スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベン10:オムニバース #4

子ベンの活躍をみたいよー。子グウェンがみたいよー。やだやだー
BEN10OV_04_03.jpg
と、ダダこねてたら、今回はちぃっちゃいベンくん回じゃないですかー。

なんだか心を読まれた気分。くそう。

そしてなにげに、アップグレードの種族(ガルバニックメカモーフ)誕生秘話。

ベン10:オムニバース #4「ヘリックス実験」
オミニトリックスの調整にきていたベン(11歳)。
そこで、ガルバニックメカモーフの不良種「マルウェア」と遭遇する。
 

今回16歳ベンの方がアバン扱いで、本編はずっと11歳ベンのターン!!やったー。
そう。この事件は16歳になったベンの5年前だから、11歳ベンなのよね。
ベンはキャラデザ的に逆に幼くなった感じもしたけど、グウェンは成長してるみたいで。
BEN10OV_04_04.jpgBEN10OV_04_02.jpg

このまま成長が続いて、まさかアゴまで立派になるとは誰が予想したであろうか・・

それにしても、やっぱり子ベンはいいなあ。
BEN10OV_04_01.jpg
クソガキっぷりがかわいい。

子供ケビンも出ないかなあ。

エイリアンヒーローもXLR8、キャノンボルト、ヒートブラスト、フォーアームズ、ダイヤモンドヘッド、などなど登場して楽しかったわあ。
新エイリアンのフィードバックさんもね。


BEN10OV_04_05.jpg
アップグレードの種族「ガルバニックメカモーフ」
惑星ガルバンの衛星「ガルバンB」のテラフォーミング計画の副産物で生まれた人工知的生命体。

BEN10OV_04_06.jpg
その中の不良種「マルウェア」
形態を模倣する通常のメカモーフと違って、テクノロジーを奪い吸い取り、なおかつ性質も凶暴という問題種。
アズマスさんは、ずっと通常状態に治療しようとしてたようだけど、アズマスさんて、オムニトリックス作ってから行方不明になってましたよね?何やってたの。

あ、もしかしてマルウェアってごく最近生まれたのかなぁ。

BEN10OV_04_07.jpg
そんなマルウェアさんもアップグレードして、赤くなりました。

ひとまず過去のベンによって封じられたけど、これ絶対今後再登場するわ。
アゴハンターさんが何を考えているのかはちょっとよくわからないけど。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6600-c3b12908

コメント

トレジャーエクストリーム:
顔だけホログラムやってとんだ釣り師だねグウェン。
TFPのシーズン2もこれがよかったなあ。

そういえば青いガルバニックメカモーフは
オムニバースに出てましたの?
ロードスター:
今回の話は昔のエイリアン以外に、クロマストーンもでてましたね。
内容もキャラクターののりもよかったですね。一番笑ったところは、マックスじいちゃんの「このシャトルは3人用なんだ」のところですね。
スネ夫かよw
たしか、アップグレードしたマルウェアは一話冒頭で出てましたよ。
トレジャーエクストリーム:
そうなのかなあ。
青いメカモーフはそうだったんですが。
赤くなったマルウェアは別のエイリアンに見えます。
スカポン太:
クロマストーンは16歳ベンのパートで出ましたねえ。クロマさん好き。

一話に出ていたマルウェアは何だったのかよくわかりません。時系列的に。
クリスタルからすぐ抜け出てちょくちょく暴れてたんですかねえ
トレジャーエクストリーム:
暴れてたって?
懇談が見えてるんだけど。
青いガルバニックメカモーフは何だっけ?
ロードスター:
青いやつは「消えたアズマス」にでてきたパワードスーツですよ。
正体はアズマスのお父さんでしたけどね。
暴れてたっていうのはあくまでスカポン太さんの考察だと思いますよ?
トレジャーエクストリーム:
なるほど、アズマスのお父さんは
パワードスーツですか。
マルウェアの暴走は科学的に説明が付くかな。
ロードスター:
どうですかね。
ベン10は矛盾が結構ありますから。

とりあえずオムニバースには期待してます。
電:
今回のベン、アップグレードに変身して戦ってほしかったです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。