スポンサーサイト


エクエストリアガールズDVD届いたよ

>フラッターシャイの子守唄と言えば「Kick-plot Kung-fu Pony」って動画のマッシュアップが上手かったなぁ…
Kick-plot Kung-fu Pony(ニコニコ動画)
このMLP音MAD作品ですよね。私も好きです。
ハイテンポの中でのフラタパートの使い方がすごくよかったです。その前のラリティさんの使い方も好き。

CA3I0211.jpg
というわけで、エクエストリアガールズのDVDが届きましたよ。
パッケージのとこに貼ってあるやつが噂のモバイル機器などにデジタルダウンロードできるコードってやつかしら?
あけたらコード番号が印刷されてたし。
最近あっちではコミックス買うと電子書籍版も読めるコードがついてきたりと、こういうのが多いですね。

自分が買ったのはDVD版。(blu-ray版はこちら)
違いはDVDかBDかの違いだけで、内容はまったく同じだと思います。
 

なかなか面白かったです。
完全にシーズン3とシーズン4を繋ぐ内容になっていて、無関係な番外編ではなく、正史。
ただ、話としてはこれでシリーズが続くわけでなく、これはこれで完結している。
カートゥーンのTVスペシャルでよくあるような、パラレルワールドものの長編って感じでしょうか。
善悪逆転世界がよくあるパターンだけど、これはキャラ的には同じで容姿が変わったパラレルワールドもの。
スペシャル用の特別な1エピソードという感じなので、擬人化版はこれが最初で最後かも。
まあハズブロの思惑次第だとは思うけど。

ちょうど、第一話のトワイライトとスパイクがキャンタロットからポニービルへ来たように、今回はその訪れる地が異世界だったという感じで、そこにハイスクールミュージカル的な歌う学園もののノリで展開しつつ、最後はプリキュア。という感じ。
すごいプリキュア過ぎてちょっ笑った。

本編にあったシーンを人間体で再現など、小ネタが多くて、濃いファンがニヤリとできるような要素が多くて、楽しかったです。
MLPWQG_mov12.jpg
ででーーん
トワイの変顔芸も健在。

やっぱり動くとすごいかわいいわあ。

MLPWQG_mov02.jpg
MLPWQG_mov01.jpg
トワイライトはもちろんかわいかったけど、予想以上にかわいかったのはレインボーダッシュかなあ。
スパッツ女子いいぞー。

MLPWQG_mov03.jpg
小学生くらいの擬人化版
ラリティがけっこう美少女化しているけど、BBA叫びは健在だったのはよかった。
まあ、どれもキャラはブレなくそのまんまって感じ。

MLPWQG_mov08.jpg
チアリー先生とCMC

MLPWQG_mov09.jpg
スウィーティーベルちゃんはやっぱりかわいい。誘拐したい。

他にも、意外に出番が多かったトリクシーや、DJ-pon3、ダーピーなどもいい感じ。
ダーピーはエンドテロップでの存在感がw

そんな中で唯一納得できなかったのが
MLPWQG_mov04.jpg
キャンタロット・ハイのセレスティア校長と、ルナ教頭
コレジャナイ〜〜〜〜〜〜〜
頭の3つハネは冠のつもりなのかよ〜〜!いらねえよそれ。

とか申しておりましたら

MLPWQG_mov11.jpg
ん・・・・
MLPWQG_mov10.jpg
トワイライトが女の顔に!!!

おとうさんは許しません!!!クソがあああ

うわああああああああああん
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6788-f1e3882c

コメント

Jibril:
最初の想像以上に面白かったけど、やっぱり擬人化ルナ様は納得いかない……
ゲンツ:
ここまで画像出しときながら、なんでダーピー無いんだよぉおおおお!

ちくしょーめー!

あ、所で本編のセリフは何て言ってるか解った?
orca:
RDは「水色?ねーよwww」と思ってたのに一番かわいくなってますよね。
髪型が永井豪の描く女の子みたいだし。

>頭の3つハネは冠のつもりなのかよ
これなんで付けたのか謎でしたがすごく納得できたwwww
これはいらないwww

あとダイヤモンドティアラがかわいくなってますね。
サイクロップス愛好家:
視聴前はキャラデザの可愛さでワクワクしたものですが、まさかトワイリーがどこぞの馬の骨に惚れ込みやがって絶望がMAX!

トワイリーだけは恋愛鈍感か興味ないキャラであり続けるかと思ってたから余計にshock!


アニメキャラに対してここまで悲しみを覚えるのは初めてかも(つД`)
lcs:
いちおうシーズン4にはつながらないみたいだし、正史は正史でもスピンオフっていったところでしょうか。
メイガン曰く、サンセットとあの男子(「フラッシュセントリー」でいいかな?)はシーズン4に出ないみたいですし。
でも心配していたほど恋愛要素が目立ってなかったのは少し安心できました。ぶつかって頬を赤らめる以上のコトは起きてないし。いやいっしょに舞踏会いってるけど...先に誘うのがトワイライトたったらどうしようかとあせったのですがちゃんとフラッシュが誘ったのも個人的にはナイスですww
RDのキャラデザ意外によかったですね!こうして見てるとみんなかわいく見えてしまうから困るというかw
プリンセス達の頭のあれは冠のつもり?ってなるほどww自分も納得してしまいましたwwwでもやっぱりいらないwwww
ドドリー:
トワイに恋する乙女は似合わねぇ・・・
エクエストリアガールズでもお馴染みの顔芸があったので安心しました。歌のシーンはニコ動で見ましたが、やはりいい歌が多いですね。あの食堂で歌う(曲名わかんない・・・)シーンは擬人化ならではの動きで新鮮でした。
スカポン太
フラッシュセントリーさんは、シーズン4には出ないのですか。
シマーさんも出ないみたいなこと言ってるし、いわゆる劇場版オリキャラって感じですかねえ。

つながりは無いわけじゃないけど、まさに本編の流れとはちょっと外れた「劇場版」エピソードって位置づけかな。今後も

自分も食堂の歌が一番好きです。
ちゃんとセンターポジション入れ替えで踊ってたのも楽しかったし。
seidou:
私も観ました!
わあああ!おとーさんもゆるしません!!!
もみたつ:
自分も観ました、擬人化板がコレっきりというには勿体無いクオリティでしたね!もっと続けてほしい(笑)

サンセット・シマーには改心して何らかの形でまた出てきてほしいですねぇ・・・
orca:
もしこのキャラクターでシリーズ化するとしたら主人公をCMCにするとうまくいくかもしれない。
ちょっとティーンズパワパフっぽいしね。
おおまかな流れとしてはポニーと同じく才能探ししながら問題解決していくような流れで。
(おジャ魔女どれみっぽくもあるな)あと適当にAJやラリティとか絡めていけば結構楽しめそうな。
またポニー界から1頭新キャラを紛れ込ませてCMCと絡めていくのも良いかもしれない。
(バブスじゃない奴で)
空想の達人
つべで見ましたが、フラタが「チームごとに座らなきゃならないの」と言っていたり、サンセットシマ―が学校のクイーンに君臨しているあたり、「仮面ライダーフォーゼ」に似ている感じがしました。(知らなかったらごめんなさいorz)どっちも学園ドラマと友情がテーマですし。
トワイが迷い込んだのが舞台である天の川学園高校でもあまり違和感無さそう。
スカポン太
それは、「仮面ライダーフォーゼ」の高校が、アメリカンハイスクールをまねて設定されたからですね。
食堂での仲間わけや、学園の女王はあちらの学校の定番ですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

