

「Winx Club」シーズン6OPとダフネの変身


WINX シーズン6 新OP(イタリア語版)

ニコロデオンで放送中のイタリアアニメ「Winx Club」のシーズン6が放送開始。
WINXのシーズン第一話って、「シーズン第一話」というより、前期のエピローグ的な話にするのがパターンなのかしら。もしくはプロローグ。
そして後半は新曲のお披露目となるパターン。

実質的に新ヴィラン登場して、話が動いてくるのが2話目からですね。

Winx_s6ep01_02.jpgWinx_s6ep01_01.jpg
だから、WINXたちの変身も前期のサイレニクス(Sirenix)だし、TRIXもダークサイドサイレニクスのまま。
サイレニクスの髪色まで変わっちゃう変身は、やっぱり一瞬誰が誰かわからなくて戸惑う。

新変身はいつからですかねえ。
まあ、そこがウリで、ファンもその初変身を期待して待ってるわけですが。

相変わらずタイミングが合わないWINXの変身(笑)

Winx_s6ep01_04.jpg
  ↓
Winx_s6ep01_05.jpg
みんながポーズをキメてる時に、後ろのテクナさんだけワンテンポ遅れているのがおわかりだろうか。
(ポージングに間に合ってない)


3DCG化は無く、すべて手書き。
やはり3DCGパートというのは「ゲートを抜けて異世界にいった」とかいう演出表現だったのかな。

人間に戻ったブルームの姉ダフネだが、精霊状態が長かったからか人間社会の文化や風習に慣れなくて自信喪失。

Winx_s6ep01_03.jpg
そこへTRIX達が攻めてきて、それに立ち向かう為に勇気と自信を取り戻し、ダフネもWINX化。


ダフネのサイレニクス

ダフネも7人目のWINXになるのかしら?
ただ、サイレニクスのパワーを得る事はできるけど、雰囲気的には、WINXメンバーとずっと混じるわけでもなさそうな感じですけど。

WINXは日本のプリキュアと違って、ファンの大半は普通に女性で、成人男性ファンは少ないために、ギーク系のところでは取り上げられることは少ないけど、やはり現地ではすごい人気ですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6977-0f8d868d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

