スポンサーサイト


おかしなガムボール #21

#21「やきもちガムボール/正義のペン」

gumball21_01.jpg
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
gumball21_02.jpg
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

阿鼻叫喚の声が響きわたる、おかしなガムボール。
新シーズンのガムボールって・・・・いろいろ激しすぎやしませんか(ガクガク)

家族回の次はおまたせ、クラスメイト回。キャリーちゃんも出るのよねー

「#21a やきもちガムボール」
gumball21_03.jpg
ペニーとレズリーが仲がいいことに嫉妬したガムボールが凶悪暴走。

・・・・なんかもう、いろいろ酷かった。
 

gumball21_04.jpg
ペニーちゃんかわいい〜〜〜!!!ペニー最高!!

というのもつかの間。全部ガムボールの妄想でした。
しょっぱなから、ノリがすでにやばい。

gumball21_05.jpg
そんなペニーはレズリーと仲がいい。
ていうか、レズリーって・・・やっぱりオカマキャラだよね!?
チアリーダーやってたり、女子といつも一緒に行動してたりするけど、ガムボールが嫉妬するってことは彼氏候補だから男の子なんだろうし。むむむ。


gumball21_06.jpg
ペニーとレズリーの会話がなかなか面白かったですなあ。
いわゆる逆ベジタリアン。
ペニーもレズリーも植物なので、「植物が虐待されて食べられてる。ひどい」「肉食にすべきよ!」
など、かなり秀逸なネタだよなあ。
ベジタリアンネタはたまにあるけど、こういう発想でギャグを展開できるガムボールのギャグセンスはキレキレ。きれまくり。

gumball21_07.jpg
そんなレズリーに嫉妬に狂った豹変ガムボール。
ものすごい唐突でビックリしたわ!!!
見てるこっちの心の準備が出来てないとこに突然の展開であぜんとする。

嫉妬に狂うとはよく言ったもので、もうただの狂人


gumball21_08.jpg
見てる方がドン引きするレベル。いやマジで。激しすぎるよ!!!
ガムボールのギャグ・・・キレすぎ。

gumball21_09.jpg
そして モ ザ イ ク www

鉢植えを脱いだから・・・って・・・あのさあ。
いろいろ基準がわからないよ!!!

gumball21_10.jpg
結局、キャリーの除霊会みたいなことで、「嫉妬の魂」を追い出す事に。
つまり、悪魔憑きみたいなもんだったのかしらん・・ う・・うん?

展開がいちいち唐突。
それにしてもキャリーちゃんかわいい。キャリーちゃんかわいい。

はぁ・・疲れた。
ギリギリ ギャグになった感じだけど、激しすぎて笑うとこなのか、どん引きするとこなのか、なにがなにやら。
カートゥーンはやりすぎくらいがちょうどいい(震え声)


「#21b 正義のペン」
gumball21_12.jpg
バナナジョーにペンをかじられたと思ったガムボールは仕返しをしようとするが、途中でダーウィンも怒り、バナナジョーも怒り、憎しみの連鎖の悲劇がはじまる。

またまた激しい話やった・・・・
なんでこんなシチュでこんなバイオレンスになるんですか。ねえ。
gumball21_11.jpg

ダーウィンまで激しすぎ。

gumball21_18.jpg
まきこまれておきた惨劇の数々。
風船の子がすっごい心配なんですけど、投げっぱなし放置だったよ!!!

そして、ガムボール、ダーウィン、バナナジョーの末路は。

gumball21_15.jpg
gumball21_14.jpg
gumball21_16.jpg

復讐は悲劇しかうまないという教訓・・・・じゃねえなこれ。
ぶつけて色が変色したバナナとかリアルすぎて痛々しい。

激しすぎて、狂気じみてるというか、疲れるわ。
「おかしなガムボール」って、コメディじゃなくてギャグなんだなあ。と、実感したエピソードでございました。

あ、狂気じみてるといえば、スモール先生も。

gumball21_13.jpg
スモール先生特製ハーブティーって言ってるけど、これどう考えてもヤバい葉っぱ使ってそうです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6631-0f9ea1bd

コメント

ロードスター:
お疲れ様です。
シーズン2に入ってからファンタジー系やアクション系が多くなりましたね。
ペンの話は結末はだいたい予想ついてたけど、他のシーンにギャグをいれて笑わすのはガムボールならではですね。
それにしても、キャリーちゃんかわいい。
リオ:
やっと新しいレビューが来た。次がすごい気になります。コメントが。

ところで21話で新キャラです。教室のシーンに出ていたアイスクリームの女の子でDolly(ドリー)って名前なんですが、後のエピを見てみると同じ女の子のモリーと入れ替わりで出てきたって感じでした。調べてみたら、シーズン2でのモリーは今のところ、たった1カットしか出てないっぽいです。

ドリー→http://theamazingworldofgumball.wikia.com/wiki/Dolly

シーズン2でのモリーは「The Words(邪悪なダーウィン)」でちょっとだけ見れるそうです。
御気楽アーモンド:
「やきもちガムボール」を観ながら、「壮絶!食べすぎゴースト」を思い出しましたが、
オチのために仕組まれていたんですね。
「正義のペン」嫌みな奴と思っていましたがバナナジョーって良い奴だったんですね。
「女子より仲間!?」の時の狂いっぷりも、なんか納得しました。

スモール先生・・・脱法ハーブなんて言葉もありますね。
7us:
「やきもちガムボール」
それ焼きもちじゃない!嫉妬だから!!
キャリーちゃんの回って少しヤバイのが多いんですね…キャリーちゃんは比較的まともなのになぁ…
『お前なんか二酸化炭素吸って光合成して土を食って根から水を吸ってる頭が花びらのろくでなしだろォ!!』
レズリー…土食ってるのか…?
とりつかれていてもガムボールはバカなんですね。うん、知ってる。
「正義のペン」
バナナジョーの声ってシーズン2になってから少し変わりませんでした?少し高くなったような気がするんですが…
バナナジョーって少しギャグが滑ってばかりな少々うざったい奴だと思っていたんですけど、友情を大事にする良い奴だったとは。
ふぅん…感心だなぁ…
風船の子ってアーナード じゃなかったアレックス 違ったアラン君ですよね。割れてばかりの悲しい運命… 泣
自分で自分を殴れるっていうのもすごいなぁ
7us:
あ、あとペンの回ですが。
冒頭ガムボール思いっきりペン噛んでましたね 人のこと言えない。
今回はどっちかっていうと植物回じゃないですか?
トレジャーエクストリーム:
>嫉妬?
やきもちガムボールがギーグだったら
近寄れないけど。
スカポン太:
>嫉妬回
キャリーちゃん登場回はこういうノリになるのかもしれないすねえ。
あの時も壮絶だったけど、今回も激しかった。

>ペン回
見返してみたら、ちゃんとガムボール最初にペンかんでましたねえ(笑)

>Dolly
あの子「ドリー」って言うんですか。
なるほど。ガムボールはモブキャラもかわいいですねえ。
邪悪なダーウィン回も楽しみ
トレジャーエクストリーム:
鉢植えにモザイク掛けても
絶対意味ない?

ガムボールがえんぴつロケットを噛んでたんだけど。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

