

エクエストリアガールズもコミック化「My Little Pony 2013 Annual」

MLP October Comic Solicitations - Issue #12, Equestria Girls Stuff, and Micro Series 1-6 Compilation(equestria daily)
マイリトルポニーの新しいコミック情報

IDWMLP2013Annual_1.jpgIDWMLP2013Annual_2.jpg
「My Little Pony 2013 Annual」

アニュアル(Annual)とは年間誌を意味していて、コミックでは年1回の特別増刊号みたいな意味合い。
出るかなと思ってたけど、やっぱり出ました、エクエストリアガールズのコミック。
 
パワーパフガールズでムービーの単発コミカライズ本が出たことがあったように、おそらく内容は映画そのままをコミック化したものじゃないかと。
だからコミックの新しいシリーズではなく、一冊限りの単発かと。
(この後シリーズ化する可能性もないことはないけど・・・)
ただ、通常30p程度のところが、この本は48pとなっていて、まさに増刊号って感じですね。

左のカバー絵はちょっとロリっぽくなってて良いなあ・・・ふふ。
カバーと中身が違うのはアメコミの常識なので、中のコミックの絵柄がどんな感じなのかはすごく気になるかな。



ついでに。
IDWMLP12_c1.jpgIDWMLP12_c2.jpg
通常のMy Little Ponyコミックの #12のカバー。
あこがれのケイデンスちゃんはプリンセス・・・
でも、シャイニングアーマー兄さんは一般ポニー。ラブコメか。ラブコメですね。

というか、キャンタロットにはハイルクールがあるんですか!?
ポニービルには小学校しか無いと言うのに。
これはポニー世界観の認識を改めねばいかんようじゃの。



IDW_MLP_PonyTales.jpg
「My Little Pony: Pony Tales, Vol. 1」
こちらは、新シリーズというわけではなく、マイクロシローズ1〜6をまとめた単行本のことです。
マイクロシリーズは単行本では「Pony Tales」ってタイトルになるのね。へえ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6713-1720720a

コメント

Jibril:
>ハイスクール
後ろにチェリーベリーが!
コウキ:
Pony talesの表紙なんじゃこりゃ!?www
空想の達人
「いいなあ、ケイデンスは人気者で。僕のことなんか見向きもしてくれないんだろうなあ…」がどういう経緯で
「愛してるよ」に変わるか楽しみですね。(シャイニングアーマー)
orca:
Pony Talesの表紙はけいおん!とかみたいに女子高生がふざけて撮った写真って感じ。
<記名なし>:
シャイニングアーマーはもっとイケイケな感じだと思ってたが
これ見る限り割と地味な奴だったんですね
スカポン太:
>後ろにチェリーベリーが!
あ、ほんとだ。キャンタロット出身だったの??

>Pony Talesの表紙
女の子がみんな揃ってへんな顔して写真撮るってのは、海外でもけっこうよく見かけるので、そのへんのノリはどこも同じなんでしょうねえ

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

