

おかしなガムボール #28

#28「いい母親はどっち!?/ウイルスの攻撃に気をつけろ!」

gumball28_01.jpg
一言で言えば、テリちゃんめっちゃかわいい!
これ、最初「本」か「ノート」になったのかと思ったけど、多分クリアファイルか何かに入ってる状態なんでしょうね。
ダーウィンもかわいい。

「おかしなガムボール」怒濤の新エピソードもひとまず最後。
ガムボールはほんと面白いから、もっと見たーい!
ただ、今回のエピソードはアメリカでは6月に放送されたもので、日本CNとしては異例の早さなんですよねえ。
これで文句言ったらバチ当たりそう。
(他でもこのくらい早いとありがたいんだけど)


「#28a いい母親はどっち!?」
gumball28_05.jpg
ジョジョおばあちゃんがやってきた。嫁姑戦争勃発。
しかし、おばあちゃんの過保護っぷりに孫達がみんなリチャード化の巻。
 

gumball28_02.jpg
「おかしなガムボール」って病院のシーン、やっぱり多いよね。

リチャードのドジが大けがしたことから、ジョジョおばあちゃんがママを責める。
世の中は危険がいっぱい、だからそれから守ってやるのが母親のつとめ。
・・・・という主張のジョジョおばあちゃんだが、やり方が自演自作。

gumball28_04.jpg
もうほとんどホラー。
一番笑ったのは、アナイスへの窓大爆発ですけどww

gumball28_03.jpg
結果、みんなリチャード化

ガムボールおっぱい!(そこか)

パパさんがああなったのは過保護のせいなのか・・・

しかし、なんであのママがこんなパパと結婚したんだか。
と、いうのは大人になればわかります。
恋愛に理由は無意味なんですよ。

家族内ドタバタコントな感じが、シーズン1のガムボールぽいエピソードだったかな。


「#28b ウイルスの攻撃に気をつけろ!」
gumball28_06.jpg
ガムボールにとりつこうとしたウイルスが逆襲。
潔癖性気味のテリちゃんもまきこまれ大騒動に。テリちゃんかわいいの巻。

gumball28_07.jpg
gumball28_08.jpg
gumball28_09.jpg
いたのかテリちゃん。
最初気がつかなかったけど、見返したら、ちゃんと真横テリちゃんがいたんですね。
紙のクマ。テリちゃん。

テリちゃんのマネをして、ペラペラになってるガムボールたちもかわいい。

ママがお医者さんなためか、妙な医学知識だけは豊富すぎて、潔癖性気味なテリちゃん。
言ってることは間違ってないけど、ちょっといきすぎな感じが「おかしなガムボール」

gumball28_10.jpg
序盤はうるさいテリちゃんとガムボールたちのじゃれあいみたいな感じだったけど、後半ウイルスが「コンピューターウイルス」へと進化したために、(いつもの)過剰な大騒ぎへと発展。

gumball28_11.jpg
テリちゃんが死んだー!!!!

最後はそんな緊迫感もなにも全てぶち壊しにする脱力オチ。

とまあ、そんなことはどうでもよくてですね。
テリちゃんかわいい! につきるエピソード。

gumball28_12.jpg
この子表情がすげえいろいろ変わって、見てるだけで楽しい。しかも当然かわいい。

テリちゃん表情集
gumball28_t01.jpggumball28_t02.jpggumball28_t03.jpggumball28_t04.jpg
gumball28_t05.jpggumball28_t06.jpggumball28_t07.jpggumball28_t08.jpg
gumball28_t09.jpggumball28_t10.jpggumball28_t11.jpggumball28_t12.jpg
gumball28_t13.jpggumball28_t14.jpggumball28_t15.jpggumball28_t16.jpg
gumball28_t17.jpggumball28_t18.jpggumball28_t20.jpggumball28_t19.jpg

おなじような表情が出ても、テリちゃんの顔の部分は手書きで描かれているためか、微妙にバランスが違ったりしているのが楽しいんですよ。
カッチリしたガムボールたちとは違う、このゆらぎがとても魅力的。

もちろんガムボールたちの表情もすばらしく、こういう「違いが混在している」ところが、が「おかしなガムボール」の魅力という話。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6698-f6af547a

