スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学園NINJA ランディ #10

#10 忍者の刀/フランズ・ニューキッド
「学園NINJA ランディ」いつのまにか新エピ始まってたとか、どういうことなの?
ディズニーチャンネル系の編成は見て欲しいのか欲しく無いのかよくわからん。

#10a 忍者の刀
gakuenNINJA10_02.jpg

忍者の刀を壊しちゃったので、新しい刀を作ってもらうために、刀鍛冶のスミスさんにお願いする。
 
gakuenNINJA10_01.jpg
S.WARD SMITH
ソードスミス=刀鍛冶
そのまんまの、ダジャレネームですな。

あとは、スミスさんの弟子がダークサイドにつけこまれて、妖術士に怪物化されるいつものパターン。

このスミスさんは代々NINJAの刀を作ってきたようなので、NINJAの秘密を知る重要人物なのかと思ったけど、なんかそういう扱いでもなさそうな感じ。うーん。
相棒のハワードが何の役にも立たないというか、うざいだけなので、ここらで新パートナー参入を期待してたんだけど。ハイディもチームに加わったりしないかなあ。


#10b フランズ・ニューキッド
gakuenNINJA10_03.jpg
外国からの交換留学生フランズ・ニューキッドがやってきた。
しかし、彼は実は音声照合によって生徒の中からNINJAを発見しようとするバイスロイが開発したロボットだった。

こちらはスリリングでなかなか面白かった。

「コンニチワって言って!」というただの変な子のようでいて、実はそれが音声照合になってるあたりはアイディアがあっておもしろい。

gakuenNINJA10_04.jpg
なおかつ、それでバッチリ正体がつきとめられちゃうところとか。

フランズがデータを転送する前になんとかしなくちゃ。
っていうギリギリの展開はやはりドキドキするし。

gakuenNINJA10_06.jpg
アンドロイドが溶鉱炉に沈むのはお約束。
これはチリソースでしたけど。

ランディはいいかげんなところもあるけど、それなりに真面目でがんばってるので、応援したくなるね。
一方、やっぱりハワードはうざい。
役たたずなのはまだいいとしても、ランディの足をひっぱってばかりなのがなあ・・・
もうちょっとキャラなんとかならないかなあ。

gakuenNINJA10_05.jpg
ほら。すてきなモブっ子たちはいっぱいいますぜ!

今回の授業は家庭科の授業。
へえ、あっちの高校でも家庭科の授業(料理実習)はあるんだ。って思ったけど、そういえばキム・ポッシブルでもやってましたな。
せめてハワードがロンみたいだったらなあ(まだ言ってる)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6752-32aea599

コメント

武侠忍者:家庭科
 そういえばスパイダーマンのスーツ、廃棄予定のダンスの授業用衣装を家庭科実習用のミシンで改造したとゆう裏設定がありました。 
スカポン太
なるほど。
家庭科には料理実習以外にも裁縫の授業もあるということですね

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。