

MLP同人ゲーム「大乱闘スマッシュポニーズ」

title_zps720c276c.png
マイリトルポニーの同人スマブラ風乱戦格闘ゲーム「Super Smash Ponies 〜大乱闘スマッシュポニーズ〜」
Super Smash Ponies開発元サイト


今まではトワイライトしかなかったようですが、最近ラリティとステージ「Cloud Arena」などが発表された。
最後にAJが出て来るから、次はAJが追加されるかも。
 


トワイライトはこんな感じみたいです。

このゲームは「GameMaker Studio v1.1」によって作られ、最終的には21キャラ、10以上のステージ、アドベンチャーモードなどが予定されている。
現在はwindws版のみだが、Mac版も対応予定だとか。

最初はDesktop Ponyのドット絵を利用して細々と開発されていたようですが、途中から協力者も増え、グラフィッカーらの参加し、オリジナルで作り直され、現在に至る。ということのようです。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6807-d9d7ea24

コメント

トレジャーエクストリーム:
スマッシュブラザーズXに
カービィのアドレーヌとMOTHER2のポーラとか
出てなかったでしょうか?あれ、
トレジャーエクストリーム:追記
コレってスマッシュブラザーズX
かな?
<記名なし>:
気をつけないと格ゲーみたいに公式から差し押さえありそうですし
そこら辺慎重にやってほしいですね
スカポン太
Fighting is Magicは残念だったけど、でもあれの開発中止の件があっても、ゲーム二次創作がまったく止まらなかったのがオドロキかな。
もうこの流れはどうやっても止まらなさそうだし、ハズブロもちょっと対応をいろいろ考えてるかもしれません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

