

ASKゴストワイ出張版

お絵描き掲示板から
[2995] ASK ME
2995.jpg
aska 2013/5/19 (Sun.) 10:48:19

ASKゴストワイがかわいすぎたので、オリパフ化して描いてみました!
これからも応援しています!
ひゃああパフ化!かわいい。
グリム髑髏だ!
GothTwi_blogver01.png
 
GothTwi_blogver02.png

GothTwi_blogver03.png

ASKゴストワイ
勢いで始めたものだけど、なんとか18回は更新できたようです。
ASK答えきれてないけど、まあそのへんは暖かい目で見てください。

このASK形式って、質問に答えることによってキャラが出来上がってくる感じが面白いんですが、すでに勝手に動き始めてるっていうか「あれ・・これってこんなキャラだったんだ」とうか、なんというか。
まあ、私が細かく設定考えるタイプじゃないからかもしれませんが。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6545-8b2e88d6

コメント

ミラクル:記事に関係ないことですが
ニュースでこれは・・・と思うもの。

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=1836120
【海外ネットユーザーが嫌いな日本アニメ設定10選】
1.主人公には両親がいない率はスゴイ
『ドラゴンボール』の孫悟空、『ナルト』のうずまきナルト、『フルーツバスケット』の本田透には両親がいない。『BLEACH』の黒崎一護と『エヴァンゲリオン』のシンジは母親がいない。

おそらく日本のアニメの主人公の50パーセントは両親がおらず、残りの35パーセントは父親と母親のいずれかがいないと考えられる。

2.どんだけ食べるんだよ!
日本のアニメキャラの食欲は異常レベル。『ワンピース』のルフィは大食いで肉に目がない。『デスノート』のLは砂糖ばかり、『金色のガッシュベル!!』のガッシュ・ベルはブリならいくらでも食べられる。

ほかにも『一騎当千』の孫策、アルコールでいえば『エヴァンゲリオン』の葛城ミサト、『風まかせ月影蘭』の月影蘭、『うたわれるもの』のカルラ、『あずまんが大王』のゆかり先生など枚挙にいとまがない。

3.女子、女子、女子、身の回りに女子が多すぎる!
4.主人公がシャイすぎる
5.転ぶ → 女の子の胸の上にダイブするという法則
6.電車内の痴漢
7.ツンデレは必須!!
昔の日本のアニメのヒロインといえば優しく清楚で可憐! だが裏を返せばあまり個性のない少女が多かった。だが、現在、アニメで欠かせない属性はズバリ「ツンデレ」である。

『らんま1/2』のあかね、『ナルト』のサクラ、『エヴァンゲリオン』のアスカ、『フルメタルパニック』の千鳥かなめ、『鋼の錬金術師』などのウィンリィが代表だ。
8.少年が世界を救う
9.第6~8話あたりに温泉シーンが入る
10.オープニング曲で必ず走る
以上である。

1は、ケインを・・・だって両親(義理も)いない設定はバットマンが最初と思います。
スーパーマンはケント夫妻がいるからな。
2はフラッシュ一家が元祖と思われる。マーベルにも大食い設定いるのかな?
スカポン太:
それ前に見て、やはり「スーパーマンやバットマンも・・・そしてスパイダーマンも ってつっこんでたとこでした。
フラッシュも大食いキャラだったんですよねえ。

まあ、あるあるネタで、かつソースが記載されていない記事なので、「そうですね」と言うくらいしか感想ないんですが。

どこから拾ってきたネタかはわからないですが、かなり古いネタで
http://project-apollo.net/text/rpg.html
例えばこのへん、これは「日本製RPGによくある法則」ですが、数年前に流行った日本製あるあるかと。

6. Single Parent Rule
ここでも

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

