スポンサーサイト


おかしなガムボール #23

#23「お化け屋敷のハロウィーン・パーティ/ワタソン家の秘密の箱」
gumball23_03.jpg

・・・・・ええと

ガムボールのギャグはいつも唐突、とか言ってきましたが、まさにそれ。
先読み予測するヒマなく次々としかけてくるから、最初は「あははは」と笑っていても「あは・・あ・・え?えええ???」となる。

そんなことより、ハロウィーン回です。
つまりキャリーちゃん回です。
わーーい

「#23a お化け屋敷のハロウィーン・パーティ」
gumball23_04.jpg
おばけになる薬を飲んで、おばけパーティーに参加したガムボールとダーウィン。
しかし夜中12時を過ぎても元に戻らないと、本当のおばけになってしまうのに、12時すぎちゃった。の巻。
 

あっさり12時過ぎちゃうんだもんなぁ・・・・
おばけになる薬を飲むのも即決なうえ、タイヘンダー!てことになるかと思えば、喜んで大暴れ。
この切り返しがやたらキビキビしていて、漠然と予測される展開を次々裏切ってギャグかますとこが「おかしなガムボール」のギャグの真骨頂。


gumball23_01.jpg
gumball23_02.jpg
って、ダーウィンてめえなにしとんじゃぁぁぁ!
キャリーちゃんの唇があああああああ

キャリーちゃんかわいい \(´・ω・`)/

gumball23_c.gif
ばびゅん。
キャリーちゃんの登場の仕方がカッコいいですわ。
キャリーちゃんかわいい \(´・ω・`)/

gumball23_05.jpg
アナイスもかわいい!!
「カワイイ格好の方がコワイのよりお菓子がもらえるのよ」
アナイスさん計算高すぎてあんたが怖い。


gumball23_06.jpg
そして、おばけの中の単眼お姉さんもかわいい!

gumball23_07.jpg
抜け殻になったガムボールとダーウィンはキモい!

gumball23_08.jpg
クライマックスはキャリーちゃんも大変なことにー。
はぁはぁ
ぼくは・・・ぼくは・・・

gumball23_10.jpg
それにしても、エフェクトとかやたら壮大で、すごかったすね。
もしかして、シーズン1の大ヒットによって予算増えたのかしら。



「#23b ワタソン家の秘密の箱」
gumball23_09.jpg
普通の家庭ぽいのに妙に貧乏くさいガムボール家の謎を解こうとする、ガムボールとアナイスたち。
その鍵は「秘密の箱」にあった。
様々な妨害にあいながらも、謎をつきつめ、ついに発見した秘密の箱の中身とは?

名探偵っスか!アナイスちゃん!

と、振り返ればそれだけの話だったんですが、展開が早すぎて、見てる最中は、何がどうなってるのかよくわからなかったです。
いや、わからなくはないんだけど、ワンテンポ状況把握に脳が遅れるというか。ええ。

gumball23_14.jpg
若いころのママさんかわいい!

一応はけっこう本格的なミステリのような謎解き進行で、それだけでも見応えはあるんだけど、途中で入るガムボールの催眠術とかでなんだかよくわからなくなってくる。
大筋はオーソドックスなのに、途中のギャグがww

そして幼女にすら容赦がないのが「おかしなガムボール」
gumball23_11.jpg
gumball23_12.jpg
gumball23_13.jpg

容赦なさすぎぃぃ


gumball23_16.jpg
gumball23_15.jpg

ガムボールたちは、まあ、いつものように・・・・


ネタバレ



gumball23_17.jpg
結局、ワタソン家の秘密とは、「かつてパパがインターネットで大金はたいて星を買ったせい」でした。

昔のインターネット・・・・

まだダイヤルアップで14,400bpsが高速でもあった時代。
ホームページはカラーが使えるということで、こういう無意味にハデな虹色背景とかよくあったもんです。
そしてページ読み込むのに何分もかかった時代。
あと、「星を買いましょう」みたいなのも本当に流行ったんですよ。

で、結局、いい話みたいの終ったけど・・・
いい話だったのこれ?????
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6648-828b2a39

コメント

7us:
今回はワタソン家の子供達の夜的な回でしたね!
「お化け屋敷のハロウィンパーティ」
ダーウィン唐突すぎんだろぁ!
幽霊になったガムボール達はどうやら浮いているときだけ足が揺らめくっぽいですね。死者が生者のものを触れないのと同様に、生者は死者のものを触れないんですか、はぁ。
「ワタソン家の秘密の箱」
催眠術ネタが面白かったぁ~!
僕は先生だった!退屈。
薬剤師!もっと退屈。
銀行員だ!ホント退屈。
眼鏡屋さん!退屈。支所!退屈。金を探す!退屈。農家!退屈まてまてまて金を探す!?これならいいや!しかも金を見つけたところだ!いや、僕はこの人じゃなくて…
ロバの方だ…あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ“
ロードスター:
何ですか?最近のキャリーちゃん推しは?
すごくうれしいですよ。
今回の話はパッと登場したけど違う場所にでちゃったドジなところや、髪がめくれて両目が見えたところもありましたね。
キャリーちゃんかわいいです。

話変わりますけど、ワタソン家って昔は裕福だったんだな-。
星を買うっていうやつは詐欺何ですか?

トレジャーエクストリーム:
キャリー意外とカッコいいじゃん。
PSI使えたんですか?
7us:
そういえばこのハロウィン回と「サンタなんていない!?」の回だけ英語タイトルに THE ってついていないみたいですね。行事だからか。
スカポン太:
キャリーちゃん大活躍はすっごくうれしいです。
いいよ!キャリーちゃん。

>星を買うっていうやつは詐欺何ですか?
星の所有物は誰のものでも無いし、実際に購入できるので詐欺ではないですが、所有の実得が無いので詐欺みたいなもの・・・みたいな感じなんですよ。

アニメのキャラを住民票登録するみたいなノリで、勝手に「星の所有証明書を発行する」というのが流行った時期があったのです。


>英語タイトルに THE ってついていない
あ、本当だ。
なんでかはよくわかりませんが、英語のルールみたいなもんですかねえ?
トレジャーエクストリーム:
キャリー、どうやって”PSI”(サイ)
使ってるんですか?
S:
幽霊になったガムボールとダーウィンがティナに取り憑くシーン、「QWOP」のネタかと思いました

ひたすら走るだけ――なのに人体の神秘を再発見できるゲーム「QWOP」
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0905/25/news058.html
スカポン太:
「QWOP」ww ありましたねえ。そんなの。
<記名なし>:
bパート、ゼルダの伝説のパロディがあって二ヤけました笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