コメント

7us:
[いい母親はどっち?]
ジョジョお婆ちゃん、老け…ごほんごほん
冒頭のシーン見てて思ったんですが、この短いシーンでどんだけ物壊してんだよー。ニコルさんがかわいそうでしょーー。主にニコルさんが負担してんだからよーー!うわーん。
そういえば、高速に入った時の上の電光板にデイジーが写ってるっぽいです。後、被害にあっている車は20bや25bなんかで見ると、主にブラウン校長の物みたいですね。
[ウイルスの攻撃に気を付けろ!]
スカポン太さんはとにかくテリちゃん推しなんですか。テリちゃん好きなんですけど、トイレの便座と比べまくるのが気になって気になって…
ダーウィンまだ毛に執念持ってんだ…諦めろや。そしてガムボールの体コントロールで口が塞がんなくなった。
真横テリちゃん»
そうなんですよね。よく見ると白い線が見える。
   こういう所他のアニメは書かなさそうだけど。
7us:
a»ダーウィンが…二重アゴだと…?
b»とっくに突然変異してんだろダーウィン
コメントずれてるかも:
そういえば、シーズン2になってから終わり方が唐突なエピふえた気がする。
それとクズリチャード。
それに、あのウイルスもすげーwwコンピューターウイルス化wwもはや生き物じゃないしww
ジョジョおばあちゃん最強ww窓が吹っ飛ぶw
あと電子レンジビームがすごかったww
終わったのはいいけど、なんかさびしい。
(wばっか使ってる自分馬鹿みたい)
ロードスター:
最初の話は久々のジョジョおばあちゃん登場でしたね。太ったみんなの「ふぅーん?」っていうしぐさがいちいちかわいすぎたなぁ。ただパパみたいなのが4人もいると、ワタソン家は本当にだめになりますね。
嫁と姑の関係って、海外でもああいうふうなのかな?
あと、まさかのテリちゃん回。
いままでそんなに目立ってなかった分、テリちゃんの魅力がとても出た回だと思います。一番気に入ったのが、涙とかマスクを書き足すところかな。表情とかは普通に変えれるけど、涙は書かなきゃでないところがおもしろかった。
てか、以外に終わるの早かったから次はアドベンチャータイムをだしてほしいな。
リオ:
新エピもこれで一区切りですね。僕は26話目がまだ見れてないので次はきちんと。

ニコルと祖母ジョジョの関係って、今後もこうなんでしょうか?過労過ぎてニコルさん、また液化しなきゃいいけど・・・
それと病院のシーンも珍しいけど、ガムボールが見舞いに行く側なのも珍しいかも。

テリちゃんもあんがい少々、不思議な方ですね。雨の中でも平気なのに、首切れても復活ってどんだけ。
一番言いたい所は潔癖症な所がシーズン2で目立ってる。

PS↓

ついにポケモン夏ソング来ました。
http://www.youtube.com/watch?v=q2TeU4HVIms
7us:
リオさん»首は裏側にたたんであったようにも見えますよー
どっちにしろすげぇか。
トレジャーエクストリーム:
どうみてもウィルスが蜘蛛のアンデットに
みえます。どう考えてもです。
スカポン太:
嫁姑関係は海外でも同じだと思います。
文化差はあっても、人間関係はどこも同じようなもんじゃないですかねえ。

>車はブラウン校長
うわあ、よく見てますねえ。確認してみたら、どうもそのようで。
ブラウン校長の車は災害続きなのかw


>テリちゃんの首
よーく見てみると、切れたのではなく、裏側におりたたまれています。
よかったねテリちゃん
7us:
あ、よく見るとジョジョ婆ちゃんがガムボールをひこうとした車も、ウイルスがのっとった車もブラウン校長のかな?
だとしたらかなりの災難。
なんとか:
さらに今回はブラウン校長が出なかったからかなり災難
7us:
なんとかさん»
パパさんがブレーキを思い出す回想シーンでぶつかられてますよ多分
トレジャーエクストリーム:
>リオさん
テリは胴体に首を縮み込ませてるんじゃないの!?
G:
トレジャーエクストリームさん> 紙を二枚用意して薄い紙の間に入れることはできますか? 普通に考えるとテリが胴体に首を縮ませることは不可能ですよ。推理する前にまず現実で出来るかどうか考えましょう
ガムお:
細菌汚染が乙になたWWW
iNSaNiTYねェ、、、WWWW

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

