スポンサーサイト


「マイリトルポニートモダチは魔法」シーズン2変更点とプレゼント

MLPJP_s2_00.jpg
「マイリトルポニートモダチは魔法」も27話からシーズン2開始。
以下その変更点
 

■イントロが番組紹介から、エピソード紹介に
「さて、今日のお話は・・・」
(ということは毎回変わる?)


■主題歌は「マジカル大☆大☆大冒険!」継続
MLPJP_s2_00a.jpg
ただし、映像に一部シーズン2のカットが使用されている


■エンディングは「Step by Step」(うた:SUZU)に変更(※映像変更無し)
MLPJP_s2_00b.jpg
新曲「step by step」タイアップ決定!
「新曲「step by step」が10月1日から、テレビ東京系アニメ「マイリトルポニー~トモダチは魔法~」のエンディングテーマとしてOAがスタートしました!」


■ポニーTV及びポニースロット継続
今回マイリトルポニーフィギュアプレゼント告知
MLPJP_s2_00c.jpgMLPJP_s2_00d.jpg
MLPJP_s2_00e.jpg
番組プレゼントのお知らせ


なんで、「ミライスタート」は1クールで終っちゃったのか、今でもよくわかりません。
元々マジカル大冒険に決まってたけど、放送までに間に合わなくて、みもりんの曲を間に合わせであてたとか?
新エンディングは悪くはないけど、しっとりしすぎかなあ。まだ慣れなくてちょっと違和感。
日本的EDソングぽいといえばぽいけど・・・





マイリトルポニー公式ショップ

64567789.jpg
関連商品ではついに「ぬりえ」登場(10月4日から)

現在のグッズランキング
MLPjp_ec_ran1310.jpg
新商品のチャームが大人気。キャラではレインボーダッシュがトップ。
AJとラリティは圏外か・・・
※TOP10までのランキングを見たら6位ミニチャーム「アップルジャック」、7位ミニチャーム「ラリティ」でした。

というか、ラリティのiPhoneケースが無くなりましたね
"iPhone5 ソフトケース クリスタルハート「ラリティ」"発売延期のお知らせ

MLPjp_ec_new09rt.jpg
どうやら付属のチャームの塗りミスが原因だったみたいです。
ちょっとくらいなら・・・って思ったけど、よく見たら角が消えてユニコーンじゃなくなってた。
あと、右前足も消失。(ちょうど、ぬりえと同じ構図の絵なので比較してみればよくわかるかと)
ディスコードのせいかーーーーーー!!

これじゃ、「老いぼれブスのラバ」になっちゃうからしょうがないですね。
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6978-8d91816f

コメント

ゲンツ:
おめでとう、スコたろう。これで、君も唐揚げから脱出だね!

トワイフィギュアは「トワイダヨーさん」に進化した。

どうせ、ほとんどがブロニーからの感想しかなんか来んだろう?
けもどら:
応募プレゼントかぁ・・・やってみようかな?いい年こいて俺がこういうの応募するのは
アレなんだけどwww
(そういえばいい年こいてビーストサーガの番組プレゼントに応募したことあったなwww俺…
結局プレゼントは届かなかったけどwww)
スカポン太
唐揚げは脱出したけど、今度のEDはどうなのかな・・・
別に悪い曲じゃないので、それに合せた映像を作ってくれれば、もっと合っていたと思うんですけどね。なんかいかにも曲をのせただけの無関係なタイアップ曲感が強くて。

そんなに動かなくていいから、曲に合せて独自に作ったエンディングアニメにすれば印象はかなり違いそうなのでもったいない。


>応募プレゼント
まあ、ハードルはけっこう高そうっすねw
<記名なし>:
自分はあのED相当気に入りましたねー
からあげが心底嫌だったので変わったのが嬉し過ぎて少し泣きましたw
歌詞がトワイっぽい感じもすごく合っていて良いと思うんですよね
しんみりし過ぎという声も聴きますが個人的には大満足です
バカ作者:
EDは映像をせめて少しでも変えて欲しかった・・・。
イントロの映像も、シーズン2の映像になってて小さな感動を味わいましたw

ディスコード、千葉さんでしたねー・・・なんか
合うには合うんですが・・・いけ好かない感じというかが表現されてなくて、一人称も俺っていう辺りが少し残念
けもどら:※先ほどのコメントの続きです
やっぱり千葉繁さんかぁ…彼の声を聞くと、電光超特急ヒカリアンのブラックエクスプレスとか
プレステの免許をとろう!っていうゲームの渕沢栄吉さんとか思い出すなぁ…

EDの方は唐揚げの奴と比べて、マシな方かな。でもSTEP BY STEPと聞くと、
魔神英雄伝ワタルシリーズを思い出すなぁw(←ハタチのくせに何言ってんだ俺…)
スカポン太
新EDは確かにトワイぽい雰囲気ありますね。
だから、映像をそれっぽいものにするだけで、かなりらしくなると思うんですよねえ。
もうちょいがんばれ!

>千葉ディスコード
私ももっと紳士でダンディなイメージがあったので、「ちょっと違う」派ですが、
実際に千葉ディスコードを聞いてみると、トリックスターさが際立っていて、これはこれでいいと思いました。
それにいつもより甲高い声を押さえていて、凄みもあったし。やっぱうまいですね。
uchiyama:
新エンディング… 曲は良い。確かにいいのですが、それをここに使う?
コレジャナイ感がはんぱないです。
むしろ、前の“唐揚げ”の方がよかったかも?
しかし、映像が今までと同じというのはいただけませんねぇ。
手抜き感がはんぱないです。
そこは変えないと。
通りすがりのミルキアン:
OPとEDはスポンサーのポニーキャニオンとユニバーサルミュージックの宣伝枠なんですね。
できるだけ多くの曲を宣伝したい。
ブシロード(響)はOP、EDの決定権を持ってないんです(木谷社長がそうツイートしていた)。
みもりん(ソロ)とごらく部はポニーキャニオン所属。
でも、ユニットとしてのミルキィホームズは響所属。
だからOPを歌えない。
でも玩具の販売権はブシロードが持っている。
だからCMでミルキィの歌を使える――という事情かと。
たつきん:
翼と角 いつ返すの?
今でしょ!
IGS:
新EDかぁー。(番組が全然見れなくなった)あっしには関わりのないこt(ry激激激違
まぁ制作サイドの考えが全然分からないけど、やっぱりOPとEDは同時に変えたほうがよかったかも><
スカポン太
>通りすがりのミルキアンさん
なるほど!!
みもりん単独はポニーキャニオン所属なのですか。それで、ミルキィではなく「みもりんの曲」がOPに。
曲の部分はそういう事情で決まってたりしてるんですなあ。
通りすがりのミルキアン:
レスありがとうございます。MLP記事、いつも拝見させていただいてます。
OPEDの話は、まあ、そう考えると辻褄が合うということなので、話半分に受け取ってくださいw
ミルキィは来年午年にちなんで、お正月コンサートはポニーの着ぐるみを着て登場したいとかラジオで話してたんですけど、実現するのかなあ。
6月のコンサートでも幕間にMLPのショートフィルム(ポニーのソフビ人形をコマ撮りで動かしてミルキィが声を当てた、たぶん自主制作映像)を上映したので、もしかしたら本当にやるかも……。
場違いな話なので、このへんで。
たつきん:
誤字:オープニング「マジカル大冒険」→「マジカル☆大冒険」エンディング「step by step」→「step by」ですよ。

1話~12話「ミライスタート」っていう曲やったらしいけど、知らん。
13話から見始めたもん。
見始めたきっかけはレインボーダッシュがかっこいいから。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

