

アドベンチャータイム S3ep5(#31)

#31 動けない!/戦え、魔法使い
AT_S3ep05_11.jpg
パンツかぶってうかれてプリクラとる姫様

じゃない
プリンセスバブルガムにキスしてもらえる!
それも口に!!!!!!!


「動けない!(Still)」
AT_S3ep05_a0.jpg
ある日突然動けなくなったフィンとジェイク。
それはアイスキングの仕業だったのだ。
空回りするアイスキングの仲良し行動にフィンは異次元から助けをよぶ。
 


「ジェイクぼくが起きるとこガン見するなって言ったろ!」
うごけない!!!
AT_S3ep05_01.jpg
フィンとジェイクが動けなくなったのは、アイスキングの「固まらせ薬A」のせいだったのだ。
ま た お 前 か

ただ、今回は仲良くなろうとした行動だったのだ。
「ありがとう」の回の後遺症かしら?
でも身勝手な理屈と行動で進むのがアイスキング流。

AT_S3ep05_02.jpg
アドベンチャータイムじゃ!!
じじいムチャすんな!!

AT_S3ep05_08.jpg
そして始まるガンター上映会。

そう。なにげに今回はガンター回でもあったね。

AT_S3ep05_05.jpgAT_S3ep05_04.jpg
AT_S3ep05_06.jpgAT_S3ep05_07.jpg
ガンターかわいいなあ。
ガンターのぬいぐるみも商品化すればいいのに!

一方、ガチガチに固まったフィンはといえば・・・
AT_S3ep05_09.jpg
┌(┌ ^o^)┐ホモォ

なんだフィンのこの顔www

体が動かないから、超感覚を研ぎすまし「異次元(Astral Plane)」に呼びかけて助けを求めていたところ。
ホモでも探してたのかしら?

「やめろお!!わしぬきで仲良くなってはならん!!」

AT_S3ep05_03.jpg
脱ぎ脱ぎ
やめろーーーーー!!!!
たのむそれだけはやめてくれーーー!!!

誰得ホモ・・・・

アドベンチャータイムはそーいうアニメじゃねえから!

AT_S3ep05_10.jpg
股間にパピヨン。
やっぱりホモじゃねえか!!

結局なんだったんだこのエピソードwww
以前の馬の回を思い出すけど、フィンが本当にアストラルプレーンに入り込んだのかちょっとよくわからない。
やってきたのは蝶だし、それがさほど特別な感じでもなかったし。
ただの思い込みってだけかも。

それともやはりアストラルプレーンは存在していて、「どうしてみんなワシを嫌うんじゃろ」とアイスキングが入り込んだ世界と同じなのだろうか。

<今回のカタツムリ>
AT_S3ep05_snail1.jpgAT_S3ep05_snail1b.jpg
序盤 「ほぐし薬」にじゃれるガンターのシーン。中央上。



「戦え、魔法使い(Wizard Battle)」
AT_S3ep05_b0.jpg
魔法使いのバトル大会開催。
優勝者の賞品はプリンセス・バブルガムのキス!
そこで、アイスキングからプリンセスを助けるためにという名目で、こっそり出場するフィンだった。

魔法使いバトルのルールは
・科学禁止
・武器禁止
・参加者は魔法使いだけ

と、純粋な魔法使いによる魔法バトルってことですな。

AT_S3ep05_12.jpg
飛行船のモニタに顔面アップでちゅっちゅするバブルガムの絵面がシュール。

AT_S3ep05_13.jpg
「えーいらなーい」
でも、意外に不評なバブルガムのキス。
賞金の方がよかった・・ということかしら。

AT_S3ep05_14.jpg
逆らったものは「猫」!

魔法使いの長老は猫化魔法が得意ぽいね。

AT_S3ep05_18.jpg
そんな魔法使いの長老(Grand Master Wizard)は猫大好き!!


