

「Littlest Pet Shop」のミュージカル

マイリトルポニーと同じHubで放送されている「Littlest Pet Shop
ブライスとペットたちのコメディカートゥーン

最近のカートゥーンはとにかく劇中曲流行なんですが、この作品でも劇中曲がとても多い。
特にこの作品はマイリトルポニーのヒットの後のうえ、同じ制作スタジオだったりしますからねえ。
ファンタジー色の強いMLPが伝統的なミュージカルぽい楽曲が多いのと比べ、こちらはもっと現代的でロックオペラのよう。

例えばWhittany BiskitとBrittany Biskitの双子姉妹のミュージカルパート

クィーンぽい!!
 


Biskit姉妹はLPSでは好きなキャラなので、推します(`・ω・´)





(この子たちもっと出番があってもいいと思うんだけどなあ)

ブライス側の人間パートももちろんあるけど、どっちかといえばペット側が中心なので、ペットたちの歌の方が多いです。
そんなペットたちの歌からもオススメをいくつか


Zoeちゃんのナース姿がすてきなんすよ!!!
(Zoeは紫の犬)



スリラーぽいかと思ったら、曲調はそうでもなかった


これもお菓子かわいい


ペット恐竜化


フライトミュージカル

こうしてみると、ペットたちは数が多いためか、舞台の上で揃って歌って踊るミュージカルぽいですね。

こうした最近のカートゥーンの劇中歌流行を見ていると
HiHi Puffyがもう少し後に作られてたらなあ。っとたまに思います。
あの作品、パフィーなのに意外に劇中で歌やってないんだよねえ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6848-16dbc41d

コメント

<記名なし>:
LPSは歌を聴いた位の知識しか無いのですが
どれもお洒落で好きです
特に姉妹ソングがカッコ良くて何回も聴いてます!
ブタ鼻なのがまた可愛いです^^
スカポン太:
良いですよね。
ペットたちのカラフルな感じもいいけど、姉妹ソングだと、双子のツートンとあいまって映像が面白いので特に好きなのです。
このキャラであの鼻をさせるのは、さすが海外アニメっすよねえ。
名無しのスピンバトラー:
ミュージカルをちょくちょく挟むと、キャラクターの感情がそのまま見る側に伝わってきて作品に移入しやすいですねぇ。
重苦しくなった空気から元気になろうと主人公が歌ったりとか、物語に変化も付けられ見る側にとってなんとも分かりやすい。

スカポン太さんの提供してくださる作品はほんとう面白いなぁ
おみそしる:
LPS の挿入歌は GLEE っぽいですよね。
一方で、MLP はブロードウェイみたいな感じです。
両方個性があってイイですよね。

ただ、LPS は放送時間帯が MLP の後番組なので、
印象が薄くなりがちなのが残念ですね。
toki:
劇中歌の場面だけでもミュージックビデオみたいで見てて面白いです
ペットたちの歌はちっちゃい生き物がチョコチョコ動いててかわいいですね

しかし、泥パック+キュウリはエステの定番なのでしょうか・・・
スカポン太:
泥パック+キュウリはエステの定番です。

というか、絵的にギャグになりやすいから、特にカートゥーンで好まれてるということかと。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

