スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷっちぐみ「マイリトルポニー」第二話

pucchigumi_mlp2_03b.jpg
フラタがレイプ目だと話題のまんが「マイリトルポニー」第二話。

前回はトワイライト中心だったけど、今回はピンキー話ですね。
ピンキーらしい話で、すごくかわいい。


pucchigumi_mlp2_02.jpg
ぷっちぐみ 2013年 10月号より

キャラの名前を覚えてもらうためか、まだ「トワイライトスパークル」とか「ピンキーパイ」とフルで呼び合ってるとこがあるけど、マンガはカラーページということもあって、華やかかわいい感じ。

来月はレインボーダッシュ回とかかしら。

今回のぷっちぐみは10月号ということもあってか、ハロウィンネタが多めで個人的は楽しかった。
pucchigumi_mamepamyu.jpg
ハロウィン・豆しぱみゅぱみゅとかかわいかった。

pucchigumi_10m.jpg
そして、ハロウィンつながりなのか「モンスターハイ」も掲載。
(やっぱメインビジュアルはドラキュローラちゃんなのね)
こちらはマンガとかではなく、2p見開きの玩具紹介。
しかし、ぷっちぐみにモンスターハイが載るのは意外だったなあ。
日本でのモンハイ展開って、青文字系じゃなかったのか!?

まあ、ハロウィンだから載せたとこもあるだろうし、こーいうのが好きな少女もいるかもしれないしね。
今なら日本語版のwebアニメもあることだし。


そんな感じのきゃっきゃうふふな日本のマイリトルポニーマンガでした。

一方、そのころアメリカでは
IDWMLP_ms8_01.jpg
IDWMLP_ms8_02.jpg
侵略者の襲撃によるキャンタロット防衛戦の死闘が繰り広げられていたのであった・・・
IDW My Little Pony Micro-Series #8 Princess Celestia

セレスティア様が思い出した過去話なんですけどね。
しかし、共に戦ったポニーたちもすでに老婆なり、変わらないのはセレスティア様とペットのフィロミナだけ。
女王閣下千年の孤独。

IDWMLP_ms8_03.jpg
一世代前、二世代前ということもあってか、「ファイヤーフライ(Firefly)」や「サプライズ(Surprise)」さんも登場。
MLP G1のポニーで、ピンキーとレインボーダッシュのベースになったポニーですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6915-2b98a959

コメント

Jibril:
モンスターハイが載ってるのは意外でしたw
<記名なし>:
セレ様コミック良かったですねー
翻訳サイト片手に楽しみました

このシリーズ、翻訳版みたいなのはあるんでしょうかね?
ほぼ可能性は無いんでしょうが、日本語版でスラスラと読みたいもんです
kazi:
ダッシーはやっぱ顔芸が似合うし可愛いなぁw
あと、日本版を録画してたんですけど後で見よう病のせいでずっと見てなくて
どのくらい進んだか調べてみたんですけど…来週ミモリン大丈夫かなぁ…
jaguar:
イクエストリアって意外と危険なところですね。
馬力で天候を作ったりしてるぐらいだから、天災のない良い地所かと思いきや、
悪意や怠慢があれば、たやすく大災害に繋がる、イクエストリアの魔法ってのはやばい代物ですね。
スカポン太
次回のTV版マイリトルポニーはいよいよあの回ですね。

>セレ様コミック
ななめ読み+気になるとこだけ辞書ひきつつ読むみたいな感じですが、今回はちょっといい話って感じですかね。
エクエストリアはセレ様の生きている間に何度か危機があったとしても、全体的には平穏なんじゃないですかねえ。
それにしても、コミックはもっと無難にいくかと思ってたら、けっこう設定にくいこむ話が多くて、ちょっとドキドキします。

空想の達人
エクエストリアは侵略者多いですね。
そのうちキョウリュウジャーのデーボス軍も攻めてくるんじゃないかとひやひやしておりますw
でもデーボス軍は古代の侵略者なのでMLPの世界観に合いそうな気がする

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。