FC2ブログ

「太陽の子エステバン2」フランスで放送開始

『太陽の子エステバン2』がフランスで放送開始しました。
(2013年4月からなのでもうずいぶん話進んでるんですけどね)
LMCD2_01.jpg

リメイクではなく続編。なので、タイトルは正確には
「Les mystérieuses cités d'or Season2」(太陽の子エステバン シーズン2)
制作はフランスの「Studio Blue Spirit
放送局はフランスのTF1(その子供向け枠「TFOU」で放送)。
TFOUのエステバン2のページ


エステバン2のOP
中国を背景に飛ぶ大コンドル
LMCD2_02.jpg
今回は東方の黄金都市をめざすため、舞台がアジアになります。
特に前半は中国での大冒険。
 



トレーラー
内容はシーズン2の序盤。
バルセロナに戻ったエステバンたちだが、黄金都市の秘密を狙う謎のフードの男の陰謀により、メンドーサたちが投獄され、それを救出する。
この後、エステバン達は大コンドルに乗って、東方の黄金都市を目指す旅に出る。
LMCD2_03.jpgLMCD2_04.jpg
LMCD2_06.jpgLMCD2_05.jpg
まず南中国「桂林」に入り、そこで手がかりとなる遺跡を発見する。
やがて、北京や少林寺などを中国をめぐり、最終的には日本にたどり着くようだ。

描写がかなり正確なので、日本がどう描かれるか非常に気になるところ。

3DCG(背景は手書き?)ながらも、前作に非常に忠実に再現されたテイストをもつ本作。

そのこだわりは、本編最後につく「解説コーナー」も再現している。

本当は旧作声優陣もそろえたかったようですが、さすがに古過ぎてちょっと無理だったようで、キャストは新しくなっています。
シアの声は聞き覚えあるなあと思ったら、Wakfuのアマリアの声の人ですね。
まあ、日本版でも青野武さんや納谷悟朗さんがやっていた役もあったりして、日本でも無理な話ですし。
というか、日本オリジナル版はフィルムを破棄してしまって、フランス版しか現存しない状況ですけど。


「太陽の子エステバン」はフランスでは非常に人気が高く、その続編の期待値もとても高かったのか、初放送はフランス子供向けTVレーティング(3〜4月)では2位を記録。
Ratings Watch Global – France
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6495-9151fbca

コメント

a person:
TFOU is not a テレビチャンネル but a television block on TF1。
スカポン太:
I understood. thanks!
TV局ではなく、TF1の「子供向け枠」というチャンネルブロックなのですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99