fc2ブログ

ベン10:オムニバース #8

BEN10OV_08_01.jpg
BEN10OV_08_03.jpg
XLR8幼女ちゃん、まさかの再登場!!!
うわああああああああああい!幼女最高。
このままレギュラー化すればいいのに。すればいいのに!
あー、かわいい。

「#08 ホットな泥棒ガール」
BEN10OV_08_06.jpg
手足が自在に伸びるエイリアン娘エスターが「核融合なんとか」を盗みだした。
それは高温で生きるエイリアン・クラホ族の地上侵略計画のためだったが、族長の強引なやり方に反発するエスターにベンは好意をもつ。それに釈然としないでスネるルークさんかわいいの巻。
 

BEN10OV_08_05.jpg
また核融合なんとか・・・かよ。
でも「核融合オーブ」って特別なテクノロジーの産物ぽいから、エナルギーや熱量は高くても、放射能的なアレは無いってことなんでしょうな。
ベンも素手で触ろうとしてたし。平気で町中にころがしてたし。

それにしても、「クラッシュホッパー」意外に出番多いですね。
ぴょんぴょん跳ぶだけなので、すぐに二軍入りするかと思ったが、まるでそんなことなかった。
ちょうどスティンクフライのポジションで、扱いやすいのかもしれないですね。

むしろ重力を操る強力なエイリアンヒーロー「グレイバタック」なんかの方が強すぎて扱いにくいのかも。
(登場したかと思ったら、すぐ元に戻っちゃったし)
オムニバースのノリだと、ヒューモンガーソーなんかのパワー系より、強すぎないコミカルなタイプが好まれている感じがします。

新しいオムニトリックスは、無印時代より操作性が悪くて、何が出て来るかわからないうえに、時間制限もよりデタラメになってる。
使い方も知らず、直す技術者もいなかった無印時代と違って、まったく調整もされないってのは、ちょっと変な話だけど。

今回は、異星人の襲来というより、移民問題。
なにしろクラホ族はすでに地球に住んでいるんだし。
ただ、限られた場所でのみ生きるなんてプライドがゆるさん、地上に出る!って感じだし。
そんな超高温生活環境自体が地球にとっては破壊行為になっただけ・・・みたいな。

エスターちゃんは、ハーフなので、地球の温度でも平気ということで、泥棒ガールをやってたんですな。
エスターの手足が伸び縮みするのは母親エイリアンからの遺伝だろうか。どういう種族なんだろう。

BEN10OV_08_09.jpg
そんな吹き出したマグマを止めたのは
「アークティック イグアナ」
(で・・いいのかな?エイリアンたちの公式カナカナ表記欲しい)

無印の未来世界で出てきたやつだっけ?
てっきりビッグチルあたりかと思ったから意外だった。

エイリアンといえば、ベンが
「きっとディトーのことだよ。
ファンのウェブサイトであれが一番かわいいって」


そ、そうなんですか?
ベンの世界で人気というディトーの出番はまだかなあ。

そして対熱で登場したのがNRG
BEN10OV_08_07.jpg
BEN10OV_08_08.jpg
熱に強いエイリアンヒーローは多いけど、本体が生きる核融合生物であるNRGはピッタリなチョイスだった。
というか、まさかここでNRGの鎧の下の本性が見れるとは。

NRGの本性は、アルティメットエイリアンの日本未放送のエピソードなだけに、こんなところで初登場ですよ。

BEN10OV_08_12.jpg
そしてXLR8登場!わあい。XLR8だいすきー

BEN10OV_08_11.jpg
ちびっこXLR8たちのゲームに合せてなんだけど、このちびっこXLR8たちいいなあ。
幼女ちゃんの名前知りたい。脱いでほしい。

BEN10OV_08_02.jpg
ところで、このXLR8幼女の声って、ちょっとクセがあってなんか聞き覚えが。
もしかして、グラビティフォールズのメイベル(原島梢)!?
よったん!


そして今回はルークもいろいろ活躍してて、楽しかったです。
BEN10OV_08_13.jpg
おちゃらけベンにヤキモキするルークさんかわいい。

BEN10OV_08_10.jpg
ベンの影響かどうかわからないけど、ルークさんの表情がどんどん豊かになっていってますな。

なんかベンとエスターちゃんが、いい雰囲気みたいな流れになってたけど・・・
ジュリーは!?ジュリーはどうなってるのさ、ベンさん!!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6692-3dddfa8e

コメント

kazi:
ロリXLR8かわいいなぁ~ アークティック イグアナはベン1000で登場したやつだっけ?
しかしジュリーといい成長面といいエイリアンフォース(初期)はなんだったのか…
レニ:
NRG初登場のアルティメットエイリアンのエピソードですが
いつからか知りませんが通常放送に既に組み込まれているようです
以前ふとCNチャンネル見てたら放送してました
ゴップロ!:
オムニバースに入ってからNRG活躍してますよね〜
トレジャーエクストリーム:
手足が伸びるエイリアンは
アニメじゃT2ドーパントみたいなエイリアンだ。
核融合オーブか、通りで話が上手過ぎると思った。
スカポン太:
NRGさんけっこうオムニバースでは出番ありますね・・・って
えっ!?
ほんとうだ。いつの間にかNRGの話、通常放送にくみこまれてますね。気がつかなかった。
ちょうど来週放送みたいだし、久々にアルティメットエイリアン観よう。
コメントずれてるかも:
確かに私も見たことある気が・・(NRGのエピ)
オムニバース、まだ2回しか見たことないんですねー(時間の都合や録画ができないとかいろいろと)
なので、毎回楽しみにして読ませてもらってます
<記名なし>:
エスターちゃんかわいいなぁーー

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99