

「みんなでえらんで夏でSHOW 2013」上位10作品

夏の特別企画、投票人気作品が放送されるCNの「みんなでえらんで夏でSHOW 2013」(7月22日~8月30日放送)
6月末に締め切られ、まだ何が放送されるか発表されていませんが・・・

実はもうわかってたり・・・

ネタバレ
 
8月のCNの番組ガイド(pdf)

natudeSHOW2013_guide.jpg

ピンクパンサー(シリーズ)
チャウダー
オギー&コックローチ(シリーズ)
おくびょうなカーレッジくん
ガーフィールド・ショー(シリーズ)
ハクション大魔王
ルーニー・テューンズ(シリーズ)
アドベンチャータイム
トムとジェリー(シリーズ)
おかしなガムボール

投票順位の発表はまだないため、得票数や順位は不明。
でも、やっぱり1位トムジェリ、2位カーレッジくんかも。
やはり、なつかしものが上位にくることは難しいですね。
そしてキャラものが強く、ヒーロー系は全滅。

2012年の結果
1位 トムとジェリー 4,922票
2位 おくびょうなカーレッジくん 3,762票
3位 おかしなガムボール 3,491票
4位 トムとジェリー テイルズ 3,455票
5位 パワーパフ ガールズ 3,092票
6位 トムとジェリー キッズ 3,065票
7位 バッグス・バニー ショー 3,032票
8位 チャウダー 2,954票
9位 ルーニー・テューンズ・ショー 2,624票
10位 ピンクパンサー&パルズ 2,584票

去年と違い、トムジェリやルーニーがまとめられたために、ガーフィールド、オギー&コックローチ、ハクション大魔王、そしてアドベンチャータイムがランクイン。

・・・あ、あれ?

パワーパフガールズは!?

定番の展開のようでいて、ひっそりと大波乱。
トムジェリやルーニーなどの鉄板さは相変わらずですが、CNオリジナル作品については世代交代の波がきている感じ。

そう思うと、カーレッジくん人気すげえ。
カーレッジくん人気は日本の特徴の一つかもしれない。

後は順位の発表が気になります。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6699-eca4b166

コメント

7us:
僕、おかしなガムボールもアドベンチャータイムも夏でSHOWで出会ったお気に入り番組なので結構順位を楽しみにしています!おかしなガムボールは上位に入ってるんじゃないでSHOWか。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

