

「東京おもちゃショー2013」でのマイリトルポニー

現在一般公開開催中の「東京おもちゃショー2013」(15日,16日)
そのブシロードブースで行われているマイリトルポニーの様子。


BMmg31dCAAA81ug-1.jpg
https://twitter.com/bushi_PR/status/344983727564259330
トワイダヨーもいるブシロード&DCTブース。
コンパニオンのお姉さんはそれぞれピンキーとレインボーダッシュをイメージしたものだそうです。
でも、髪が虹色じゃなくて水色だから、なんだかルナ様に見える。(もしくはトリクシー?)
 

BMwzjsQCAAAY3ZC.jpg
https://twitter.com/mylittleponyjpn/status/345707959659134977
子供が遊べるコーナーもある様子。
そんな子供とポニーたちを守るように鎮座するトワイダヨーはまるで狛犬のようだ。


BMxhqZgCUAEesnf-1.jpg
https://twitter.com/bushi_PR/status/345758652424146944
ピンキーダヨーもいるよー。
モヒカンブーメランとばすよー

780935142.jpg
https://twitter.com/bushi_PR/status/345122894600368128
タートルズとも夢の共演。
どうせならトワイダヨーvs タートルズも見たいな。

BMwsOsuCAAAea3-.jpg
https://twitter.com/mylittleponyjpn/status/345699902430511104
「商品を2000円以上お買い上げの方にポニーポシェットをプレゼント」
特製ポニーポシェットは紙製。紙製!?
まあ・・・無料配布ですしね。




BMnYGGSCMAARUyu.jpg
https://twitter.com/mylittleponyjpn/status/345044445743427584
マイリトルポニーはショウワノートでも文具雑貨が国内商品展開するということで、ショウワノートのブースでもポニーちゃんたちが。
ファイル、ノート、消しゴム、シールなどらしいです。


東京ビッグサイトで開催される「東京おもちゃショー2013」にブシロードが出展!(ブシロード公式ニュース)

buppan_s-2.jpg
ブシロードブースで発売されるマイリトルポニーグッズ。
(大きなサイズ >http://bushiroad.com/events/images/toyshow2013/buppan.pdf

bushimo_mlptoy.jpg
新商品もさっそく入ってるみたいですが、サンセットシマーさんがいる!!
これはブシロードというより、ハズブロからの推しかなあ。
なんかサンセットシマー推しなんですよね、最近のハズブロ。
エクエストリアガールズの重要キャラではあるけど、このハズブロ推しを思うと、本編シーズン4でも登場しそうな気がするんだよねえ。


ところで、このニュースページに書かれている
『【お詫び】
昨日まで掲載しておりました画像の一部において、誤ってオフィシャル画像ではない
マイリトルポニーの画像を使用しておりました。
マイリトルポニーファンの皆様および関係各位へはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
謹んでお詫び申し上げます。』

これは、「会場イメージ図」の中の展示モニタパネルの中に、オフィシャルではなくファンアートが使われていたという事件があったのです。
すぐに削除され、現在のものに差し替えられたという経緯。

これについては、「ブシロードけしからん」という人もいると思いますが、自分としては逆に見直しました。
ネットから素材としてパくってきてなんてのはたまに見かけるけど、ガン無視して堂々と本の表紙にしたり、それを商品にしたり、捏造記事拡散させたまま平然としてたりなどが多い中、迅速に削除して謝罪文までのせるのは少ないので、この対応には好感触すらあります。

やっちまったのはビジュアルを作ったヤツの問題だけど、ブシロード自身はそれを「よくなかったこと」とちゃんと認識してることだし。

というか、いっそのこと、公式でファンアート募集とかしませんか、ブシロードさん。
個人的には子供が描いたマイリトルポニーおえかきとか見てみたいです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6615-d750c37e

コメント

seidouryu:
紙製といえば、幼児雑誌の「ふろく」。もしかしてどっかの雑誌につくかも??
スカポン太:
おお、その可能性があるか!
そういえば、ぷっちぐみ他の雑誌掲載の話はどうなったのかなあ・・・
tmwk:
タートルズ懐かしいですねえ…
実写版映画のやつしか思い出せませんが…トワイダヨーも凄いですね。
不意に見てしまったら、腰抜かしてしまうかもしれない、そんな迫力がありますね奴には。
スカポン太:
自分は行けなかったんですが、いつか生で見てみたいですね。トワイダヨーw
鷹嵐:
この中の写真で見事間後ろで映っていたものです。

サンセットさんも日本で公開になるということは時間はかかるとは思いますが映画の方もDVD化っていう可能性もあるのではないでしょうか・・・?

TMNTも来年春に上陸決定もあって今後も楽しみみが増えてきましたね!

けど一番の楽しみなのはMLPのぬいぐるみですね・・・!
row:
トワイダヨーはPRとして本当に効果あるんでしょうか(;´Д`)
あと、迅速に削除して謝罪文掲載する企業って最近では珍しく感じますね
どっかのポケモン関連の書籍の表紙にはレインボーダッシュ載ったままだったですし…。
くしな 空L:
ところで、サンセットさんのシリーズのパッケージって
向こうのままで販売なら、パッケに描いてあるトワイライトに
思いっきりハネがついてるんだけど
ネタバレ的にいいのかしら?(
スカポン太:
>鷹嵐さん
それはそれはw
サンセットさん登場にはシーズン3までいってないと問題ありそうですけど、映画なだけになにかの弾みでもしかしたらがあるかもしれないですね。

>rowさん
トワイダヨーはきっと子供にはきれいなトワイライトに見えてるはずです(震え声)
ポケモン本のやつありましたねえ。あれは悪質でしたからなあ。

>くしなさん
まあ、そうなんですけどねー。トワイのハネ
でもこれだけタイムラグがあるから、もうそういうのはしょうがないものかと。
玩具からネタバレは最近よくある話(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

