スポンサーサイト


イタリア魔法少女「WINX Club」 シーズン6トレーラー

winxS6_t01.jpg
・・・あれ?7人いる。新しいWINX??

イタリアの魔法少女「WINX club」(現在は北米ニコロデオンと共同制作)
シーズン6が9月29日から開始。


そのシーズン6トレーラー
 
WINX club 公式サイト
ついこの前シーズン5が終って、シーズン6は来年くらいかと思ってたのに、意外に早かった。
北米ニコロデオンが加わった新体制もかなり好調のようで、2014年にはまた劇場版の予定、玩具もヒット中と勢いがあるWINX。
さらにライセンスも拡大し、放送地域(国)も増えるようです。
と言っても、すでに欧米を始め、南米、ロシア、東南アジア、オーストラリア、韓国、中国・・・って要するに日本以外(日本はニコロデオン廃局しちゃったからね)で、放送されているけど、これ以上といったらどこなんだろう。インドとか中近東とかかしら。
(※中国はネット配信のみだったかも。でもちゃんと吹替版)

なんにしても、現在魔法少女系アニメでは世界で一番放送されている作品。

これはニコロデオンの世界ネットワークの力ともいえるのだけども、ニコロデオンと組んだことにより、イタリアのアニメ業界にとっては、全世界で大成功した希有な例でもあるかな。

まあ、人気が高いのはやはり欧米中心のようですが(あとロシア)。
中国は自国産の魔法少女の方が人気のようですし。

さて、そんなWINX シーズン6
winxS6_t03.jpg
今回の敵は、クラウドタワーに新しくきた魔女セリーナ(Selina)。
『レジャンダリウム(Legendarium)』という、魔物を召還できる魔術書をもっていて、そこからくりだされる怪物達と戦う話のようです。

winxS6_t05.jpg
でもやっぱりTRIXたちもいるよー。
アイシー様がツインテール!?いや、トリプルテールか。
TRIXもコスチュームチェンジした様子。

winxS6_t04.jpg
WINX新変身のコスチューム。変身フォーム名はまだ不明な様子。
初期に比べるとだんだん妖精ぽさが抜けてきた感じ。
ドレス風衣装とはいえ、ちょっと戦士ぽいというか。

winxS6_t07.jpg
服といえば、このトラディショナルな感じの服がいいですな。
制服?
ってわけでもないんだろうけど、やっぱり制服っぽく見えて、とても良いです。
女子高生ぽいじゃないですかー。
特にステラのこのスタイルは新鮮。


winxS6_t02.jpg
winxS6_t06.jpg
そして、カメラ目線で踊るよ!
歌って踊るOPだったりしたら面白いんだけど、さすがにそれはないか。

ちょっと面白かったのがこのカット

青空に向かって女の子たちがジャンプ!!
winxS6_t08.jpg
winxS6_tk-on.jpg
日本のアニメの演出みたいじゃないか!
それでも、跳ぶ方向が違うのが欧米作品ならでは。

進行方向のセオリーが、
欧米:→(左から右)
日本:←(右から左)
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6902-72e5abe0

コメント

uchiyama:
進行方向のセオリーですか?
そんなものがあるなんて初めて知りました。勉強になります。

ふと思ったのですが、これは文字をかく方向の違いなのかな?
英文などは横書きなので、左から右。
日本語の縦書きは右から左。
どうなんでしょう?
jaguar:
この人たちが並ぶと何時ポジション取りが始まるのかと
ハラハラするようになってしまいましたよ
7us:
進行方向なんて決まってたんですか…
<記名なし>:
ttp://www.youtube.com/watch?v=J-HhfcFb0aE
最後の所ですが拝借してるっぽいですな
スカポン太
>進行方向
ストーリーに合せて表現されるものなので、絶対ではないですが、傾向として方向や向きのセオリーはありますね。
進行方向に注意して見ると海外と日本での傾向後がいに気がつくかと思います。
ハッキリとした違いはわからないですが、やはり思いつくのは書き文字方向ですかねえ。

>jaguarさん
あはは。私もです。集合する時についドキドキしちゃいます。

>Love Live!動画
なるほど。
特にここからというより、海外のダンスフルなものではなく、日本のアイドル振り付けを参考にした感じがありそうです。
今回の路線はそういう感じになるのかなあ。

気になるのは海外のアイドルダンスが今どうなってるかですね。
アメリカではなく、ヨーロッパの。けっこうこういう感じなのかも。
マチス・キトカ・アカム三世:
やはり・・・・・・日本放送はやはり・・・・・・ああ、涙が・・・・・・・・・・
スペシャリスト(彼氏集団)の方もやっと戦闘時の衣装をチェンジをしましたよね スカポン太さんがそこに触れなかったのはやはり男はいらんという気持ちが働いたのか・・・・・
スカポン太
男の話はどうでもいい。

うん。スペシャリストもコスチュームチェンジしましたね(笑)
前よりはカッコよくなったかも。
今期はいろいろイメチェンはかっているのかもしれないですねえ。
オズ:
ディ・・・ディアブロさんじゃあないですか・・・(違
っていうか新しいWinx出さないでロキシーを忘れないであげて・・・!!
新しいTrix良いですね!!今までのデザインよりずっといい感じです!!
そしてやはり3Dもやるのか・・・。
そういえばシーズン5は途中でいつの間にか観なくなっていました。観なければ。
そしてツインテールフローラさんの破 壊 力!!これからツインテールフローラさんがたくさん拝めるヤッター!!
ドール化も楽しみです。(Believixのフローラさんは外へ撮影会をしに行った時にお洋服をなくしてしまったのです。アニメに忠実なコスチュームの新しいフローラさん欲しい。Harmonixはなんか違ったし。)
スカポン太
ロキシーさんはもう出番なさげな・・・・
今回のTRIXいいですよね。
3Dはやる意味あるのかよくわからないけど、映画は3Dだろうし、そのへんのズレを補うためでもあるのかなあ
北のガーディアン・ホッシー:
い・・・、いつの間にシーズン6突入してたんだ・・・??
というか、またwinxも7人体制でやるのですねぇ~~~。^^楽しみだ・・・。
個人的に気になったのは女魔法使いのセリーナかな・・・。
シーズン4の氷の妖精アウロラやダークブルームのような女敵が少ないので
どんな能力を操るのか楽しみです。
それとTrixがどんどんカッコよくなってますね~。アイシー姐さんの髪型もかっこいいけど
ストーミーがアフロ脱却したのがすごい・・・。シーズン3以来の戦士スタイルも中々いいです。

Winxの新コスチュームの全容も気になります。ドレスっぽいけど、どことなくレイアースの
ような鎧風スタイルなんですね・・・。でも、シーズン5にハーモニクスブルームの炎魔法に
”HEATBREAD”(火の剣)という魔法が・・・。
ブルームだとドラゴンフレイムとかじゃなく、ドラクエのようなど派手魔法になるんやろうか・・・。
(でもその前に私も過去動画をシリーズ通して見倒さなくては!。
そういや、あの金髪の女の子はディアプロではなく、ダプニーのような気が・・・。)
スカポン太
シーズン6はまだ情報があまり出てないので、7人目のWINXになるかどうかは、ちょっとわからないですね。
たまたま、なにかで一緒になっただけのシーンがまぎれているだけかも。

あー、ちょっと戦士ぽいと思ったのはレイアースを思い出すからかなあ。
回をかさねるごとにあか抜けていってる感じはしますね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

