

おかしなガムボール #27

#27「最高に幸せになる方法/裏切りっこなし!」
gumball27_01.jpg
パパさんがやばい


「#27a 最高に幸せになる方法」
gumball27_02.jpg
自然主義の生活スタイルのクラスメイト「アイダホ」くんに感化されたガムボールは、アイダホを家によんで、電気を使わない生活を提唱する。


gumball27_03.jpg
gumball27_04.jpg
「おかしなガムボール」ってば、トンデモない始まりから始めるのが定番なんすかね。
パパの酷い運転が酷いってレベルじゃねえ!!てな感じで、むしろ後部座席で顔面蒼白になるダーウインとアナイスが面白かったのでした。よく死ななかったな・・・

gumball27_05.jpg
「フランスのポテトがどうしたの?」
と、アイダホくんに言われたのは、パパさんが食べていたのは「フレンチフライポテト」だから。
日本で言う「フライドポテト」。英語だと「フレンチフライ」。

まあ、日本でもフレンチフライと呼ぶこともあったりするから、これはそんなにややこしくはないかな。
たまに、『「フライドポテト」は和製英語だから、「フレンチフライ」が正しい』なんて目にする事もあるけど、各国で呼び名が違う料理だから、正しいなんてものはありません。

だいたい、フランス(正確にはベルギーあたり?)から伝わった料理だから、英語だと「フレンチポテト」と言うのであって、大元本場のフランスがフレンチ〜なんて言うはずがないじゃないですか。
フランスだと「patates frites」意味は「ポテトフライ」。むしろ日本語の方が本場に合せて正しい。

そんな話はどうでもいいですね。

gumball27_06.jpg
ママのスカートの中に隠れるガムボール!!
さすが甘えっ子ちゃんですなあ。

gumball27_07.jpg
ガムボールの内臓がアドベンチャータイムぽい!!かわいい!

gumball27_17.jpg
とかやってたらアイダホくんが死んだー!!!www

おかしなガムボールって他のカートゥーンに比べて病院が出てくるケース多くない!?

gumball27_08.jpg
とか言ってたら指紋強盗さんでたー!!

gumball27_09.jpg
アイダホくんの自然主義って、なんかアーミッシュぽいなあと思ってたけど、やっぱりアーミッシュなんでしょうねえ。

うん。これはイマイチ。
これは個人的な好みなんだけど、アーミッシュネタってあまり好きじゃないんだよね。
アーミッシュネタってどれも同じような展開、同じようなオチになるので、ちょっと飽き飽きしているんですよ。
先が読めない意外性ギャグのガムボールが好きだっただけに、今回は展開が読めちゃったのが少々残念でありました。

でもまあ、途中の小ネタは面白かったし、アイダホくんはかわいかったので楽しめたけど。


「#27b 裏切りっこなし!」
gumball27_10.jpg
ティナに追いかけられた時にダーウィンに助けてもらえず裏切られたと思ってスネたガムボール。
そんな中、麻酔でおかしくなったパパさんの面倒を見ながら留守番することに。
うん。これで何事も無くすむわけないのわかってたの巻。

ていうかさー。歯医者の麻酔であんなんなるもんなの???
パパさんやばいでしょ。
あれ、脳も麻痺してるってことかのかよ!!!やべえよパパさん。

そしてなにげにギャグが「怖い」回だった

gumball27_11.jpg
コンセントにキスしようとするパパさん。やべええええ。リアルな危険すぎて笑えない。

gumball27_12.jpg
オーブンで熱くなった皿が次々溶かしていって、地球の裏側まで。
メルトダウンか!チャイナシンドローム!!! ひいい。

gumball27_13.jpg
ガムボールとダーウィンのケンカって、仲良し兄弟のじゃれあいみたいで、かわいくて好き。

しかし恐ろしいのは幼女。
gumball27_14.jpg
「今食べたカップケーキの中には寄生虫の卵がはいってるの」
「虫はまず胃の壁を食べて突き破っちゃうの」
「それから頭にもくりこんで目玉に卵をうみつけるの」

ひいいいいいいいいいいいいい

gumball27_15.jpg
とかやってたら、パパさん行方不明。そしてママさんが帰って来る。
といわけで、後半はいつものように大ドタバタ。

と、書いてみて思ったけど、
衝撃の冒頭 → だらっとした展開にまんべんなくギャグをもりこみつつ意外な方向へ → 最後に大疾走
というのがガムボールのエピソード構成の定番ですかねえ。


gumball27_16.jpg
拘束ママさん・・・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6676-2bdcdce3

