スポンサーサイト


おかしなガムボール #26

#26「家宝の時計を取り返せ!/ボバートの24時間ゲーム」
gumball26_01.jpg
ス・・スモール先生!!
そのガリガリボディはいったい・・・・
怪しい紅茶だのなんだの、ちょっと方向性が危ないほうにいってませんかね(ガクガク)

そんな今回のおかしなガムボールは、ガムボールがクズっぽかった(笑)


「#26a 家宝の時計を取り返せ!」
gumball26_02.jpg
代々ワタソン家とフィンクルハイマー家で奪い合っていたいわくの時計。
パパさんからガムボールに譲り渡されたが、うっかりフィンクルハイマーに渡してしまった。
時計を取り返すためにあれやこれやと大騒動の巻。
 

フィンクルハイマーってだれやねん。って思ったら
gumball26_03.jpg
「ワシの名前はマービン・フィンクルハイマー」

おまえか!
いつもちらっと出て来るじじいモブの方々の一人。

あれやこれやつくすが、返してもらえないので、ガムボールたちがとった手段とは。

gumball26_04.jpg
死神「お前を迎えにきた。マービン」

gumball26_05.jpg
ショックでじいさん死んじゃった!!

なんというかその。
ガムボールに限ったことじゃないんだけど、海外の老人いじりギャグはけっこう容赦がなくていつも驚くわ。
日本だとこういうのあまり見かけないからなあ。
(というか、昔はあったけど、今は無くなったと言うべきか)

まあ、生きてたんですけどね。

最後はやはり老人ネタの定番のスローモーギャグなわけですよ。

gumball26_06.jpg
スピード感のまったくないカーチェイス。

「おかしなガムボール」にしては、このへんは定番的な普通のギャグだったなーなんて思ってたら、最後にオチにやられたwwww
あれはずるいww でも好き。


「#26b ボバートの24時間ゲーム」
gumball26_07.jpg
ボバートをひっかけて「24時間言う事を聞くゲーム」をするガムボール。
そのガムボールの容赦ない命令にダーウィンもどん引き。しかしやめないクズガムボール。
しかし、なんでも実直に実行するロボット・ボバートなだけに、事態は深刻な事になってゆく。

はい、ガムボールのクズいエピドート、そしてキモいスモール先生。

スモール先生〜〜〜〜〜!!!

いや、スモール先生の登場ってちょっとだけだったのに、なんだか全部もってかれた。
いやいや、そんなことはないんだけど・・・このエピソードを思い出すと真っ先にキモいスモール先生が頭に浮かぶんです、助けてください。

いやまあ、しょっぱなから酷かったんですけどね。
gumball26_08.jpg
開始早々、ダーウィンを食べるガムボールとか!

gumball26_09.jpg
このダーウィンとか!!

つ・・・つかみはOK!?

これって「命令ゲーム」みたいなもんですかねえ。

gumball26_10.jpg
それはそうと、キャリーちゃんかわいい。

しかし、融通がきかなく何でもこなしてしまうロボットなだけに、ガムボールのちょっとした一言を完全実行するボバートによって、次々と惨劇が。

そしてついに
「大丈夫さ『ボバート、ガムボールを消せ』とか言わなけりゃ・・」

gumball26_12.jpg
ついに発せられたガムボール抹殺指令!!
ボバート話だとやっぱりこうなるのかww

こっからはいつものドタバタ追いかけっこみたいなもんですが、
gumball26_11.jpg
はい、ここで注目。
前にも書いたかな?ガムボールで面白いと思うのはこういうところ。
煙が2D作画。

普通CGをアニメに使う場合、こういう煙エフェクトなどに3Dが使われたりするんですが、ガムボールは完全に真逆。
手間がかかるエフェクトを3DCGを使う事によって省力するのがセオリー。
しかし「おかしなガムボール」の3DCGの使い方って、どこまでいっても演出のため。
パパ仕事回でも顕著だったけど、見た目の面白さ優先で作っちゃうって・・・
おもしろいけど、作るのどんだけ大変なんだろう??

