FC2ブログ

トゥーンディズニーのショートアニメたち2

>ディズニーのショートアニメ懐かしいです。そういや、最近ディズニーはこういうのあまり流さなくなりましたね。この他に私が思い出したのは、『ザ・フィンガーズ』『メキシカーノス』『これなんだ?』といった物があったと思います。あと、隠れミッキーを探す番組やキャラクターの書き方講座なんてのもありましたね。あと、トゥーンディズニーでは美術館の絵を紹介するアニメもありましたね。

美術館のやつはこれですね
1minaMUSEUM01.jpg1minaMUSEUM02.jpg
「1 MINUTE IN A MUSEUM」
多分フランス製

男の子と女の子が美術館の品にツッコミいれつつ、お兄さんが解説するショートアニメ
これもなにげにけっこう面白かった。

「メキシカーノス」なつかしい〜
そのへんのショートアニメってなかなか残ってなくて
mexicanos.jpg
うろ覚えだけど、確かこんなアニメ。
毎回ソンブレロを上から見た二重円で、それが何かを当てるという感じの内容。
「答えは 酔っぱらってるメキシコ人さ!」とか、けっこうしょーもない答えばっかりだったような。
しょーもないけど、けっこうこれがハマるもんで、昔はメキシカーノス遊びとかしてました。
「答えは メキシコ帽をかぶったブロッサム」とかやったり。

そして前回からの続き
>黄色と紫のモンスターが爆弾で遊ぶみたいなミニ番組

というのは、これっぽいですね。
HOOTASNOZ01.jpgHOOTASNOZ02.jpg
「HOOTA & SNOZ」
オーストラリア製


ついでなので、この時期のトゥーンディズニーで放送されたショートアニメで私が一番好きだったやつ

THEIMP_01.jpgTHEIMP_02.jpg
「THE IMP」http://www.theimp.tv/
野望に燃えるIMPと、おつきのさめたボブの悪魔コント。

「さあ戦いだ!戦争のカエルを解き放つときがきたー!」

昔は録画したら、せっせとCMカットしたものだけど、数年たつと、その間にあるCMやミニ番組こそが非常に貴重かつ、また見たくなるものだったりするんですよえ。
TV録画はなるべくCMはカットしないほうが、後々楽しい事になるから、CMはカットしちゃダメだよ!
でも、今のディズニーXDはCM枠長過ぎ。テンション下がる。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6401-4f2859a3

コメント

帰まん:
メキシカーノス懐かしいw何やってもメキシコ人になるあの意味不明さが好きでした。

>>今のディズニーXDはCM枠長過ぎ。テンション下がる。

CMとはちょっと違うけど、Marvelのアニメとのタイアップ企画のアレはけっこう好きです。(キャップのシールドを作るとか、アーティストにお絵かき習うとか、ハルクになりきるとか。)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99