

RWBY エピソード3

RWBY エピソード3
http://roosterteeth.com/archive/?id=7917

RWBY_ep3_01.jpg
エピソード2で若干不安になったけど、今回はけっこうよかった。
話もそれほど進まず、今回もアクションも無いんだけど、4人そろってきゃいきゃいしてたのがいいなーと。
なにより、みんなの寝間着姿がかわいくてーーーーーー。
まだ個室が与えられていないのか、ホールでざこ寝。合宿みたいで楽しい。
 

RWBY_ep3_02.jpg
ヤン姉ちゃんかわいい。
ルビーのことを「Baby Sister(妹)」って言うのも日本風を意識してのことかしら。
言わないわけじゃないけど、海外の兄弟姉妹間でそいう言い方するのは珍しいと思うので。

RWBY_ep3_08.jpg
ヤン姉はやっぱり、他より一回り大きいのね。


RWBY_ep3_06.jpgRWBY_ep3_07.jpg
王家のお姫様じゃなくて、大企業の社長令嬢だったワイスちゃん。
これまたトレーラーのイメージと違って、ツンツン委員長キャラで困惑したものだけど、ようやく慣れたのかこれはこれでいいかも。


RWBY_ep3_03.jpg
うさぎさんスリッパに全身もこもこパジャマ。うわあ。
Jaune Arcくんはやっぱりヘタレキャラぽいわ。
というか、じっとしてればイケメンなのにいろいろ残念な感じっていうか。

RWBY_ep3_05.jpg
ちらっと出てきた赤毛の子も気になる。彼女がピックアップされるのはいつだろう。

あと、エンディングソングみたいのも追加されたね。
OP主題歌は「This Will Be the Day」というらしいけど、エンディングソングはなんだろう?
激しいOPに比べ、静かな曲調なのも日本的。

エピソード2ではちょっと演出に寒さを感じたけど、30分ものとしてパート3まで一気に見てたら印象がまた違ったものになったんでは?と思うような回でした。
RWBY_ep3_04.jpg
今回もこういう演出があったけど、別にこれはそれほどでもなかった。
というか、もともと「ケンカで煙もくもく」ってカートゥーンの演出だし。
それがめぐりめぐってこういう形にってのは、ちょっと面白いかな。

つまり、こういう頭身での作品では、デフォルメの強いギャグカートゥーンの演出は普通使われないが、日本のアニメではそれらが普通に混ざる。
つまりそこが「日本のアニメらしら」というのが逆説的に認識できたという。

モブが影で手抜きっぽく見えたものだけど、描きたいものだけ描く同人誌的な作風というか、ある種やりたいとこだけ力入れる作風も悪く無いように思えてきたし。
そう思うと背景のしょぼさも、これはこれで。何を見せたいのかわかりやすいし。

トレーラーの激しさからくるギャップで困惑したりもしたけど、ここから急展開で再び激しいアクションがきたりすると感動しそうなので、エピソード4以降もちょっと期待。
RWBY4人のコンビネーションバトル見たいしね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6777-65654549

コメント

ビニールマン:
なぜか某パンティを思い出しました>ヤン姉
…すると、ルビーがストッキングか?
@:
ペースが早いので短いのはそんなに気にならない
早くルビーちゃんのアクション見たいな
さヴぁみそ:
ブレイクちゃんのが着物っぽくて可愛い・・・!!
もちくん:
何で男性陣は上半身裸なんでしょうかねぇ・・・(困惑)
YOH:
2話でノリに慣れたのか、3話は比較的楽しめました。
ただ、やはり1~3話まとめて一本にして欲しかったとは思いますね。
毎週更新はありがたいですが、今の構成だと1話1タスクしか消化してないですし
日本のバトル物アニメだと毎回戦闘描写が入るのが普通なので…。
VicIsono:
>描きたいものだけ描く同人誌的な作風

成る程、そう言われると一般映像作品の基準では
理解しがたいいびつなバランス感覚も納得できます。
日本の漫画家でいうと高河ゆん、ヒーローアメコミでいうとライフェルド
みたいなスタンスか。
スカポン太
そろそろアクションがみたいよ〜〜〜

これが30分ものなら、一応序盤にアクションがあったという話になるんだけど、短く分割されてるからちょっともどかしいとこですね。

1話1タスクのペースがもどかしいですが、更新が早いのが救いですかね。
アマチュア臭いつたなさも目立つんだけど、webコミックを見るような感じで美点をうまくひろってけば楽しめそうかなと。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

