スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RWBYエピソード1公開

RWBY_ep1_01.jpg
RWBY Episode 1
http://roosterteeth.com/archive/?id=7872

いきなり登場したメガネの魔女先生。
えっと・・・・本編は・・・学園ものなの???
とりあえず赤のRubyちゃんがいろいろあって戦闘訓練学校「ビーコンアカデミー(Beacon Academy)」に入学するまでのお話。
 

RWBY_ep1_02.jpg
この手書き絵がいかにも「外人が描いたアニメ絵」っぽくて、ああ、ANIMEがやりたかったんだな・・・と。
若干キツくなってきた気がしないでもないですが、アクションはやっぱりカッコいいので、これからもきっと見る。
Rubyちゃん早口すぎて何言ってんだかさっぱりわからん。けっこう軽いキャラだったのね。

RWBY_ep1_03.jpg
ビーコンアカデミーの
Ozpin教授とGlynda Goodwitch先生

これはオズの魔法使いですね。グリンダはOzの善い魔女の名前だし。
RWBYの主人公達以外もおとぎ話モチーフなのかな。

もっと退廃的な感じかと思ったら、アニメっぽいというか、ファイナルファンタジーみたいな感じになりそうな。
ゲームでやれ!っていうか、きっといつかはゲーム化も夢見てるんじゃなかろうか。
まあ、製作ツールPoserだし、開発技術的に今は無理だってとこなんでしょうけど。

RWBY_ep1_04.jpg
というわけで、Poserがスポンサーについたみたいです。
Poserとしては、ここまでアニメができるといういい宣伝にはなりそう。


RWBY_ep1_05.jpg
今回の敵Roman Torchwick
これはピノキオに登場する「キャンドルウィック(Candlewick)」がモチーフではないかと言われています。

RWBY_ep1_07.jpg
敵として登場したこの謎の女性はまだ謎のまま。

RWBY_ep1_06.jpg
エンディングに登場したキャラさんたち。アカデミーの同級生かな?
彼らもまたなにかモチーフがあるんだろうか。


うん。なんだか、始まってみればバトル系エバーアフターハイだったと(笑)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6739-20293d4b

コメント

YOH:
Rubyとかあれだけ強くてもあの世界のトップクラスの実力者とは随分差があるんですねぇ。
RubyとYangはともかく、他の二人は学生やりそうな感じではないのであまり学校生活は長引かないんじゃないかと期待したいですね。
Wikiも一気に更新されたので読み込むと色々発見がありそうです。
スカポン太
さすかRWBY wikiもすばやい更新でいろいろありがたいですねえ。

Rubyは本人の実力以上にあの武器がヤバそうな感じですね。
他の二人は王家と裏組織みたいな感じだし、RとYの学校編、WとBの放浪編あたり平行して進むってこともありそうな。
最初は互いに敵対してたりすると燃えるんですが、どうかなあ。
<記名なし>:
ゲロ吐いた奴が本来は主人公ポジションだよね
スカポン太
ゲロはきさんは、別のチームで活躍・・・なのかな?
エピソード2もすぐに公開されるようなので、そこで活躍しそうです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。