FC2ブログ

コミック版ガーゴイルズ

久々にSLGのサイトを覗いたらビックリした!
ガーゴイルズのコミックが6月に出る!!
わ~~~~ゴライアスだぁ
Writer:Greg Weisman Art:David Hedgecock
プレリリース記事
プレビュー

現在日本でもトゥーンディズニーのJETIXで放送中のガーゴイルズ。
SLGとディズニーは今タイアップしてコミックを出しているが、去年のホーンテッドマンション以来音沙汰無いなあとおもっていたら、そんなことはなく、4月から着実にラインナップを増やしているようだ。
SLGのディズニーラインナップ
Haunted Mansion、Tron、Wonderland そしてGargoyles
まあ、ふしぎの国のアリスを「ディズニーの」って言っちゃうのはどうかと思いますが、ガーゴイルズはちょっと意外な感じですね。このままいくと他のディズニーチャンネル作品もコミック化されるんだろうか?・・・と、思ったが
良く見てみると、どうもディズニーはSLGに「ゴシック的なもの」を求めているような気がする。自社の出版物では「明るく陽気」路線でやってるようなので、そこで扱いにくいもの、そういったものをSLGで出すということなのかも。
とすると、あと何があるんだろう。う~~~~~ん。
IMPとか・・(ディズニーじゃないか)
フィルモアのイングリッド単体のスピンオフコミックなんてどーーーですか!SLGさん。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/642-1a1def12

コメント

エイジア州知事:
あえてモンキーのコミックも捨てがたい
スケルトンキングになる前の錬金術師の活躍と
暗黒面に落ちるまでとか
濱元隆輔:
ワーイ!悪魔ッ漢コミックが出るとは!
ガーゴイルズって
昔リーフレットとかで出てませんでしたっけ?

ウィークエンダーのダラダラした日常を漫画で読んでみたいですねぇ。
スカポン太:
スケルトンキング外伝もいいなあ・・・・

>昔リーフレットとかで出てませんでしたっけ?
ガーゴイルズってわりと古いアニメなんで、その当時にはどっかから出てたかもしれませんね。だからこそ、今さら出るのがビックリ!逆に日本から見ればタイムリー?

ディズニーのマンガ雑誌、ディズニーアドベンチャーには案外載ってたりしてね。>WEコミック
ウルヴァリン:
すみません、ガーゴイルズのコミックはどこで販売されているんでしょうか?
教えて頂けますか?
スカポン太:
ガーゴイルズのコミックはアメリカのSLG(Slave Labor Graphic)という小さな出版社から出ています。今のとこ#5までかな・・?

日本ではまともに売っているところはないと思います。
アメコミショップに予約注文するか、海外通販するしかないと思います。単行本化(
TP)すればamazonにでも入荷される可能性はあると思います。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99