スポンサーサイト


夏コミ1日目行ってきたよ

CA3I02130001.jpg
夏コミ参加者の方々お疲れさまです。
本日は2日目ですが、自分は1日目だけ行きました。
今日はケモノ系でマイリトルポニー本がいっぱいあったようなので、行けなくて残念だったわあ。

CA3I0216.jpg
一日目は自分も参加したk−なっとうさんのところにもお邪魔したんですが、昼過ぎに行った時はもうとっくに完売。ええええええええ。
 
まあ、一応執筆者ってことで、取り置き分残してくれたおかげで入手はできたんですが、昼過ぎだと他でも完売してるところ多かったですねえ。
まあ、なんというか、暑かったですよ・・・マジで。
昨日は暑さで体力がっつり奪われて、家に帰ったらそのまま爆睡でしたよ・・・

自分が参加した「PONY NEXT DOOR」(通販ページ
どの方の作品もすごく楽しいしカワイイしで大満足なんですが、特に個人的に気に入ったのがフットサムさんの作品。
P1170782.jpg
しっぽテーマの横型3コママンガなんですが、このコマ構成がすごく面白くてねえ。
絵柄も独自のカートゥーンチックなものにうまく消化されていて、好きです。


P1170785.jpg
他にもいろいろ面白い本がありましたが、まっこいさんとこのベン10本がすごく面白かったです。

P1170786.jpg
P1170787.jpg
P1170788.jpg
無印からAF,UA,そしてオムニバースまでのベン10本。これがほんま面白くて、かわいくて。


今回は久々にお会いできた方も多くて、久々に話ができたのがすごく楽しかったです。
初めてお会いできた方もありがとうございました。

カートゥーンTシャツを着てる方が多くて、それだけでも楽しかったですし!!
見かけたカートゥーンTは、たしか、なっとうさんがトワイライト、白鈴さんがスポンジボブ、いそマルさんがオプティマス・ピンキー、サキコさんがパワパフ、まんふっどまんさんがアドベンチャータイム、そして私スカポン太がメイベルだったかと。

いそマルさんの「オプティマス・ピンキー」ってのはこのカバーイラストをTシャツ化したもの
「マイリトルポニー×トランスフォーマー」限定バリアントカバー
よくあんなの入手したなあ・・・ビックリ。

そんなわけで、オフレポというか、コミケTシャツマンガ

comike2013s_sakiko.jpg
サキコさんとは、すっごい久々にお会いできて嬉しかった〜〜

comike2013s_mrg.jpg

バットマンTの下はピンキーパイTでした。
ピンクのパイパイ・・・・ うん。間違ってない。間違ってない。
いきなり脱ぎ始めて、この人どうかしたのかと思いましたよ。

あと、特にカートゥーン系なのかはわからないけど、フィニアスとファーブのペリーバックやグッズを持ってる方をけっこう見かけました。すごい浸透してるんだなあ・・・

まだコミケは明日もあるけど、暑さ対策は万全にね。
今年は特に過酷らしいですから。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6806-e3ea1f7f

コメント

ゲンツ:
コミケかぁ。良いですねぇ。
自分は家で録画したダイヤモンドドッグ回観てましたよ。

で、EDのCVテロップで初めてローバー以外のダイヤモンドドッグの名前(フィドーとスポット)を知った。

スコ太郎エンドも馬鹿には出来ないな。
<記名なし>:
初日に行けなかった…
PPGの同人誌は無かったんでしょうか?
tmwk:
行ってmlpグッズを買い漁りたかったんですが、電車代がヤバイレベルの運賃だったので、泣く泣く諦めました。
本は通販で購入できるそうなので、最悪の事態は回避できそうでよかったです。
スカポン太
>PPG同人誌
蒼山運輸さんというサークルがPPGで出ていました。
新刊は無かったんですけどね・・・
<記名なし>:
今日アリスブックチェックしたら売り切れでした……/(^o^)\
スカポン太
あ、ほんとだ。売り切れてたw
オズ:
自分は2日目のみの参加でした!むーん、スカポン太様がいらっしゃるなら気合で1日目も参加すればよかった。
ベン10本もあったのか・・・欲しかったなぁ。
私は「PONY NEXT DORE」が欲しかったのですが、通販売り切れてますねorz
またお会いできる機会がありましたら是非!!
ちなみに夏コミは人生初でした!!
スカポン太
カートゥーンジャンルは1日目ですしね。
今見たら、在庫復活してましたよ!
http://alice-books.com/item/show/1170-3

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