コメント

7us:
[最高に幸せになる方法]
クズガムボール。
皆を裏庭に寝かせておいて夜中に冷蔵庫の中を食い荒しゲームやりまくるクズガムボール。
ガムボールはとりあえずアイダホ君おもろい上にかわいい。あとじゃがいも。ポテぃトぉ~~~~♪
そして人前 いやポテト前でフライドポテト。
パパさん気ぃ使ってんだなぁ。食欲に負けてこっそりとっておきそうだけど。アントンは仲間を食べる系。
[裏切りっこなし!]
アナイス怖ぁ… 寄生虫入ってなかったから良かったけど。平気で入れそうだもんなぁ…
パパサンガヤバイ
麻酔なのかあれは。ストップをケチャップやソースと間違えるって…
あとダーウィンの顔がw(・´/ж\`・)э
次のエピでシーズン2も終わりかぁ。早く3も来てほしいですねぇ。
トレジャーエクストリーム:
ダーウィンが裏切ったのか!?
さぁ お~まっえの~罪を~数え~
魂~に~踏みとど~まれ~♪
kazi:
ガムボール最近クズぷっりが親父みたくなってきやような…
日本やhubでは多分NGな寄生虫ネタ(最近のチャウダーでも)をやるCNすげぇ…
それにしても今回はなんだかんだで前編後編ニコルさん萌え回でしたね
リオ:
パパさんの運転が半端無い。

畑に行くのにルートが滅茶苦茶。立体駐車場を登り→壁を突き破って隣のビルへ→車ごとエレベーターに搭乗→ビルの高い階層から落下→ペニーの家の私用プールに飛び込み→下水道→遊園地のジェットコースターのレール→スケート場→海の中→目的の畑

実はクズリチャードが凄かったのではwwww

次はまたまた一区切り。ニコルVSジョジョでは家族の激太り有り。ウィルス騒動ではテリちゃんがとにかく潔癖症丸見え。
コメントずれてるかも。:
「最高に幸せになる方法」
今回のエピは、思わず吹いてしまったww
てか、ガムボールwwそこはさぁ、入っちゃダメじゃね?www
パパさんの運転ヤベェな・・(パパさんもスゲエけど、ナビもスゲエww)
あーあのナビ欲しーなーどっかで売ってないかなww

「裏切りっこなし!」
パパさん・・・なぜ電話とわかっていてそれでシャワーを浴びようとする!?

アナイス帰れたんだなwそして寄生虫のカップケーキだと!?考えるだけで恐ろしい。
そしてそのあとのガムボールとダーウィンの寄生虫をおびき出すのは吹いたww

ダーウィンすげーな。声でガラス粉砕ww
ダーウィン最強伝説ww

あー楽しかったww次でシーズン2も終わり・・・ってことは、
見逃していた、
「お化け屋敷のハロウィーン・パーティ/ワタソン家の秘密の箱」
が見れる!(再放送で。)たのしみ~♪
どん八:
Bパートでガムボールのセリフに「麻酔かかってる方がパパは運転が上手いな」っていうのは
Aパートでのパパのハチャメチャ運転あってのギャグなのかなぁって思いました。
傍目から見たら違い判りませんがね!
スカポン太:
ああ、次回でひとまずガムボール新エピソードも終了ですね。

パパさんは相変わらずひどいけど、ガムボールのやはりその息子だなあと(笑)
Jibril:
ディズニーチャンネルのドラマでも時々見かけるけどアメリカの歯医者の麻酔って何か凄いですね
アメリカだと親知らず抜くのに全身麻酔するらしいですが……

>カップケーキ
ピンカミーナよりアナイスの方が恐ろしいような気が…
スカポン太:
ああ、やはり海外の歯医者の麻酔は日本と違って量などがハンパないってことなんですかね。
全身麻酔がデフォなのかなあ
7us:
フォスターズホームでもエドゥワルドの麻酔ネタありませんでしたっけ?
桜花Blossom:
ペニーの声優さんだけ公式にも書いてないので調べたら、ニコルさんと同じ山根舞さんだと判ってびっくり!  これだけ声色変えても声優オタは聞き取るんだろうなぁ。
コメントずれてるかも:
そういえばママさん今回あまり短気そうじゃなかったね。
なんか不思議
G:
今回の話は正直つまらなかった

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

