

原宿キディランドのマイリトルポニー

mlpjp_toycmsp.jpg
フィギュア発売告知スペシャルムービー公開
マイリトルポニー日本語版声優さんたちによる、先行販売告知特別動画公開。
4人だけだと、なんだかミルキィホームズをみてるみたいだ(ボケ)


hara3f20130904.jpg
ポニーフィギュア『メイン6』各1,050円
世界各地で大人気!「マイリトルポニー」(キディランド原宿店)

キディランド原宿店でも入荷の告知がされています。

ちょうど、そんなキディランド原宿店に行ってみた方のレポートが
PFF!(TOY)
どうやらiPhoneケースも発売されているみたいですよ。
さらに、1000円以上の購入で特製マイリトルポニーバックも!


ところで、日本公式でも主役6人を「メイン6」と呼称してるんですね。
『mane6(メインシックス)』
メインキャラの6人、すなわち「main(メイン/中心)」と「mane(メイン/たてがみ)」を引っ掛けてポニー用語的にした呼び名。
mainもmaneも発音は「méin」でまったく同じ。

元々はファンが呼んでいた呼称だったけど、使い勝手がいいためか公式でも採用されたもの。
日本でもそれにならったということか。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6886-10269f15

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

