですよ。
僕はサムライフラメンコは全然見ていないのですが、キックアスに影響されたというと気になります。
http://www.samumenco.com/
「オトナアニメ」の記事を読むと。
作り手はアメコミ映画から影響されたといってもアメコミ自体に強いわけではないのもあって、キックアスの「普通の人がヒーローになろうとする」というコンセプトだけを頂いて、モデルが日本的なヒーローになろうとするという話になっているようです。 by 通りすが郎


はい。リアルよりのビジランテものってことで、放送当初からそのように言われていますね。
少年チャンピオンで連載中の「スリーセブン」もそれに近い感じですね。



>実写版チキチキマシンを今度は本国版イントロに無理やり合わせてしまったようです…
以前の日本版で合わせたものが合い過ぎていて微妙な気が
というかプジョージャポンもあれでCM流せばいいものを…

こちらは最新となるCMですが…ピノキオ?
http://www.youtube.com/watch?v=2-PV0BB5w20

今のCNで放送されるやつはこっちだし、けっこういいと思いますよ。
まあ、向こうの人にとってはこっちでしょうね。(あたりまえだ)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6363-1dd851f7

コメント

通りすが郎:
ずっと前にラジニ・カーントのアニメ映画予告編で。
無理にインド映画のスターをアニメ化しているので、
インド人俳優が持つ愛嬌を奪っているという話をしましたが。
MAHABHARATにも同じ事を言えるような気がします。

>アニメーションとしては演出がもっさいし、表情が乏しいのが残念
同感です。欧米アニメとの技術力の差を埋める情熱というか何かがあれば良かったのだけど。
表情がないのでネットRPGの予告編動画に見えてしまうのですよ。勿体ないなぁ。

>少年チャンピオンで連載中の「スリーセブン」もそれに近い感じ
これから日本人でも面白いアメコミ映画の良質な部分は上手く漫画/アニメ/ラノベに取り入れられていく予感がするなぁ。
ダークナイトは日本ではヒットしなかったのにも関わらず、
ガッチャマン、黒執事、タイガーマスク等の実写日本映画が影響されてダークナイト症候群という言葉が生まれたし。
スカポン太
>ネットRPGの予告編動画に
やっぱゲームっぽいですよねえ。
スターをアニメ化って感じで、アニメというより別の物として扱った方が的確なのかも。なんてことを思いました。

>影響されてダークナイト症候群
一般ウケとクリエイターうけはまた別ということで。
パシフィックリムもそれほどの成績じゃなかったけど、一部に熱狂的ファンを生んだように、そういう方面に影響を与えていくんだと思います。
ニサ:
アドベンチャータイムの面白おかしく笑ってしまうようなパロディ動画としたら、MMD at srillerってボカロ達がその格好でスリラー踊ってたり、sadvenyure time live acsion promoが合成映像ではみ出てズレてるけど、実写のコスプレイヤーに差し替えられアイスキングは、めっちゃ可笑しいし、ジェイクを腹パンしてるみたいに見えるどころか、adventure time bloopers も歪曲してるんでどうかと思うが、マーセリンやフィンが覗いたりドア開けたら、突然、入浴してるスポンジボブのイカルドが驚き悲鳴あげてる場面でめっちゃ大笑いしてしまいました。
ニサ:
ごめんなさい!!adventure timeやスリラーを書き間違えました。
スカポン太
Adventure Time Live Action Promoってこれのことかな?
http://www.youtube.com/watch?v=LgZhA2bIfgA

多少の書き間違いでもだいたいわかるのでOKです
ニサ:
同名で紛らわしいが、もう一つあるんでそっちのほうです。
スカポン太
http://www.youtube.com/watch?v=m_1hnV5G0Vs
こっちか!
たつきん:
去年、Web拍手いっぱい送りましたが、まだ返事もらってないのですけど、どういうことですか?
あと、スカポン太さんは、30代男性ですか?
たつきん:
MLPエピソード感想は、次は、いつ更新するんですか?
たつきん:
今、3:14や!3.14の時間!!!
たつきん:
”CM”が”CN”になっています。
たつきん:
全然、返信くれへん!!!
スカポン太さんタヒんだん?
タヒんでないんやったら、返信してください(命令)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。