

マイリトルポニーモノポリー発売

MLP_monopoly01.jpg
My Little Pony Board Game(US amazon)
マイリトルポニーのモノポリーがいよいよ発売。
以前の仮デザインの時とちょっと変わった。

モノポリーといえば、日本で言えば「億万長者ゲーム」。
がめつく金を稼いで、友達を破産させたり刑務所にぶち込んだりするゲームですね。フレンドシップ・・・
 

MLP_monopoly03.jpg
MLP_monopoly02.jpg

コマがポニーちゃんのフィギュアになっているのが、マイリトルポニー版のウリ。
最近は慣れてきたのか、造形デアインがかなり向上してるのう。

土地や鉄道などマイリトルポニーの世界にあわせていますね。
ディスコードがチャンスカードの欄かしら。
ただ、刑務所がそのままなのは残念。
そこは「月」にすべきだろ!

それにしても、ついにマイリトルポニーも人気のキャラものが通る道モノポリー化ですか。
最近はブロニー人気だけでなく、普通に女児向け玩具も絶好調のようで。
北米トイザラスの「Miniature Dolls & Play Sets」カテゴリ
マイリトルポニーが上位を占める率がかなり高くなっています。
G4開始当初では圏外だったのに。
特に今年になってラインナップ数が増加してから玩具の方も勢いがありますな。
ハズブロが最近女児玩具に力を入れるわけだ。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6900-68381c5c

コメント

jaguar:
ああ! それならルナ様も左上のマスに出演できたのに!
その代わりセレスティア様が右下で小さくなってしまうが……
uchiyama:
どうせなら、POLYのLの上に、さらっとNをのせて、モノポニーにすればいいのに。
日本語版で出すなら、やはり「人生ゲーム」でしょう。
それにしても… 月が刑務所ですか?
あ。じゃあ、ルナ様が獄長なんですね?
ぴっぴ:
ボードのピンキーが完全にフラタの顔・・・
スカポン太
獄長ルナ様ww そんな牢獄なら入ってみたいわ。
自称事情通:
どのキャラクター版のモノポリーにも言える事なのですが、版権の関係上、四隅のマスのデザインと中央のモノポリーのロゴだけはいじれないことになっているのです。
jaguar:
> 事情通様
なるほど! 惜しい!
スカポン太
なるどど。そういう制約があったのですね。
RC:
コマのフラッターシャイだけなんか違和感・・・。
真ん中イラストのラリティもなんか違和感・・・。
お金の単価ってやっぱビッツになるんですかね?すげぇインフラ起こしそうw

main6でモノポニやったらラリティドンケツのAJかフラたんの首位争い起きそう・・・。

獄長ルナ妙に張り切る(最近出た監獄シュミレーションゲームのせい)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

