スポンサーサイト


カートゥーン スペシャル「レギュラーSHOW~コリない2人~」見たよ

regularshow_sp_07.jpg
おっぱい!
regularshow_sp_08.jpg
おっぱい!
regularshow_sp_09.jpg
あんど 乳首!!!
すげーたのしい すげーたのしい
すげーたのしいんだ すげーたのしいの

9月23日に放送されたカートゥーン スペシャル「レギュラーSHOW~コリない2人~」見ました。

「無口なうさぎ」のようなオフビートだらだら日常ものに、突然入るハイテンション超展開カートゥーン。
って感じですかね。
だらっとした流れだったのに、いきなり「え????」ってなる。
 
シュールさはアドベンチャータイムぽいけど、アドベンチャータイムのシュールさは世界観と繋がった「シュールに見えるシュールさ」という感じもあって、またそれとはちょっと違う感じも。
それにこっちは主人公達が二十歳すぎの大人ですし。
この感じはやっぱり絵柄も相まってadultswimぽいですねえ。
でも、ヤバいネタにいかないで、ひたすらギャグ方面につきぬけるとこが爽快。

ベンソンさん、いい声カッコいい
キャンディ坊ちゃん(Pops)、カマかわいい
スキップさん真人間カッコいい
マッスルマン、キモイ
やったねゴースト(Hi-Five Ghost)、日本語名でワロタ。

放送されたエピソードはより抜き版で、「悪魔のジャン・ケン・ポン(First Day)」は本編の第一話じゃないけど、時間軸としては第一話にあたるモーデカイとリグビーが公園のバイトに来た日の話。
ここは導入の分かりやすさ重視かな。
他インパクトある話をいくつか、ってのもあるけど、ただでさえ(日本から見れば)こきたない絵柄でおっさんだらけなものだから、貴重な女性キャラ「マーガレット」が登場するエピソードを優先させて、少しでもキャッチーさをあげようと選ばれたような気がします。

regularshow_sp_01.jpg
「悪魔のジャン・ケン・ポン(First Day)」

regularshow_sp_02.jpg
「ごきげんなアヒルちゃんたち(A Bunch of baby ducks)」

regularshow_sp_03.jpg
「公園日誌を書きかえろ!!(Appreciation Day)」

regularshow_sp_04.jpg
「バンド結成!!モーデカイ&リグビー(Mordecai and the Rigvys)」

regularshow_sp_05.jpg
「破滅のゲームとベンソンの涙(Stick Hockey)」

regularshow_sp_06.jpg
「リスペクトされたい!!(High Score)」

今回お気に入りはベンソンさんがカッコよかった破滅のゲームかな。
はい??とポカンとしたのはアヒル。

キャラグッズ的な見た目のキャッチーがかなりキツそうだけど、すげー面白いので、通常放送開始楽しみにしています。
まあでも、いつもの、見てるうちに超かわいく見えてくる「カートゥーンマジック」を堪能できるよ!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6940-6790078a

コメント

牡蠣氷:
スカポン太さんのレギュラーSHOW感想、密かに心待ちにしておりました…!

あぁ、なるほど、確かに分かりやすさ重視だと本来の一話より、選ばれた一話の方がよかったのかもしれません。
マーガレット登場シーンが豊富だったのは意外でした!おっさんアニメなのでお色気は必要だったのかもしれませんねw

あとリスペクトされたい!のサムネ画像をあえてソレにされたところに噴きましたw
そんな正面顏が可愛くない2人ですが、個人的には国内でもグッズ展開するところまで行ってほしいなと思います…
その為にもまずはレギュラー化ですね!
関係無いですが、ATのグッズも展開されてきましたし、次はガムボールグッズが欲しいです。ガムボールは日本ウケは割と良さげなので、ありそうですかね?
7us:
すげーたのしい すげーたのしいw
なんかレギュラーshowは主人公が大人なのもあって大人しめですね。
母親に「何それ また別のにはまる気か」って言われた。その通りだもんね!
リュー:
「Hi-Five Ghost」が、やったねゴーストw
ハイタッチゴーストかと思ったぁ…

シュールなアニメは大好きです!
IGS:
あ、すっかり忘れてまちた(涙)
…まぁ色々と用事があったから><
…というわけで本放送に期待しちゃってる私(汗)
P.S.
乳首ネタは今後も大歓g(ry以下自己規制w
kazi:
レギュラーショウのやりとりの感じがホームムビーズっぽくて懐かしい
それでもフツーに男乳首と首チョンパが当たり前なのがCNクオリティw
スカポン太
楽しかったですねえ。
モーデカイの正面顔はアホかわゆくてステキでしたww
S:
音楽がいいですね。First Dayのオープニング、Mordecai and the RigvysのParty Tonight

<記名なし>:
アヒル回でおっさんが2つに割れたときは腹筋崩壊w

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

