スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかしなガムボール #25

#25「ウソつきクレイトン/サンタさんなんていない!?」
gumball25_12.jpg
クリスマス回!!

今回もおもしろかった。
いい話なのか、酷い話なのかさっぱりわからないけど、最高。


「#25a ウソつきクレイトン」
gumball25_02.jpg
ウソつきのクレイトンと意気投合したガムボールとダーウィンだが、クレイトンの嘘ぐせにひきずらて、自分たちも嘘ばかりつくようになる。
そんな中、ガムボールの嘘ででっちあげたロッカー室破壊犯人が本当に現れる。
 

はぁ〜〜〜 テリちゃんかわいい。

gumball25_01.jpg
ダーウィンの生足にモザイクがかかってないだと!!
モロだしじゃないですかー。いいんですか、こんなの放送して!

・・・・おかしなガムボールのモザイクの基準はよくわかりません。

そんな感じで軽いジャブのようなギャグをかませつつ進行していったんですが、後半がものすごかった。

gumball25_04.jpg
でまかせ通りの人物、凶暴で怪物のような生徒レイザー登場。
このレイザーの動きもなかなか凄かったんですが、クレイトンのアクションが秀逸。

gumball25_06.jpg
gumball25_05.jpg
次々と変形してゆくクレイトン。

クレイトン。すなわちクレイアニメ(粘土アニメ)
ピングーなんかと同じなわけですが、つまり、クレイトンのアクションはクレイアニメで作られている。

表現の幅とその技術力が驚異的な「おかしなガムボール」だけれども、今回もすごかった。
TVアニメシリーズなのに、これだけのものを作っちゃって、なおかつそれをガムボールなどのアニメと合わせるという、なんつうか・・・すっげー手間なことよくやるなあ。

こんなのがTVアニメで見れるという幸せを噛み締めながら。

と・・・いう感動をぶちこわしにする、どうでもいい脱力のオチwww





「#25b サンタさんなんていない!?」
gumball25_14.jpg
サンタを車ではねたワタソン家。
サンタじゃなくて、汚い浮浪者のおっさんだったのだが、責任とって世話をしていたら、ホントのサンタだったんだけど、パパがサンタのソリを勝手に使って死にかける。

あれ?
クリスマス回らしく、いつもの酷さは少なくて、いい感じの話という印象だったんだけど、あらすじ書いてみたらなんだかすごくわけわからんぞ。

ともあれ、クリスマス回!


gumball25_07.jpg
クリスマス!
gumball25_08.jpg
どん

クリスマスっぽい、いい雰囲気で始まったのに、いきなり酷い展開かまされたのにはふきましたけど。
ガムボールのギャグはいつも唐突。
「ギャグがくるぞー」という予測よりワンテンポ早くおとすとこが、ガムボールのギャグのキレのいいとこなのかなと。
そのため、ちょっとしたことでもすごく面白い。

gumball25_11.jpg
クリスマスはこ〜ない♪

そしてまた歌。いつものようにてんこもり。

今回はママがかわいかったね。

gumball25_10.jpg
冬服ママかわいい!

gumball25_09.jpg
ロリママかわいい!

幼少の頃からサンタへ手紙をだしていたものの、しかしプレゼントが届かなかったことで、「サンタなんかいないんだ」と思ったママ。

まあ、北極にいるはずのサンタなのに、南極宛に手紙を出していたから・・・というオチなんですが、子供の頃からクリスマスにプレゼントが無いというのは、ママの家庭環境がちょっと気になります。
サンタの有無はともかく。

gumball25_13.jpg
後半はガムボールシーズン2らしい、ダイナミックなサンタソリ飛行アクションで魅せてくれました。

そして、シメに「メリークリスマス」という、おかしなガムボールであっても、奇麗な終り方の幸せエンドでございました。

・・・という印象がつよくて、「奇麗な話」かと思ってたけど、見返すと途中は全部ひどかった。
最後にクリスマスなハッピー演出さえすればハートフルな話に思えてしまうという、これがクリスマスマジック。

クリスマス回だけに、今回は奇麗なパパさんだなーって思ってたけど、そんなことなかった。

でも、なんだかすっごくかわいらしい話だったなあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6656-3c5ae8e0

コメント

バビロン:
初めましてm(__)m
いつも読ましてもらってます。
ガムボール面白いですよね(*^_^*)

早速質問で申し訳ないのですが、スカポン太さんもdeviantartに登録されてますよね!
私も最近deviantartに登録したんですが、ログアウトしたらどこにログインすれば良いんですか?
あとスカポン太さんのページのURLも教えていただけると嬉しいです。
7us:
[嘘つきクレイトン]
クレイトンの変身、クオリティ高いな!クレイアニメから2Dアニメへの変身がすごかったですね。ガムボールならではのシーンだ。
[サンタさんなんていない!?]
最初の方酷いぃぃいぃいぃ!
ダーウィンのクリスマスの願い事が
「世界を平和にしてほしい」って… いい奴だなダーウィン。
わりといい話だった…。
7us:
クレイトンの回、見る前は
[クレイトンってだれだっけ]って思ってしまった
トレジャーエクストリーム:
クリスマスでニコル・ワタソンは
俺に何かくれるのかな?
ロードスター:
クレイトンの変身はおもしろかったですね。まさかガムボールに変身できるとは…。
すべてが嘘オチっていうのは斬新でした。
サンタさんの回は初っぱなから酷いですね。いい意味で。ママが手紙を出してるのに、南極だったのには思わず突っ込みましたねぇ。
外国ではサンタに手紙を書くのが風習なのかな?
kazi:
なにがすごいってパパが最後までまったくぶれずにクズいのがすげぇ(どの話もだが)
なんというか展開の予測ができないわw
はじまって数十秒で轢いてフツーに良い話で終わるアニメって他にあたっけw
なんとか:
最初のマサミの雪出す所かわいかった
スカポン太:
いきなり人を轢いて始まって、最後にいい話とか・・ねえw


>ロードスターさん
「サンタに手紙」というのも海外では定番ですね。
実際に受け付けてるんじゃなかった・・・・かな?


>バビロンさん
一番上の「Deviant Login」でログインできます。
dAは自分は前はやってたけど、今はやめちゃったので・・・・
ただ、アカウントは残したままなので、ページはあるんですが、もうやってないので。
かぶ丸:
ママさん「世の中には存在しないものも沢山あるのよ~」ってトドメさしてどうするんですか

ところでパパは無事に良い子リスト永久掲載を得たわけですが
やっぱり大人はプレゼントもらえないですよね

トレジャーエクストリーム:
ニコル・ワタソンは
俺にプレゼントくれるのかな?
G:
「世界を平和にして欲しい」「無理を言ってどうする」子供の夢ぶち壊しwww        二番目に嬉しい日ー 一番なんだろう
G:
クリスマスプレゼント何にするか決めていないっけ 

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。