

【My Little Pony】ナイトメア ラリティ

>ここで聞くのもなんですが、おおさかトリクシーさんとこで見かけた、たてがみメガ盛りの黒っぽいラリティをご存知でしょうか?他でも見かけたもので。二次創作のオリジナルキャラでしょうか。

公式です(キッパリ)
ネタバレ・・・と一瞬思ったけど、もう画像もファンアートも山ほど出回ってるからいいかな。
コミックの表紙にもなってるしね。
IDWMLP_Issue_7_Cover.jpg
それは「ナイトメア ラリティ(Nightmare Rarity)」
コミック版マイリトルポニーで、ラリティがナイトメアムーンになった姿。
 


ナイトメアムーンは再び蘇る。
負の力「ナイトメアフォース(Nightmare Forces)」は月に満ち、新しい破壊の女王を求める。
選ばれたのはラリティ。

IDWMLP_nrarity_01.jpg
誘拐され月に連れ去られるラリティ

IDWMLP_nrarity_02.jpg
囚われのラリティ

IDWMLP_nrarity_03.jpg
闇の力「ナイトメアフォース」に犯された彼女は新たな姿に変貌する。



IDWMLP_nrarity_04.jpg
それがナイトメアラリティ!

IDWMLP_nrarity_05.jpg
IDWMLP_nrarity_06.jpg
IDWMLP_nrarity_07.jpg
IDWMLP_nrarity_08.jpg
ナイトメアムーンはルナ様をベースにしていた姿のようで、ナイトメアラリティはまた違った姿。
キューティーマークの宝石柄も増えてますね。
ルナ様だったから黒いボディになってわけでもなく、この姿だとやはり漆黒の体になるようだ。
あと、ポニーの少女体型ではなく、セレスティア様たちのような大型体型。

ナイトメアフォースが精神をも完全にのっとるのか、ほぼ別人格。

というところまで、コミックは進んでいるようですが、問題はラリティ抜きで「エレメント・オブ・ハーモニー」は発動できないために、いったいどうするんだ!?
と言う感じで大盛り上がりなんですよ。ええ。

TVスペシャルで作って欲しいくらい。

というわけで、コミック版での展開ながら、ナイトメアラリティのファンアートや、それの擬人化ファンアートなどもけっこうよく見かけるんじゃないですかね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6589-366313ea

コメント

マグナムセイバー:ナイトメアムーンの再来か!?
いやぁ、ラリティがまさかのナイトメアラリティになるとはw
これはシリアスになっていくかもwwww(「その時スパイクはどうなるのか」って話だがw)
orca:
きっとスパイクの愛が彼女を救ってくれると信じてる
jaguar:
そうか、子馬ならいいんだ!
Jibril:
Rarity→rareと
Mare in the Moonのmareで韻を踏んでる、
っていうのはただの偶然か……
row:
ナイトメアラリティ綺麗でかっこいいですね
これはぜひ動いてるところを見たくなります
スカポン太:
どうなるかわからないけど、やはり鍵はスパイクじゃないかと思います。
アニメ化も見てみたいけど、これは翻訳本出て欲しいですねー。
空想の達人:初コメです
初めまして、空想の達人というものです。
今日FC2ブログを始めたばかりで、マイリトルポニーのほかに、特撮関連も書いています。
さて本題ですが…

何このやばすぎる展開。アニメにふつうにあってもおかしくないレベル。
今までコミックとかはあまり興味なかったけど、読んでみたくなりましたね。
はてさてどうなることやら。
スカポン太:
空想の達人さんこんにちは。
でしょーー。これは読みたくなりますよねえ。
コミックは番外編的な扱いで進むと思っていただけに、けっこうダイナミックにストーリーに関わってくるから困り者です(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

