スポンサーサイト


新連載まんが「マイリトルポニー」(ぷっちぐみ9月号)

P1170789.jpg
ぷっちぐみで「マイリトルポニー」のマンガが連載開始しました。
ぷっちぐみ9月号の紹介
新れんさいまんが マイリトルポニー
世界中で大人気のキャラクター、マイリトルポニーのまんががはじまるよ!
ポニーとは、小さい馬のこと。カラフルや体や、くるくるかわるひょうじょうがとってもキュートなの。
ちょっと内気な主人公トワイライトスパークルと、すっごく明るい5人のお友だちのドタバタな毎日をカラーで楽しんでね☆
 

pucchigumi_mlp1_02.jpgpucchigumi_mlp1_04.jpg
マイリトルポニーのコーナーは4pでフルカラー。
そのうちマンガ3p、紹介が1pという構成。
ドールのプレゼントもあります。

pucchigumi_mlp1_02b.jpg
ラリティってかわいいーーーー
ここのトワイライトがかわいかった。
内容は、トワイライトがみんなから相手にされないために、泣いちゃう話。
日本語版の放送に準じてるためか、レインボーダッシュの一人称は「ボク」
作者は「姫川AKIRA」さんですが、かなり原作絵に忠実に描いているため、言われないとわからないかも。


このマイリトルポニーのマンガですが、ページ数やフルカラーってこともあって、多分単行本にはならないんじゃないかなあ。
しかし、さすがにこの手の本はハードル高い。
そんなあなたに引きこもりの友達amazon!
ぷっちぐみ 2013年 09月号 [雑誌]
私もamazonで買ったよ!

そういや、今回の付録は「光る☆おえかきボード」ですが、これは小型トレース台ですね。
小型の簡易版とはいえ、市販品だとけっこうなお値段だったりするので、なにげに豪華。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6811-52b26f28

コメント

ゲンツ:
若干フラタの目のハイライトが違う気がするが、この漫画は全然ありですな。
VicIsono:
>私もamazonで買ったよ!
そこはアイカツおじさんと間違えられる
リスクを引き受けてでも書店で買う勇気が欲しかった!!

それはともかく姫川先生のオールカラー連載なら
むしろ海外先行で単行本が出そう
アストロポニー:
海外のコミックと張る値段でも買っちゃいそう
ブロニーのツボを刺激してきますねw
kazi:
あれこの姫川さんのラリティさんわk…セクシー系じゃなくてかわいい系ですねw
真空管:
悪くはないんだけどせっかく姫川明なんだからもっとこう…
版権モノは難しいですね
Atticon
みっつのペイジもあるか。日本語から英語に薬師みたいですから。わたしの日本語わまあまあですが。
Atticon
みっつのペイジもあるか。日本語から英語に薬師みたいですから。わたしの日本語わまあまあですが。
orca:
実はその付録が気になってるんですよね・・・
劇場映画でよくあるフィルムプレセント。あれを撮影するのに
いいかなぁと。そのためだけにトレス台(ライトボックス)買うのは
馬鹿らしいし。
<記名なし>:
レインボーダッショ?
seidou:
私は書店で買いましたよ!!
しかし、こういう分厚い「ふろく」が入った本はわくわくするなぁw

>orcaさん
ポジフィルムをみるのに、取り敢えずの実用性はあります。
ただ、LEDの形がスケて見えるあたり、光の均一性でいうとヒドイものではありますが…
35mmのポジフィルムを置いてルーペで覗いてみたりしましたが、ちゃんと見えます。
スカポン太
だって、アイカツおじさんと間違われたらいやじゃないですかー
それに発売日は平日なので、amazonの方が確実に・・・(勇者になれなかった者のいいわけ)

絵柄など、もうちょっと姫川さんらしさを出してもいいかと思いましたが、まあ初回ですしね。
今回はキャラ紹介も兼ねていたことだし、次回からが楽しみかな。
スカポン太
>レインボーダッショ?
誤字ってた!!!www 直した!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

