スポンサーサイト


帰ってきたよ!

タイ旅行から帰ってきました。

IMG_0021.jpg
そんなタイ航空の畿内でもアドベンチャータイムを見ていた私。
やっていたのは、シーズン4の「Web Weirdos」と「Hot to the Touch」

うん。ちょうどいいタイミングや。日本でもフレイムプリンセス登場したようだし。
(これから録画したAT新エピ見ます)
日本でのATシーズン3は途中で終ったみたいだけど、S3とS4の期間は短くて、区分けがハッキリしないとこもあるから、まあそういうものかしら。だから日本でもシーズン4早くください。

IMG_0014.jpg
他に飛行機の中で見れたカートゥーンは「ジェイクとネバーランドのかいぞくたち」「フィニアスとファーブ」「アルティメットスパイダーマン」「おかしなガムボール」「ベン10 エイリアンフォース」
ディズニーチャンネル系が強くて、それにCN系が混じる感じで、ニコロデオン系は無し。
これは営業力の差なんだろうか?日本のアニメが皆無だったのも営業力の差?

どれも最新エピでは無いので、AT以外は見た事ある話でした。フィニファは「走れキャンディス」だったり、ガムボールは「ペニー姫は渡さない!」だったり。
(※タイトルはわかりやすく日本語題で書いたけど、音声は英語オンリー)
AT日本公開がすごく遅れてることがわかるなあ・・・・

シンガポール航空ではCNのグッズが貰えたりするんですが、タイ航空では無し。残念。

あ、「クルードさんちのはじめての冒険」がめっちゃ面白かったです。

そんなわけで、日本に帰ってきました。
明日からblogも通常更新に戻ります。
タイの話も書くかも。タイのマンガも買ったしね!
関連記事

この記事のトラックバックURL

http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/6986-0a3c2d22

コメント

jaguar:
ご無事で何よりでした。おみやげ話楽しみです。
どん八:
おかえりなさいスカポン太さん!
タイで何が見れたのかタイの話が楽しみです。
ATの新エピソードのファイアープリンセスお転婆でかわいかったです。
Aパートでのラッキースケベも含めてフィンが少し大人になっていくエピでした。
tmwk:ご無事でなにより
旅行中でもアニメとは筋金入りですねw!自分は空も海も怖いので、一生日本から動く気はありません…
動けないの間違いですが。
トゥーモエ:
AT新エピの感想楽しみに待ってます。
おみそしる:
おかえりなさい。
航空会社によってはCNとか見れる路線もあるんですね。
いつも映画ばかり見ているので、全く気が付きませんでした。
7us:
おかえりなさーい!
hot to the touchだと…
くっ…見たい…

日本のアドベンチャータイム、another wayじゃなくてdad's dungionがなかったっぽいです。すんません予告に騙されました
スカポン太
どもー
AT新エピやっと見たのでこれから感想書くね。
日本ではdad's dungion含め、それらをシーズン4として放送するんですかねえ。
シーズン4のラストがクリフハンガーすぎるから、そのへんも繋げるかずらすかするのかなーと思ったりも。

>おみそしるさん
私も基本映画ばかりみてますが、子供向けにそういう番組も用意しているみたいです。
通りすが郎:
スカポン太さん、お帰りなさい。

>タイのマンガも買ったしね!
タイのキオスクのような書店で売られているという、
ひばり書房みたいな怪奇漫画を買ったのでしょうか?
http://websae.net/thailand-comics-20130820/

タイはゾウ、レディボーイ、ムエタイ、トニー・ジャー、ナシゴレン、ナン・ナーク伝説、三輪バイクのイメージしかありません。
きっと僕がタイを題材にした映画を作ったらウルヴァリンSAMURAIのような変てこになるでしょう。
スカポン太
あったあったw
ありましたよ、そういう怪奇マンガ系の漫画雑誌。
やはりスタンド売りのものでしたね。
その怪奇ものは買わなかったけど、ファミリーマンガみたいなものは買ってみました。
ただ、普通に書店におかれているマンガといえば8割が日本のマンガの翻訳ものです。
そして、上記のものはけっこう古いやつで、今のタイマンガは日本のマンガとほとんどかわらないかな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

