スポンサーサイト


ゴジラ vs エメリッヒゴジラ コミックで対決 ほか

godzilla_rulers_of_earth_2.jpg
http://www.godzilla-movies.com/news/1026
夢の対決?

>前にスカポン太さんが紹介したアメコミ版ゴジラですが。
ゴジラが全世界のゴジラファンから嫌われているエメリッヒのジラと対決するエピソードがでたそうですよ。
 
godzilla01_cova.jpg
これは今度始まる新シリーズ「Godzilla: Rulers of Earth」ですね。
そうか、エメリッヒゴジラも出るのか。
IDWのゴジラコミックは好評なのか、最初のミニシリーズが出た後オンゴーイング化。
さらにLegendsだの、Half-Century Warだのいっぱいシリーズが出たもんだから、もう追うのやめちゃったんですが、元気いいなあ。
まあ映画が予定されているからってのもあると思うけど。

あと『World War Kaiju』というコミックブック(?)の記事を見つけました。
http://www.godzilla-movies.com/news/1029
『パシフィック・リム』の日本公開(残念ながらアメリカではヒットしなかったけど)が迫り、来年夏はハリウッド版新ゴジラが公開されますが。
日本もアメリカも怪獣で盛り上がっているようですね。 by 通りすが郎


『World War Kaiju』は現在資金募集しているkickstarterの企画です。
World War Kaiju graphic novel(kickstarter)
まだ期間中ですが、とりあえず目標額は達成したようなので、多分出ると思いますが、内容は「ぼくが考えた世界の怪獣大決戦」という同人誌みたいなもんですね。
オリジナルの世界各国の怪獣を戦わせる、怪獣版パシフィックリムみたい・・な?

そうそう、パシフィックリムですが、アメリカ国内では製作費1.9億ドルで興行成績9000万と爆死扱いですが、アメリカ外の世界市場では大ヒットしていて、全世界合計では興行成績3億ドル近い成績。
Box Office Report: 'Pacific Rim' Scores Massive $45.2 Million China Debut
さらに、最近中国で公開されたパシフィックリムはオープニング成績で4520万ドルを稼いだ空前の大ヒット中。
これはワーナー映画作品中でも記録的な数字。
これが正式に計上され、さらにこれから公開される日本の成績も加えると、アメリカ国内での評価は低くとも、ワーナーとしては大成功となり、続編の企画も浮上してきているみたいです。

それまで北米外で一番人気高かったのがロシアの1935万ドルだったことを考えると、この中国の成績はちょっと異常なまでの人気。
中国の物価を考えると、動員数は多分ものすごいことになってるかと。
中国ロボも登場してることも大きいと思うけど、中国人巨大ロボ大好き。
トランスフォーマーもバカ売れしてますしね。


>2015年公開予定だった実写版『ジャスティス・リーグ』は延期し、まず実写『スーパーマンvsバットマン』を2015年に公開することが決定したようですね。
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35034940.html
で、「ジャスティス・リーグ」は2017年公開になったとか。
http://cia-film.blogspot.jp/2013/07/batmansuperman-201520162017dc.html

ワーナーはころころと予定を変えるな~。
一度中止した実写版AKIRAをまた復活させているし。
http://cia-film.blogspot.jp/2013/08/akira-akira.html

レジェンダリーが契約を更新しなかったのもわかるわ。 by 通りすが郎


予定されていた「マン・オブ・スチール2」、そして新規の「バットマン」をやめて、バットマン/スーパーマンのThe World's Finest路線に持って行ったのは、DC/ワーナーにしてはいい決断かと。
しかも、ワンダーウーマンではなく2016年に「フラッシュ」、2017年に「ジャスティスリーグ」となれば、これはやっぱり、最近のコミックの「フラッシュポイント」→「ジャスティス・リーグ:誕生」なのかなあ。なんて思ったり。

となると、サイボーグも映画に登場する可能性が・・・・

まあ、この辺はアメコミに詳しい人がそのうち語ってくれるのを期待。
あ、実写版AKIRAの方は全然期待してません。
それよりロボとかメタルメンの映画化とかどうなったんでしょうか?

