スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷっちぐみ9月号より新連載まんが「マイリトルポニー」

ぷっちぐみ 2013年9月号(8月12日発売)
pucchigumi9gou_yokoku.jpg
pucchigumi9gou_yokoku2.jpg

ぷっちぐみ9月号からマイリトルポニーの日本オリジナルのマンガ連載開始。
作者は姫川AKIRA

これはちょっと期待できそうな。ケモ絵うまい人だし。
それ以上に姫川さんといえば、ゼルダの伝説のマンガ版で、日本以上に海外ではTOPクラスの知名度。
これは海外ファンの方が衝撃大きそうですね。早く姫川版ポニーの絵みてみたいなあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6717-ed09e279

コメント

Jibril:
本国のブロニーの反応が楽しみですね

ここからIDWのコミック日本語版出たりとかしないかな……
ck:
遅めだけどちゃんと展開してたんですね
ここからフィギュアに繋がっていかないかな
ビニールマン:
この人、ASTROBOYの方のアトムも描いてたはず>姫川さん
…擬人化やってくれないかなぁ
真空管:ビッグマッキントッシュはイケメン化(確信)
TheWildLegの姫川明がMLP…だと…!
四つ足のスペシャリストにMLPのコミカライズとは
ぷっちぐみの編集者はわかってますね
めちゃくちゃ期待なんですが
解釈によってはニコニコのMLP+淫夢のムーブメントとシンクロの可能性が微レ存…
な気がしないでもないです
orca:
本屋に行ってぷっちぐみがどういう雑誌なのか見て来ましたが・・・
「たの幼」「おともだち」とかのジャンルかよ!
購入ハードル高いよ!
マグナムセイバー:
この作者、「ミニ4キッズ」っていうミニ四駆漫画や「ゼルダの伝説」というゲームの漫画を書いている人ですね。
ちなみに姫川AKIRAさんは「ゴールド・リング」という、UAE(アラブのことです)初の漫画の作画(かな?WIKIPEDIAで調べたんですけど・・・)の担当をしています。
スカポン太
姫川明なのがビックリですよね。なぜAKIRA表記なのかはわかりませんが。
(さすがに別人てことはないとは思いますが)
こういうものに掲載されるマンガがどの程度かはわからないけど、一回4pくらいなのかなあ?

ASTROBOYは青騎士のやつでしたっけ。
「ゴールドリング」はもってます。アラブ語版なので内容はよくわからないですが、開きが日本と同じ右とじなのが読みやすかったですね。
帰まん:
パワパフとまではまだいかないけど、けっこう日本のメディアに浸透しつつあるのがいいですな。
どうでもいいけどなんで『じぇじぇじぇ』?あまちゃんの漫画でも連載してるんでしょうか?
スカポン太
浸透はしてないかな・・・
浸透させようとがんばってるって段階かと。
RC:
まさかの姫川先生。  ブレイブ・ストーリーのも描いてたしトワプリ(オリジナルストーリー)も描いてたし期待大やわ~。

単行本出たら買う。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。