FC2ブログ

学園NINJA ランディ #2

517c4165Y9ubRLgz.jpg
僕はテレサちゃん!!

ほんとテンポやたら早いアニメだわ。そのため面白いかは別として、ダレずに見れるのはいいとこかな。

そしてモブキャラアニメ。
モブって言うほど無個性じゃないし、なおかつほとんどのキャラに名前が設定されてるので「脇キャラ」かな。
主人公達以外の脇キャラの名前がポンポン出て来るのって、ちょっと珍しい。
自分としては、主人公のランディと相棒のハワードが、いかにもなありきたりなキャラで、行動に新鮮味がまるでなく面白みがないんですが、そこに絡んでくる脇キャラがすごくいい。
2話目にして、自分の中では脇キャラをチェックする作品になりつつあるんだけど、そういう視聴でいいのかなあ?
 


gakuenNINJA02_02.jpg
「#2a 人工火山で校外学習」
人工火山の校外学習中に危険だから山頂には近づくなと言われたけど、やっぱり行っちゃって、その火山に破棄されたスライムモンスターと戦うの巻。

gakuenNINJA02_01.jpg
まあ、そんだけの話なんですが、前回続いてマーチングバンドのバッキーがまた活躍するとは思わなかった。
あれきりかと思ってたのに。これは今後もなにかと出てくるんですかねえ。
というわけで、名前もバンバン出てきたので、メモっておこう。


gakuenNINJA02_03.jpg
バッキー。 鼓笛隊(マーチングバンド)ではトライアングル担当。
こいつ、いつも鼓笛隊のユニフォーム着てるのかな?

gakuenNINJA02_04.jpg
フルートちゃん。マーチングバンドではフルート担当なので、本名じゃなくてあだ名っぽい。
ナード女子って感じだけど、すごく目立つんだよね。

gakuenNINJA02_05.jpg
ジュリアンとスティーブンス
スティーブンスもマーチングバンドで、しゃべらないキャラのようだけど、ガッカリ音楽とかで自己主張。

gakuenNINJA02_06.jpg
すっごい目立つのはジュリアンさん。なにこの人。ゴス?? いいわあ。
でも活躍はしなかったのが残念。ジュリアン様の活躍見たいなあ。

gakuenNINJA02_07.jpg
そして、常に骨格標本と共に行動するドリスコル先生。
科学の先生なのかな。
他に誰か分からないけど、ウイナーマンとかヘンズレッタとか言う名前もでてきた。



gakuenNINJA02_18.jpg
「#2b タレントショーは大混乱」
学校のタレントショーの審査員になったランディとハワード。
辛口審査員として、落選ばかりさせていたら、落選者の心の闇につけこむ妖術師によって次々と怪物化するはめに。

gakuenNINJA02_09.jpg
さっそく妖術師とNIJNAとの因縁が語られた。
ニンジャが善というのはなんか妙な感じだけど、忍者じゃなくてNINJAはそうなんでしょう。
やはり、数世紀前にニンジャと戦い、封印された存在だったようで、人の心の弱さにつけこんで邪悪パワーを貯めると脱出できるらしい。
負の感情につけこんで、その人の大切なものを触媒として怪物化させるっぽい。
なので、持ってるアイテムを壊すと元に戻るようだ。

まあ、話はどうでもいいかな。

gakuenNINJA02_10.jpg
やっぱり気になる脇キャラたち!! ああ、この子、この子、とか言いながら見てたんですが、今回はそんな脇キャ等が賑やかだったので、けっこう面白かったです。

gakuenNINJA02_08.jpg
「ハーイ、みんなの親友 ハイディだよっ」

なによりハイディ登場!!
gakuenNINJA02_11.jpg
どうやらハワードの姉で、学園のゴシップニュースキャスターみたいな人。
自分の学園放送をもってるみたい。

ちょっと強引だけど、カメラの前ではカワイク元気な感じが良いです。

gakuenNINJA02_12.jpg
ピエロのジャゴー

gakuenNINJA02_13.jpg
そして、バトンガールのテレサ・ファウラー


gakuenNINJA02_14.jpg
この子かわいい!!!!

なんだろう、ちょいゴスなのかな。
パンストのストッキングぽい髪で、ダニーファントムのサムのようなてっぺんちょい結び。
いい。いいわあ。

gakuenNINJA02_15.jpg
ダンスチーム「ダンシングフィッシュ」

gakuenNINJA02_16.jpg
ここのリーダーのモーガンさんの姉御っぷりがすばらしい。カッコいい。
ほんと、このアニメ脇キャラが最高だな。ハワードはもう出なくていいよ。

gakuenNINJA02_17.jpg
観客席にいた、ぱっつん黒髪の子もステキ。

「学園NINJA ランディ」は脇キャラ見て楽しむアニメ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6469-abd983b9

コメント

Nicol:
久しぶりです。
うん確かに脇役で楽しめるショーですね。

にしても気に入るかはともかく、ゴス好きなスカポン太さんにはジュリアンはホントお薦め! 魔女だとか崇拝してそうなカルト的な魅力みたいのある、最近では稀にみる本物の?ゴスじゃないかなぁ、彼は。
ちなみにジュリアンは7話目だかではメインキャストね。
スカポン太:
やったーーーーーーーーー!!
ジュリアン回あるのですね。それは楽しみ。
敵の攻撃がちょっと単調だけど、脇キャラのためにこれはしばらく見続けます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99