AT_S3ep05_16.jpg
あちょー!
そういやアイスキングはNINJA好きだったっけか。
ルール違反の武器を使って勝ち進むアイスキング。
むしろ武器無しの方が強そうだけど、「武器無しルール」ゆえの予測外攻撃が効果あるってことかも。
サッカーで手を使うみたいな感じ?まあ、そういうことにそとこう。
それでも、やっぱりアイスキングはなにげに強キャラなんじゃないかなあ。

AT_S3ep05_19.jpg
一方、フィンは気弱な魔法使い「アブラカダニエル(Abracadaniel)」(cv 勝杏里)と共闘することに。
「キスは辞退する」という彼を勝たせて、キスの褒美はぼくがもらうという作戦に。

岩魔法使いだの、様々な魔法使いが登場するわけですが、私がイチオシしたいのがこの魔法使い。
AT_S3ep05_20.jpg
カワイイ!!カッコいい!!!
Modelsheet_huntresswizard.jpg

アイスキング戦にちらっと出てきただけじゃもったいないよう。
再登場お願いしたい。ぜひ。

結局最後まで勝ち残ったのは、アイスキング、フィン、アブラカダニエル。
3人の最終決戦。

AT_S3ep05_21.jpg
バブルガムの唇まであと一歩じゃ・・・
れろれろれろ

キスの予行演習にはげむアイスキング。
こ・・・こいつ舌入れる気まんまんだ!!!

自信がついたアブラカダニエルの裏切りなどもありましたが、結局フィンの優勝。
AT_S3ep05_25.jpg
そういえばランピーも観客席にいたね。
これは「もうどうでもいい」と思ってスマホいじりはじめたのか、
それとも、Twitterで「優勝者きまったのーっ」てつぶやいてるのか。

AT_S3ep05_24.jpg
しかし、表彰式でフィンだとばれてしまう。
今回のバブルガムのスカート短いなーーーー。
って言うほど短くもないんだけど、ほら、いつももっとロングだから、生足がまぶしい。
以前登場したカエルの魔法使いさんもいますね。

それでもフィンが得たものは
AT_S3ep05_23.jpg
ご褒美のプリンセスの唇
AT_S3ep05_22.jpg
そして罰のビンタ

どっちもご褒美じゃねえか!!

シーズン3は、今まで無邪気に冒険していただけのフィンが、なんとなくあこがれていただけのバブルガムを本格的に意識しはじめた、「思春期のはじまり」みたいな感じですかねえ。
バブルガムの方はそっけないのが、ちょっとつらい。

<今回のカタツムリ>
AT_S3ep05_18.jpgAT_S3ep05_snail2b.jpg
魔法使いの長老のそでの中。
最初わからなかった。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6935-ceea9a3a

コメント

:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
7us:
動けない!のタイトルカードは動けないってことで銅像の二人と蝶々。
タイトルカードって何気にヒントがまんまかいてたりしますね。気付かない程度に。
ガンター!出たよガンター!!足エキスコスプレ爺ひっこめ!

アイスキングが前後編共に変態。舌入れる気だと…(´・д・`)…お”ぇえぇえ
アブラカダニエ~ィルの魔法結構凄いですね!
アイスキング「油がなんじゃ?」w
今回キスありだったけど、これフィンの心に響いたんでねぇの?
7us:
アブラカダニェ~ィル
英語版では「何だって?」みたいな感じでしたけどうまく訳したな~
リュー:
ウィザードバトルのタイトルカード好きですw
「Huntress Wizard」という名前カッコいい!

ブタノケツ:
魔法使いバトルの面子はみんなキャラ濃いな~。
科学で参加しようとしていたのはドクタープリンセスでしょうか?
>HuntressWizard
最近のカートゥーンは良デザインのモブをさらっと出すからあなどれない。
スカポン太
狩人の魔法使い。
カッコいいですよねえ。うんうん。

橋の下でのキムとか、ちょっとしたキャラでも魅力的なキャラが多くて、アドベンチャータイムは楽しいすねえ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

