スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Japan Pony Con」9月15日開催

5230418eE9L8uC7X.jpg
"Japan Pony Con"のマスコットポニーちゃん。

9月15日(日)に東京・浅草橋でマイリトルポニー集会『Japan Pony Con』が開催されるようです。
japanPonycon_2013.jpg
【MLP】JapanPonyCon【交流会】

JapanPonyCon Twitterアカウント
ポスターアート

同人誌即売会ではなく、海外風のコンベンション形式というのがいいですなあ。
『コンベンション』というほど大規模ではないようですが、あっちでも最初は数十人からの集まりだったもんだしね。
自分は都合がつかずに参加できませんが、まだ参加者応募中なので、気になる方はぜひどうぞ。
楽しい集まりになると良いですね。

"Japan Pony Con"のマスコットポニーちゃんの名前は当日会場での発表となるようです。
プリンセス・アマテラとか予想・・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6894-765cf222

コメント

jaguar:
サンセット・シマーさんの変装だったりして
tmwk:
なぜだ!何故なんだ!!いつも東京ばかり!!大阪もいいじゃないですか!粉物とかたこ焼きとか粉もんとか!!…食い物しか出てこねえ…
日本ポニーもちもちしてそうで可愛いですね。抱きついてみたいです。
ポニコン盛り上がって欲しいですねえ。知名度も上がれば、グッズも
出そうですし…
スカポン太
たてがみの配色はシマーさんに似てますね(笑)
追放されてから日本にやってきた・・・・わけない。

人が集まりやすいのはやはり東京ということになるのはしょうがないかなー。
でも、そのうちポニコンin大阪ってのも開催されるかもね。
uchiyama:
いやいや、大阪はまだいいじゃないですか。
名古屋などは「名古屋とばし」と言われるほど、大きなイベントからは無視されるのですよ。

で、この和風ポニーさんは、アマテラスとしか言いようが無いデザインですね。
和風ルナがいたら、もちろんツクヨミしかない…
しかもこのポスターを見ると、シャレがきいていて「わかってる」人が描いたようだ。
(いわゆる「外人から見たニッポンのイメージ」ってやつです。スパイクがゴジラだし…)
タイテン:
行きてぇぇぇけど遠ぉぉぉいwせめて大阪…って今日締切やんけOTL
周囲のオタク仲間は深夜アニメ系ばっかなので、一度右も左もブロニーという環境で交流したいw
まぁ、ガチブロニーの方はみんな英語達者ですから置いてけぼり食らうのは目に見えてますが…

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。