

台湾学生アニメ 「Deathigner 死神訓練班」がカワイイ

1017091_198459446974667_1338857556_n.jpg
中国アニメブログちゃにめさんとこで紹介されていた、台湾の学生制作ショートアニメ「Deathigner 死神訓練班」
台湾の学生制作アニメ 「Deathigner 死神訓練班」
【Deathigner 死神訓練班】facebook
国立台湾芸術大学」の学生作品
かわゆいなこれ!!


セリフらしいセリフはないので、見ればすぐわかると思います。
エジブト、中国、ヨーロッパなどのそれそれの死神が集まった、バミューダトライアングルにある死神学校。
そこに(欧米)死神パパに死神学校につれて来られた子死神リトルデスくん。
イマイチさえない、リトルデスくんですが、最後のゴースト捕獲試験できゅっとカワイイ展開なお話。
 

リトルデスくんもいいけど、ゴーストガールちゃんがかわゆいわーー!!

病院で死んだばかりの少女の幽霊ゴーストガールちゃん。
Deathigner01.jpg
ぽややーーーん
Deathigner02.jpg
きゃあ、すっぽんぽん!
Deathigner03.jpg
Deathigner04.jpg
まいっちんぐ

かーーわーーーいーーーいーーー

Deathigner05.jpg
Deathigner06.jpg
最後にリトルデスくんが着せてあげた服が、またかーーわーーーいーーいーーー

577670_182266588593953_2131572644_n.jpg
キャラクターシート

それにしても、予備知識なく初めて見たら台湾じゃなくて欧米の作品かと思いそう。
アメリカというより、ヨーロッパ、フランスぽい?

台湾にしても中国にしても、日本のアニメはもちろん大人気なんだけど、同じくらいカートゥーン作品も人気だったりするからですかね?
けっこう、中国や台湾作品でカートゥーン的なスタイルのアニメをよく見かけます。

hero-108.jpg
HERO:108
そうえいば、これも台湾作品だった。

最近は各国でスタイルが自由にミックスされてきて、ちょっとわからなくなってきてるよなあ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6798-1381ead1

コメント

tmwk:
死神パパの髭がいかにもお父さん髭で可愛らしいです。
みんなキュートで可愛いですねえ。
魂の取り方は怖かったですが…
幽霊も裸は恥ずかしいんですね。




スカポン太
幽霊さんはまだ、幽霊になりたてだから、人間くささが残ってるんでしょうねえ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

