

ヨーロッパでリメイクされた新作「カリメロ」2014年日本放送決定

d2734-175-545151-0.jpg
テレビ東京で『カリメロ』が復活!新シリーズを欧州企業と共同製作
「日本での放送開始は2014年を予定しており」

あのカリメロが日本でも放送されるのか!!

これはフランス・イタリアで作られた3DCGの新作カリメロですね。
リメイク版「カリメロ」トレーラー

そして、ここにテレビ東京が加わるわけですが、「共同製作」であって、「制作」はフランス・イタリア。
日本側はあくまで「出資」の部分だけで、アニメ制作には関わらないと思います。
まあ、ただ、ライセンスを買うものではなく出資として「製作」に加わる分、けっこうやる気はありそう。
おそらくグッズ展開に期待がもてそうというのがあるからかもしれません。

VicViking300.gif
Studio 100 announces new Vic the Viking series
同じくCGでリメイクされる「小さなバイキング ビッケ」もヨーロッパで2014年から放送決定。
(もう放送開始してるのかと思ってたけど、まだだったのか)

「みつばちマーヤ」や「ハイジ」もあるし、最近では「太陽の子エステバン」も続編が開始したし、もしかしたら、それらヨーロッパでの作品達もいずれは日本で放送される可能性があるかも。

ドイツで「マーヤ」「ビッケ」「ハイジ」リメイク
「太陽の子エステバン2」フランスで放送開始
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6617-56058e8d

コメント

ビニールマン:
喜ぶべきなのでしょう
が、「そろそろリメイクじゃなく、世界に通じる新作作ってくれないかなぁ」という気もします
クール何とかには、カリメロみたいなカートゥーン系も入るんでしょうか?
スカポン太:
カリメロは元々イタリアの作品なので、クールなんとかには含まれないかと。
普通に海外アニメの輸入ですね。
a-jack:
ちょうど20年前の木曜19時にカリメロやってましたね(今のポケモンアニメの時間帯)。その30分前のサンダーバードは毎週見てましたが、その流れで時々見てました。
cn love!:
カリメロもう大好きですよぉ、再放送でずっと見ていたんですから。今年と来年のアニメ関連は本当に良いなぁ、今年はセーラームーンの新生アニメシリーズに、来年はカリメロとタートルズの新生アニメシリーズが世に出てくるから気分は思わずYATTA☆YATTA☆
スカポン太:
ちょうど20年前なのかー

カリメロもだけど、いろいろ動きがあって、楽しみが多いですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

