fc2ブログ

レモネードは血の味

mamido.jpgmamido2.jpg
渋谷ハチ公口交差点向かいにあるマミドバーガーへ行ってきました。前から気になったいたんだよねえ・・・
うむっ!甘いっっ!!!

そう、これお菓子なんですよね。ハンバーガーそっくりに作ってあるお菓子。
ハンバーグ部分はチョコだったりするんですよ。なかなか面白い。

もぐもぐ・・・・

不味い!!!!!!!!

ぐええええええええええええ。なんだこの安っぽい味は。
ポテトモドキはカスタードクリームを油で揚げたもの。ぐわあああ気持ち悪い。
油ギトギトで中からでろっとしたクリームが油まみれで・・・おげええええ

ほとんど好き嫌い無く、食べ物は残さず喰う!の信条のオレが・・・我慢できずに残してしまった。ま、負けた・・・・orz
ハンバーガーモドキは頑張って食べきったが・・今日一日ひどい胸焼けで気持ち悪かったです。
これこそジャンクフード!
これって、リピーターはいるんだろうか?それとも渋谷という場所柄ネタとしてだけでもやっていけるものなのか?はたまた最近の人はこれも美味いと思うのだろうか?
でもアイディアは面白いと思うんだけどね。もう少し美味しく作ってくれさえすれば・・・
あ~でも、渋谷のクレープ屋もあんまし美味しくないしなあ。これが渋谷の味なのかねえ。
(クレープはちょっと青山よりにある「華華美人」のクレープがけっこう好き)

食い物つながりでweb拍手
HAPPY TREE FRIENDS で、目玉でレモネードを作る話があったと思いますが、ご存じですか?
先日海外へ行った時に向こうで売られている、ファンタのレモン味を飲んだのですが・・。どうにも後味が 酸っぱすぎ、まるで血のようでした;もしかしたら味をつけている影響からかも知れませんが、もしかしたらその伏線かも知れませんね。。スカポン太さんも、もし海外でレモネード系を飲まれる時がありましたらご注意ください。


な、なんだって~~~~!!!
日本では「柘榴 血の味 人の味」というようにザクロが血の味とか言われてますが、案外アメリカでは「レモネードは血の味」とかいう認識があったりしてね。
ちょっと調べた限りでは特にそのような言及はみあたらなかったけど、これは一寸頭に留めておくよ!
ちなみに酸っぱいものは大好きなんで、もしかしたら好みの味かも。

ボブ・ディランの「Joker man」のPVのワンシーンにバッツのジョーカー出てましたよ。
な、なんだって~~~~!!!
そんなに驚くことでもないか(笑)
タイトルからして「Joker man」ですからね。狙ってるな、ボブ・ディラン。ふふふ。
最近スカパーのMVCをちょくちょく見るようになったので、いつか遭遇できるかな。

せめて命中させてあげればいいのに・・・
???
あ、最近変えたweb拍手絵のパワパフロケットですね(笑)
いやあ・・・一回やったらなんかもの悲しくなっちゃって・・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/643-0d397de8

コメント

濱元隆輔:
Σ(‘ω‘) 私もつい一昨日食べましたよマミド!
ポテトの油の古さは気持ち悪いですよね…
付属のケチャップと食べると少しましになる不思議。

バーガーケーキもネタ優先な感じなのが…(´・ω・`)
ふこをさん:
うむ。喰わない。
スカポン太:
うわ、なんというシンクロ!
やっぱあの油古いっすよね・・・・せめてもう少しカラッと揚がっていれば・・・・
ジャンクフードにケチャップがつきものの理由が少しわかった気がしましたよ。

>ふこをさん
食べようよ~~~ 仲間になろうよ~~
ビジタ:
>レモネードは血の味
ハピツリですねw
スカポン太:
これで普通にレモネード飲んでもパピツリ気分!
IS:
正直、血を飲んでいる気持ちでレモネード飲みたくないですよねぇ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99