そういや、キャプテンプラネットの映画化はちゃんと動いているみたいですね。わあい。(でもあまり期待してない)

そうだ。パシフィックリムが「成功」ってことになれば、ロボテックやボルトロンの映画企画も今度こそいけるかも!!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6786-134ff130

コメント

Jibril:
フラッシュって映画化の企画ちゃんとあったんですね
なんかARROWみたいにドラマにするって話もありましたが…
スカポン太
フラッシュはドラマ化の企画もありますね。
DCのドラマ版は評判いいので、そっちも押さえておこうという気持ちなのかもしれません。
DCはバットマンとスーパーマン以外のキャラの一般への知名度をどうやって上げようかと苦心してるんじゃないですかねえ。
スタスク:
ゴジラVSエメゴジならすでにファイナルウォーズで実現していましたけど、アメコミでもやるんですね。

パシフィックはもともとヒットすれば三部作やるみたいな最近よくあるやり方でしたので、海外でのヒットで動き出すのであればデルトロファンとしてはありがたい話です。でも同じようなパターンで、続編がテレビ映画やVシネになった「スターシップトゥルーパーズ」ってのがあったので、パシフィックもそうならないか心配でなりません。

バッツ&スープの映画はザック・スナイダーが撮るっぽいので、ザック流アクションで戦うバッツさんが見られるのかと思うとワクワク物です。
DCコミック(&ワーナー)映画の屋台骨はもうノーランからスナイダーにゆだねられたと思っていいんでしょうか。
ウォッチメンはヒットとは言い難かったけど、原作ファンから熱い支持を得たし、ダークホースだけど300は大ヒットしたし。
真空管:
日本では絶対当たるでしょうパシフィック・リム
「エルボーロケット!」「えるぼーろえっと・えんげーじ(グラ)」のシークエンスだけで
失神しそうになりましたよ私は
中国での興行成績は
中国製イェ―ガ―が一番かっこよかったからなのかっ!?
any0ne:
フラッシュのドラマ化は、まず「ARROW」に、バリー・アレンのフラッシュをゲスト出演させて、
それが評判よければ、単独ドラマ化、と発表されてますね。
トレジャーエクストリーム:
あれなんじゃない?
ジラはファイナルフォーズに出てたトカゲみたいな
奴です。
スカポン太
>ゴジラvsジラ
あはは。ゴジラ ファイナルフォーズでもそういえばありましたねえ。
やっぱり一度は対決させたいものなのかも。

>パシフィックリム
パシフィックリムは北米では夏休み期間中ということで、ファミリー層にウケ悪かったようですが、このままじわじわ評判があがれば3部作構想も予定通りいけそうな気がします。
むしろドラマ化の方がハードル高そう。
エメリッヒゴジラがアニメシリーズ化したように、アニメでシリーズ化の方が可能性あるかも。

>フラッシュ
あ、ARROWでまず登場させようということなんですか、フラッシュ=バリーさん。
帰まん:
>>中国人巨大ロボ大好き。

なんだろ、『先行者』って単語が頭をよぎりましたw
エメリッヒのアレはファイナルウォーズで本家ゴジラ相手に気持ちいいくらいのヤムチャっぷりを発揮してたような…
AVGNもネタにしてた覚えがあります。
スカポン太
先行者なつかしいw かなり古いなあ。
中国はトランスフォーマーも大人気だし、中国オリジナルアニメのロボットものすごいいっぱいありますね。
a-jack:
見てきましたよ、「パシフィック・リム」!東宝特撮+進撃の巨人+ゲッターロボxハリウッドという方程式な作品でした。

3D吹き替えだったので、自分が「戦闘現場にいる群集」や「パイロットになってる」感覚に陥りました。声優さん達もプロ&ロボアニメ出演経験者だらけで「実写映画」と言うより「アニメ作品」を見てる感じでしたね。

実は2~3回ほど小声で「うぉおおー!」って叫んでたんですが、周りに聞かれなかったかな(笑)?
スカポン太
パシフィックリム、いよいよ日本でもはじまりましたね。
まで自分は観に行っていないけど、けっこう評判よさげなので楽しみです。
デルトロにしてみれば、日本でウケてくれれば大本望って感じかも。
武侠忍者:更にアレなナニを注入だァッッ!!!
 続篇では、合体!ウイング!ドリル!パラボラ光線砲! 日本語版の主役の声と主題歌は石丸様か神谷様(当然、技の名前は絶叫!)、ささき様か水木のアニキ、ナレーションは正宗様か千葉様!!  これで決定だァッッ!!!!!
スカポン太
何言ってるかさっぱりわからんが、よくわかる!ww
通りすがり:
東宝ゴジラvsエメリッヒゴシラの対決は、「ゴジラファイナルウォーズ」の中でも見れましたね。
結局「只の巨大生物」と「人知を超えた怪物」では勝負にならず、秒殺でエメゴジは負けるワケですが…

今度の最新作ゴジラは、日本のゴジラみたいに“絶対的に強いゴジラ”になるんでしょうかね。
スカポン太
エメゴジさんフルボッコ!
ここ最近のコミック版ゴジラが「絶対強者ゴジラ」な感じなので、映画もきっとその路線かと

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

