

RWBY エピソード11

RWBY_ep11_01.jpg
うさ耳っ子!?

RWBY エピソード11
http://roosterteeth.com/archive/?id=8135

チームCRDLのカーディンと模擬戦をしてやられるジョーンくん。
そして、各王国の訓練生が集まって戦うバトルトーナメント「ヴァイタル・フェスティバル(Vytal festival)」が近日開催予定。
たしか、「Vytal」ってのはRWBYの世界の「世界の名前」か「大陸名」だったはず。
だから学園内にとどまらない、大規模な世界大会なんだろう。学生大会だけど。
ルビーが前にいたシグナルアカデミーからも出場するんだろうか?これはワクワクするな。
 

そしてジョーンはどうやらカーディンにいじめられてる様子。

チームCRDLってどういう感じかと思ったら、ジョックスポジションなんですかねえ。
このへんアメリカンハイスクールぽいですわ。

RWBY_ep11_07.jpg
カーディンの武器はメイスかな。
紋章付きの鎧といい、苗字が「ウィンチェスター」といい、それなりにいいとこの家の出って気がする。
で、定番の横暴なジョックスキャラと。

RWBY_ep11_03.jpg
アメリカっぽいといえば、人が話してる時に「どうでもいい」と爪研ぎするするのも定番かしら。
ワイスちゃん・・・

RWBY_ep11_02.jpg
ノーラの武勇伝にワクワクしてるヤン姉かわいい。ブレイクもどうでもいいクチか。

RWBY_ep11_04.jpg
ジョーンを心配そうに見つめるピュラさん、マジ世話焼き女房。

バトルもいいけど、表情付けもいいですなあ、RWBYは。

RWBY_ep11_05.jpg
そしていきなり出てきたオーラ測定機。
オーラはパワーというより生命力みたいな感じで、ゲームにあてはめるならヒットポイントかな。
防御や攻撃にオーラをまわすのは高等技術って感じなのかしら。
でも、こんなタブレットじゃ戦闘中に確認なんかできないと思うけどなあ。
っても、これは実戦じゃなくてトーナメントでの判定用みたいだけど。

ゲーム化も狙ってるのか!
RWBYは対戦格闘より、フィールドを駆け巡る無双型のバトルゲームが似合いそう。

バトルトーナメントとといい、オーラ数値化といい、すごく少年漫画ぽいノリ。
なんだか、初期のNARUTOみたい。ナルトは3人チームだったけど。
RWBYはわりと王道路線ぽいので、トーナメントクライマックスにヴィラン乱入で大混乱て感じだろうか。

ピュラさんのまなざしがつらいので、ジョーンくんには頑張ってほしいわ。
まるでジョーン主人公みたい。

RWBY_ep11_06.jpg
そしてなによりエンディングカットにも登場したうさ耳っ子。
クレジットみると、どうやら名前は「Velvet Scarlatina」(読みはヴェルヴェット・スカラティーナかな?)

TheVelveteenRabbit.jpg
ああ、「ビロードうさぎ」か!
原題「The Velveteen Rabbit」
アメリカでは有名な児童小説。

本は読んだ事無いけど、何度かアニメ化してますね。

FirstEasterRabbit.jpg
ランキン・バスの「First Easter Rabbit」
ランキンバス版は主人公が女の子に変更され、うさぎのぬいぐるみも白ウサギになってるけど、ベースは「The Velveteen Rabbit」

カーディンに「フリーク」よばわりされてるとこみると、やはりこの世界での獣人の扱われ方はあまりよくない感じ。
でもビーコンに入学して学生としているのか。
というか、RWBYやCRDLは新入生だから、先輩じゃないの?
それとも、チーム組むまでいけなかった、下位訓練生とかそんな感じなんだろうか。
はたまた、戦闘訓練生じゃなくて、ダストやグリムの研究学科とかの一般学生みたいなのもいるってことなのかななあ。

このヴェルヴェットちゃんが、カーディンをひきたてるためのモブにすぎないのか、今後ストーリーに絡んでくるのか気になる。
他がシルエットモブなだけに、キャラ絵があったり名前付きだったりするとすごく目立つのよね。
最初は黒モブは手抜きかと思ったけど、こうなってくるとそれが効果的な演出になっている。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6956-61bbc9e2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

