スポンサーサイト


RWBY エピソード5

RWBY_ep5_01.jpg
おっぱい!

RWBY エピソード5
http://roosterteeth.com/archive/?id=7967

すっ飛ばされてからの着地アクションはあったけど、今回もバトルは無しかあ。
 
というか、短い!!!
3エピで1話と見るべきと思ったけど、どうなのかな。違うのかな。
エピ1が12分で、以後6,7分だったけど、今回はわずか4分。短いよ。1/3パートどころじゃなかったよ。
これはわざとなのか、だんだん制作が間に合わなくなってきてるのか。それとも次回が15分くらいあるってこと?


とりあえず、ルビーとワイスがペアを組む事になりそうで、ここで少し打ち解けそうな展開。
ゲロボーイがヘタレすぎるから、ルビーの方がましか、てなとこは流れとしてはいいかな。

RWBY_ep5_02.jpg
また手書き絵が出てきたけど、今回のはけっこう好き。
いろんな手法を試してみようというところはあるかもしれない。初期のTeenTitansを思い出す。

ブレイクはいまだに出てきてないけど、こうしてみると、射出位置は生徒バラバラで、違う場所から飛ばされたって気がするな。
ブレイクとはヤン姉が出会いそうな予感。

RWBY_ep5_04.jpg
それでもゼスチャーはやはりアメリカン。
この、相手の肩をつかんで、手を前にひろげるしぐさは特有のものですね。
いつかやってみたいと思ってるんだこのゼスチャー。

RWBY_ep5_05.jpg
RWBY_ep5_06.jpg
RWBY_ep5_07.jpg
Pyrrha Nikosはやはりギリシアぽい。
盾と槍で、槍はライフルに変形。
この世界の武器は、近接武器+銃火器が基本みたいな感じなので、ゲロボーイの装備も変形するんじゃないかと期待したい。

にしても、今回短かったなあ。
次回がさらに短く2分とかになるのか、15分とか長くなるのか、そこんとこも気になるところ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6821-4b7513eb

コメント

7us:
確かにあのじぇすちゃーはアメリカっぽい。
ルーニーテューンズのダフィーとかもやってた気がします。ガムボールとかはどうでしたっけ…
次回2分になったら第2話が合計12~13分で終わるということに。=エピソード1とほぼ同じに… ということがあったら困りますね…w
Nikosかっけぇ
YOH:
次回こそは待望の戦闘パートがありそうですね。そしてワイスがデレそうな予感が。

現時点でヤン姉からみてブレイクは根暗な本好きってイメージだと思うので、今回着地までにあれだけ距離を稼いだヤンの
更に先に居たブレイクを見直す、って展開がありそうです。

あとピュラさんは狙った獲物は逃さないですね、色んな意味でw
スカポン太
次回バトルシーンが気合い入りまくりだからいつもより長目!ってのを期待したいなあ。
TVシリーズとちがって時間枠にとらわれない作りをしているようなので、webシリーズならではの時間の自由さとそれに伴う緩急があれば、ちょっと面白いかな。

>ジェスチャー
ガムボールでもあったかな?
とにかく、いろんなとこで見かけますね。

>デレ
「助けてくれってお願いしたわけじゃないんだからねっ!」みたいな感じなのかなあ?
ワイスのデレはありそうだけど、どういうタイプの反応になるかが気になるかな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

