

おかしなガムボール #20

#20「勝ち組サバイバル/リモコン争奪戦」

gumball20_01.jpg
gumball20_02.jpg
タワソン家ドタバタ話二本立て。
てことは、クズパパ話かな・・・って思ったがそんなことはなかったぜ。
パパとは逆のヤバイママ話といいますか。
 

「#20a 勝ち組サバイバル」
gumball20_04.jpg
ダメダメなガムボールのために勝ち組教育をほどこすママ。
しかし過剰な競争意識のせいで、家族間はメタメタに。そしてついに戦争が。
サバゲーだけど。

ニコルさんちょっとヤバイいわあ。
なんでこの人、パパさんと結婚したんですかね、ほんと(笑)

サバゲーシーンが面白かったです。
森がリアルな実写だから、異常な緊迫感がw
このへん、美術デザインをそのまま演出に応用できるガムボールならではだなあ。

gumball20_05.jpg
アナイスもヤバかったですけど。
キチガイ殺戮幼女。しかもトラップ派。

gumball20_03.jpg
ところで、イギリスのスーパーって午前4時に開いてるんだ。
そういや、24時間スーパーみたいなのも前に出てきたしなあ。
そういうのがあるのって日本だけかと思ってたからなんだか驚き。



「#20b リモコン争奪戦」
gumball20_06.jpg
見たいTV番組が重なったみんなは、TVリモコンを巡って争奪戦をくりひろげる。

あちがちな争奪戦ものだけど、やっぱりガムボールだと面白いな。
アクションがすげえww
なにが凄いって、これだけ動かしても、ガムボールたちは平面的なデザインなままなんだよねえ。
こういう時、動きや線をつい立体的に表現しちゃいがちなんだけど、とことんそうしないで徹底しているのがすごいわ。
リアルな方が「現実というお手本」があるため楽だろうに。

gumball20_07.jpg
またも、ヤバイママさん。というか、身体能力高すぎ。
ニコルさんならニンジャと戦っても勝てるんじゃなかろか・・・・

ところで、駐車場で待ち伏せ&カンフーって何かのパロディかしら?

gumball20_08.jpg
そんなドタバタアクションものかと思っていたら、最後の最後で、完全犯罪ミステリもので落とすとはな・・・

ワタソン家女性陣怖い。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6609-e7dfdb6f

コメント

リオ:
カテゴリー間違えてる

ママさん、スタントマンかwwwwww
リオ:
タワソン家www
7us:
パパさんが珍しく酷いことしてない!って思って見直してみたらリモコン隠して居眠りしてアナイスにリモコン盗られてるし、てかまた家壊してるしだった。
こんなんがあんま記憶に残んなくなったら重症です。

ホント凄い所はカンフーアクションですかね。ママさんスタントマン。只のチャンネル争いネタでこんなミステリーなオチにできるのはすごいですねw
「すっぱいレモンを貰ったら!?」
「レモネードをつくる?」
のくだりはアンラッキー回と繋がってますねw
後長文スンマセン ( ' ∀ ' )э
7us:
だったら、ワシから奪ってみろぃ!!
(=°ω°):
トムとジェリーのほうにコメントしてしまいました!;;すみません;;;
7us:
(=°ω°)さんへ
家族に分かってもらえないのよく分かります!
こういうアニメって初めてみた人には思いっきりどん引きされそうなので、僕はあんまり友人に見せる勇気が出てきません(泣)
とりあえず頑張って海外アニメファンを増やしていきたいですね!!(真面目)
スカポン太:
とりあえず、カテゴリーちゃんと「おかしなガムボール」に直したよ!!

あっ。そういえばレモンのくだりはアンラッキーの時も。

海外アニメのよさがまわりにわかってくれる人がいないってのは、みんな抱えている悩みですね。
みんなくじけないでー。
ロードスター:
ガムボールは平常運転ですねww
リモコン争奪の最後のアナイスの表情は
とても不気味でしたね

デイジー デイジー
S:
カイザーソゼはアナイス。
ユージュアルサスペクツ以降、こういう謎の明かし方が一つの形として定着した感がありますね。

家族に今週の目標達成度を報告させ、それを評価する制度をお母さんが仕切るってのは世界共通なのか?
(サンプルがワタソン家と田中真弓のオカンだけだけど)
トレジャーエクストリーム:
ガムボール一家はスマッシュブラーズに
見えてきたぞ。
ニコル・ワタソンカッコよすぎてゾクゾクするねぇ。
(まるで”PSI”を駆使してるようだ。)
ミラクル:わりこみすみません
DCのDIAL H というダイヤルで変身するヒーローを知ってますか?
ゼロゼロボックスでアビス編のレビューをみました。


ガムボールはスカパーCMでしてたような。
スカポン太:
デイジー・・・デイジー・・・

>Sさん
家族に今週の目標達成度を報告させ〜 ってのは自分はあまり見た事なかったんですが、あるんですねえ。
家の中での軍曹=ママ という感じはけっこうどこでもあることなのかな。
トレジャーエクストリーム:
ニコル・ワタソンなら、
かんたんにネスとリュカと戦えそうだな。
(=°ω°):
7usさん>

そうなんですよ…!!
わたしは特にガムボール推しなんで「ガムボールかわいいでしょ!」とか
強引に言わせて(?)ますが
家族以外…友人にもわかってもらえないです。
ハマると抜け出せないのにな…
7us:
この辺で海外アニメにはまりまくってるのはお前位しかいないよねって友達に言われました
ロードスター:
たしかに共感できる人が周りにいないのは寂しいですね。
パワーパフとかトムとジェリーは知名度高いですけど
リオ:
最近、新しいレビューが来ない・・・
ミクマル:---------------
L,R,L,R,
stop&dash&up&talk
B-A-B-s(tart)

L,R,L,R,
stop&dash&up&talk
B-A-B-s(tart)

L,R,L,R,
stop&dash&up&talk
B-A-B-s(tart)

---------------

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

