スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダークマジカルプリンセス「Princess Lucinda」

>いつもブログの更新とイラストを楽しみにしています。
突然ですが、princess lucindaというキャラをご存知でしょうか?
おそらくコミックのキャラクターだと思うのですが…
もしご存知でしたら詳細を教えてください。既出でしたらすみません。


全然知りません\(^o^)/

Princess_Lucinda.jpg
「プリンセス・ルシンダ」
この子かな?
The Princess Lucinda graphic novel series (kickstarter)より
 

描いてる人によって絵柄が全然違うのでなんともいえないですが、赤いリボンに黒髪が特徴のマジカルプリンセスってとこみたいですね。
wgt1large.jpg
魔女っ子が集まった「Witch Girls」というのがあって、その中の一人でもあるみたい。

出版社は「Channel-M Publishing
全然知らなかったわ、この出版社。
TRPGもやってるようで、元はゲームの設定とかだったりしてんのかしらん。

Channel-Mでの「Witch Girls」公式サイト

Lillian_tamako.jpg
メンバーの中では日系人らしい「リリアン・タマコ(Lillian Tamako)」さんが気になりますわ。

LillianFiresSkeletons.jpgLillianPost.jpg
専門魔術も死霊魔術(ネクロマンンシー)らしいし、いいなあ。

海外でツインテールといえば、ゴスのヘアスタイルなんですよねえ。
もしくは、チアリーダーとか。

ただ、最近はけっこうハイティーンでのツインテも浸透してきていているのか、北米でもちょっと変わりつつある感じするけど。

そんなわけで、ついさっき調べてみたくらいなので、全然知りませんでした。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6630-2ae5891e

コメント

きもっちぃ:
ツインテールってスクールカーストの頂点と最下層の両方に使われているのですか。

それだけ特徴的な髪型なんでしょうか。

そういえば、BDのMarie-Luneもツインテールでしたね。
:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スカポン太:
>きもっちぃさん
髪をおろしたヘアスタルが大人っぽいというイメージがあるのかもしれないですね。

だから、ある程度年齢いったら、ツインテール(ピッグテール)から卒業するんでしょうけど、そこで変わった髪型として自己主張するのが、ゴスだったりパンクだったり・・みたいな。

日本でもマンガでは描かれていても、(おさげのようなのは別として)実際にツインテールにしている人は少なかったと思います。
最近ではそれもかなり変わってきた感じはしますけど。日本でも海外でも。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。