

ソニック・ザ・ヘッジホッグが2014年にCNで新作TVアニメシリーズ開始

10041321226_fdeabae8d6.jpg
Sonic Boom (Working Title) – A New Animated Series Coming Fall 2014
『Sonic Boom』(仮)
ソニック・ザ・ヘッジホッグが2014年に新作TVアニメ(3DCG)シリーズ開始。
製作はアメリカ・セガとフランスのGENAO Productions
放送局は北米CartoonNetworkとフランスのCANAL J &GULLI

というわけで、アメリカ/フランス合作作品ですね。
GENAO Productionsは「Xiaolin Chronicles」を作ってるとこ。
ただ、監修に飯塚隆氏も加わるようなので、日本も絡んでるといえるかな。


pacman_poster.jpg
「Pac-Man and the Ghostly Adventures」
そういえば、今年6月から北米ディズニーXDでナムコの「パックマン」のアニメも始まったし、古典ゲームキャラアニメが流行る傾向にあるんですかねえ。
それともリバイバルブーム?

映画じゃ「シュガーラッシュ」もあったし、次はニコロデオンで「ロックマン」あたり始まったりして。
それかマリオかストリートファイターか。え?ベラボーマン?

ソニックは、今でもアメリカではコミックスがオリジナル展開で続いている現役作品。
このコミック版の設定は取り入れられるんですかねえ?
ニコロデオンのタートルズがオリジナルだったように、やっぱりそれは無い気がするけど。
スカージ様・・・・
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6980-343c8dbf

コメント

しおみず:
ソニックのアニメだったら日本でも放送するかもしれませんね
日本のアニメのソニックXの二期が海外だけで放送される奇妙な事態がありましたけど
スカポン太
ソニックは海外での方が圧倒的に人気ですからねえ。
でも、これはさすがに日本にも来そうな・・・・
同時にゲームやグッズ展開がありそうですし。
きせき:
ソニックめっちゃみたいです。日本でもやらないかなぁ
NeZ:TGS(東京ゲームショー)にて
自分はゲーム会社への就職を目指していて毎年TGSは見に行くようにしてます。
実際、たっぷりPS4も触ってきました。コントローラーが軽いのなんの。
さて、そのTGSのセガブースにてソニックの新作の体験版もありましたし、日本進出は確定で間違いないのではないでしょうか。

しかし・・・ナックルズらしきシルエットですが、胸筋と腕がごっつ太いように見えるのはき、気のせいに違いない・・・
もしマッチョルズ(仮称)になっていたとしたらスマートなマーシャルアーツがゴリゴリの筋肉パンチになるんだろうか・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

