

ロシアで「スティッチ!」人気?

Ratings Watch Global – Russia(kidscreen)
7〜8月でのロシアで人気の子供番組トップ5だそうです。

Stitch_img.jpg
1. 「スティッチ!」 (July 26, 3.6% rating, 45.3% share)
2. 「Super Marks」 (July 27, 3.6% rating, 33% share)
3. 「スィートライフ」 (July 25, 3.5% rating, 27% share)
4. 「アメリカンドラゴン」 (August 9, 3.4% rating, 28.3% share)
5. 「ダックテイルズ」 (July 20, 3.2% rating, 31.6% share)
 

「Super Marks」以外はすべてディズニーチャンネル作品。ディズニー強いね。
「Super Marks」はロシアのTV局CTCで放送されている、天才少年コメディ実写ドラマ「Супер Макс」(だと思います)

一位はなんと「リロ&スティッチ」じゃなくて、日本で作られた「スティッチ!」

ディズニーチャンネルロシア
ただ、こちらを見てもレギュラー放送しているのは「リロ&スティッチ(Лило и Стич)」で、「スティッチ!」は見当たらない。
もしかしたら、夏休み用に特別放送されたのかもしれない。

「スティッチ!」もそうですが、けっこうオドロキなのは「リロ&スティッチ」がロシアディズニーチャンネルで放送しているというところ。
欧米のディズニーチャンネルではめったに無い。
ロシアの日本と同じようにスティッチ人気なんだろうか?

ちなみに、ディズニーチャンネルアジアでは「スティチ!」は放送されている。

ロシアは欧米よりアジアに嗜好が近いのかも。
なんだかカワイイモノ好きってイメージあるのよね、ロシアって。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6863-90083a36

コメント

koriyama:
日本のスティッチは原作に忠実じゃないのであんまり好きじゃないんですが、ロシアでも放送されてたんですかw
スカポン太
どの程度の頻度で放送されていたのかはよくわからないんですけどね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

