

MLP:Fighting is Magicの今

>スカポン太さんこんにちは。
Fighting is Magicのテーマ曲が増えていたのですが…イービルトワイライトとか、ボスっぽいキャラもいるみたいです。


これのことですかね。

Evil Twilight とOni のFighting is Magicのテーマ曲

これは、ストリーリーファイターの「殺意の波動に目覚めたリュウ」と「狂オシキ鬼」のポニー化だと思います。
格闘ゲームつながりというか、三次創作というか、ボクが考えたFighting is Magicというか。
住来の開発元とは別のファンアート、そしてそれに曲をつけたファンミュージック。
 

Fighting is Magicだった開発サイト
一応本家は、ハズブロから開発停止をくらって別ゲームとして再スタートしたようですが、今の所動きは特にみられません。

「Fighting is Magic」に関しては特に動向をチェックしてなかったのですが、言われて調べてみるとちょっと面白い事になってますね。

マイリトルポニーだったころの「Fighting is Magic」リスペクトで、次々と「Fighting is Magic」風アートや曲が、開発元とは別に個別ファン独自に動いている感じです。

Fighting is Magic:ビックマッキントッシュのテーマ
Fighting is Magic:オクタヴィアのテーマ
などなど

Fighting is Magicのフォント「Yukarimobile」

こういう非公式ファン制作テーマ曲というのは以前からあったものだけど、今はこんなのも出てきたようで。
独自プレイアブルキャラ

トリクシー


ヴァイナル・スクラッチ(Pon3)


スウィーティーボット


ライラ
人間立ちファイティングポーズ(笑)

ちょっと事情はよくわからないんだけど、どうも本家の開発途中版が裏で流れていて、それぞれで独自開発してるっぽい。
開発途中版を独自にビルドした、MLP:Fighting Is Magic [Iwanabrawl 版] なんてのも出回ってるみたい。
以前よりもちっとアングラぽくなって、MUGENみたいなノリかしら。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6925-586bc78c

コメント

カルマ:
スウィーティーボットとやらが気になります
こえま:
Fiwシリーズまでw
二次ネタ満載でいいですね
スカポン太
スウィーティーボットは、friendship is witchcraftのキャラですね。

本家Fighting Is Magicはなるべく公式よりにしていたようだけど、今は好きなものを好きなように作るからか二次要素満載すなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