gumball26_13.jpg
なんとかボバートとダーウィンが本棚に挟まって助かったと思いきや、自爆カウントダウン。
この時のガムボールが、さらにクズすぎてクズすぎてwww

しかし、ガムボールはクズでグダグダだったりするけど、ダーウィンはけっこう熱い性格だよね。
よく激昂する気がする。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6675-b257d9b7

コメント

シベリアGT:
ボバート回ってきずいたら24時間も学校にいたんだねwww
シーミアンがちらっと出てきたけどその時外は夜だったしww
どうなってんだぁぁーーーーー!!この学校は!!!!wwwww
7us:
[家宝の時計を取り返せ!]
フィンクルハイマーって誰?新クラスメイト?と思いましたがまさかのじいさん。
最近のガムボールは『まさかの○○回』が多い気がしますね。まさかのペニーパパ回、まさかのヘクター回、まさかのレズリー回、ジョー回オチョ回クレイトン回じーさん回アイダホ回ジョジョ婆回っていう。
気がコロコロ変わりすぎだって皆。
あとガムボールの使っていたマジックがすごかったぁ…
[ボバートの二十四時間ゲーム]
途中まで少し怖い感じだったけど、最後のクズガムボールで力が抜けたw
ボバートはやり過ぎキャラなのかなぁ。いや、馬鹿に言うことを守りすぎなのか。
今回は両方ともオチ辺りが笑えました。
7us:
あの時計、もしかしたら奪い合ってたんじゃなくて、代々押し付けあって来たのかなぁ…相手が戦いで勝ったからそれを口実に押し付けてたとか。
そんな気もする。
ロードスター:
最初の話は時計が偽者だったってオチかとおもいましたが、まさかの爆破オチ。予想のななめ上をついてきておもしろかったです。
スモール先生のガリガリな体型は「家族改造プログラム」の回で、でてましたよ。
最近はスモール先生が出てくるだけで笑えるw
ところで、キャリーちゃんの前の席の、目に羽がはえたやつはなんなんですかねぇ。
新キャラか?
トレジャーエクストリーム:
ボバートは亜空間爆弾みたいに吹き飛ばす?
それとグレネードみたいになげる?
7us:
ロードスターさん»
ウィリアムですか?一話目からいましたけど…
(影薄いしなぁ)
コメントずれてるかも。:
フィンクルハイマーって、あのおじいさんだったのか!
なんか、初めて見たときは、もう少し優しい人かと思ってたのに・・・
死神「お前を迎えにきた。マービン」
には吹いたけどww
コメントずれてるかも。:
マジでガムボールがクズ。
ダーウィンがほんとに顔のついたソーセージに見えたww

ボバートのやったこと(やらされたこと、やられたこと)

養護教諭をこまらせたあと、電気ショックの機械といちゃつく
校長を森に捨てる
ミスシーミアンを冷凍庫?に入れる
グラウンドに校長を馬鹿にした絵を描く
とってこい!
ティナに告白して壊される
ロッキーを窓から投げる
自分から窓を割って外に出る
ガムボールを消そうとする
などですかねー(順番違うかも)
(そういえば、ミスシーミアンやロッキーの服変わりましたね。なぜだろ?予算アップ?)
私も、このエピって言ったら、スモール先生しか思い出せないです・・・
ガムボールの火事場の馬鹿力って、どれぐらいなんだろう?ちょっと気になった。
スカポン太:
あ、ガリガリスモール先生前にも出てましたっけ。

スモール先生はなんでかわからないけど、登場するだけで楽しいです。

ウィリアムはめっちゃ影うすいけど、アイダホアピソードがあったように、今後メインになる回もあるかも。
トレジャーエクストリーム:
ボバートが亜空間爆弾だったら
世界が消されるゾ。
G:
カウントダウンってもしかして24時間終了の合図のカウントダウンだったんだっと思う

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

